ユウマくん①

―――

ザワザワ…

「ねえねえ聞いた?」

「聞いた聞いた!カナミちゃん、行方不明になっちゃったんでしょ?」

「そうそう、昨日突然姿を消したらしいよ。」

「かわいそう…ううっ…。」

「お、おい…泣くなよ。」

「もうすでに死んでたりしてね。」

「うざかったからバチ当たったんだろ!」

「ちょっと!そんな言い方ひどいわ…。」

「何はともあれ、早く見つかるといいね。」

「うん…。」


――朝から教室が騒がしい。せっかく優雅な朝を迎えたというのに…まったく。

 カナミちゃん…いや、あの馬鹿が死んでいることを知っているのは僕だけだ。遺体は隠したが、誰にも見つけることはできないだろう。そんなことよりナコちゃんが心配だ。朝から元気がない。

「私…私のせいで…。」

違う。ナコちゃんは悪くない…!

「ごめんなさいっ。ごめんなさい!」

この手は使いたくなかったが…仕方がない。

『ナコちゃん。君は悪くないよ。』

「え!?あの…誰ですか?」

『あ、あの…僕は…その…か、神様だよ!神様!いつも君を見守っているんだ!』

「かみ…さま?ほんとにいたんだ。」

『あ、ああ…まあね。ハハハッ。それより、もう泣くのはよしなさい。君に涙は似合わない。』

「でも…私が悪いの。悲しくて…悔しくて…涙が止まらない。」

この調子じゃ、何を言っても無理そうだな。

『まあよい。そろそろ天に戻らなくてはならない。これからも見守っているよ。泣きたいときは泣けばいい。泣くことはストレスを軽減させる効果があるからな。』

「うぅぅ…っ…うっ。」

『ナコちゃん。君は僕のエンジェルさ。』

「ありがとう、神様。また会おうね!」

『またいつか…。』 

 ナコちゃん少し落ち着いたみたい…。よかった…。それにしてもなんだよあのくさいセリフ!ナコちゃんがあまりに可愛くて…ついエンジェルなんて…ああ…くそっ!

 ちょっと待て…この気持ち…なんだ…?胸が…(物理的な胸はないが)心臓が…(物理的な心臓もないが)ドキドキする。これが…人間でいう恋ってやつなのか…?

 

―――

「みなさんおはようございます。突然ですが、みなさんに残念なお知らせがあります。行方不明になっていたカナミちゃんですが…今朝捜索が打ち切られ、正式な死亡届が提出されたとのことです。辛いと思いますが、きっとカナミちゃんは天国で幸せに暮らしています。天国のカナミちゃんのために、お祈りしましょう。それでは目を閉じてください…。」


―「先生、泣いてたね。」

「うん…なんだか私まで泣けてきちゃった。」

「だね…。」

 あんなの演技だろ。どーせ自分の印象が良くなるように泣くフリをしていたんだ。

「ナコ、おはよう!」

わあびっくりした。なんだユウマくんか。

「おはよう。朝から元気いっぱいだね…。」

「ナコは朝から暗いな…まだ気にしてんのか?」

「う、うん…でも大丈夫!私には神様がいてくれるから。」

ナコちゃん…僕は嬉しいよ。きっと両思いだ!

「ハハハッ。なんだそれ。とにかく早く元気出せよ。俺はお前の笑った顔…嫌いじゃないぞ!じゃあな!」

「…っ!ユウマくん…あれ、なんでこんなにドキドキしてるんだろ…私…。」

ナコちゃん…?あいつより僕のでしょ?

「私…ユウマくんのこと…。よし!決めた。」



     ゆうまくんへ

 放課後、話したいことがあるので

 屋上まで来てください。待っています。


 おいっ!あいつへの手紙に僕を使うんじゃない!…ってこの内容…まさか告白する気じゃ…。

そんなの絶対だめだ!阻止しないと…。

 ちょっと待て。今何を考えていた…?僕はナコちゃんを応援すべき立場じゃないか!それに僕はえんぴつなんだぞ?!ハハハッ笑える。…声は出ないが。


―キーンコーンカーンコーン♪ 

「先生さようなら〜。」

「はい、さようなら。」


 ―――

「話ってなんだよ。」

「あの…えっと、その…。わ、私…っ!じ、実は…っ!」

「ちょっと落ち着けよ。」

「ご…ごめん。」

「ナコが言わないなら、先に俺から言わせて。」

「え…?う、うん。」

「ずっと前から好きだった。その…だから…俺でよかったら付き合ってほしい。」

「うそ…。」

「だ、だめか?」

「ううん。そうじゃないよ。すっごく嬉しい!お願いします。」

「よっしゃあ〜!じゃ、明日からよろしく!」

「こちらこそ。」

「またな!」

「うん、ばいばい!」

 

 これでよかったんだ…。これで…。



――数日後

今日もナコちゃんの家にあいつが来ている。

せっかくナコちゃんと二人きりだったのに…。

「ナコ!誕生日おめでとう。これプレゼント。」

あっ、そうか。そういえば今日はナコちゃんの生まれた日だったな。

「ありがとう!開けてみてもいい?」

「いいよ。」

ガサゴソ…ビリッ

おっ!なんだなんだ?

「わあ!可愛いえんぴつ!」

「ナコは勉強好きだろ?だから文房具店で買うことにしたんだ!この柄気に入ったか?」

「うん!とっても!大切に使うね。」

「おう!」

 うそ…。えんぴつ?ナコちゃんのえんぴつは僕だけで十分じゃないか!



―――今日も僕を使ってくれなかった。もう、少なくとも1週間はナコちゃんに使ってもらえていない。あの派手なえんぴつのどこがいいんだよ…。くそっ!あいつがプレゼントにえんぴつを選んだのが悪いんだ!そうだ…全部あいつが…。



 ユルサナイ。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ナコちゃんのえんぴつ 久遠 覡 @yuu22

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ