第9話 結婚式とサキュバス族

「なぜ驚く?結婚式をやるのは当たり前だろう?」

「そうだけど……まさか明日だなんて」

「デートは結婚式の後になるな」


いきなりすぎるし、順番が完全に逆だ。

普通なら、結婚式が最後に来るはずなのに。


「リュート様。結婚式は外交でもあるのです。各国の王侯貴族が来ます。リュート様の振る舞いはひとつで、我が国は窮地に立たされます」


フレアさんが真剣な顔で言った。


王族には、めんどくさいことがたくさんあるようだ。

確かにデートどころじゃないな……


「姫様。エロティカ帝国の皇帝が結婚式に来るそうです。策を打ったほうがよろしいかと」

「そうだな……リュート。手を出してくれ」


俺はアリアさんに右手を差し出した。


「何するの?」

「ちょっと魔法をかけるぞ。サキュバス族からリュートを守るためだ……フレア。頼む」 


フレアさんが呪文を唱えた。


「つっ……!」


手の甲に、何かの印が浮かび上がった。


「淫夢魔法を無効にする魔法陣だ。万が一、サキュバス族がリュートに淫夢魔法かけても、これで無効にできる」

「淫夢魔法って……?」

「サキュバス族のユニークスキルだ。一瞬で男を虜にしてしまう魔法。淫夢魔法で、サキュバス族は大帝国を作り上げたのだ」 

「やはりリュート様にも、いろいろと知っていただかないといけませんね……」


フレアさんの話によれば、サキュバス族のエロティカ帝国は、ドラカリス王国の隣にある大帝国だ。

男女比が1:10000のこの世界では、男は貴重な資源。

サキュバス族は淫夢魔法を使って、この世界の男の3分の2を独占している。

男をたくさん確保すれば、子どもをたくさん作ることができて、人口を増やすことができる。


「多くの国がエロティカ帝国の属国になっています。我が国も独立が危ういのです」

「リュート……古代竜の血を受け継ぐそなたは、サキュバス族に間違いなく狙われる。サキュバス族の女が古代竜の子を孕めば、最強の子が生まれるからな」

「姫様……万が一のため、リュート様に貞操帯をつけたほうがよろしいのでは?」


……貞操帯?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る