第7話 普通の恋愛がしたい

「セリス!入れ!」


鎧を纏った女の子の騎士が、部屋に入ってきた。

銀色の髪の長いがたなびいて、とてもきれいだ。

胸甲がはちきれそうなくらい、おっぱいが大きい……


「リュート様……セリス・ド・バリュナードと申します。リュート様の騎士を務めさせていただきます」


セリスさんは膝まづいた。


「こちらこそ、よろしくお願いします……」

「竜王様を護衛できて光栄です」

「あの、まだ一応候補なのですが……」


背は165センチくらいで、年上のお姉さんって感じだ。

腰まで伸びたストレートの髪は、きれいに手入れされて艶がある。


「リュート。セリスはドラカリス王国一の騎士だ。セリスに守ってもらえば、私も安心できる」

「リュート様は私が全力でお守りします。昼も夜も」

「あ、ありがとうございます……」


女性から全力で守ると言われて、男として引っかかりを覚えないわけにはいかない。

なんせ前の世界では、男が女性を守るのが当たり前だとされていたから。


「リュートは、ハルモニアに来たばかりだ。いくら最強とは言え、真の姿になれば、かなり身体に負担がかかる。我々も、戦(いくさ)の時以外は、真の姿にはならない」


たしかにまだ身体が怠い。

足がガクガクして立てそうにない。

真の姿——ドラゴンの姿になるのは、かなり身体に負担がかかるようだ。


「あと、もうひとつ。リュートに大事な話がある」


アリアさんが真剣な顔をした。


「これを見てほしい」


アリアさんの側にいた侍女が、大きな水晶玉をテーブルの上に置いた。

中に、何かの花の蕾が入っている。


「この水晶玉の中に、薔薇の蕾がある。この蕾が花開いた時、私のお腹に子が宿ったことになる。リュートの世界で言う、にんしんけんさやく、だ」

「昨日のではまだ……ってことですか?」

「ああ。竜族が子を宿すためには、お互いに心から愛して合って交わらないといけない。私はリュートを愛しているが、リュートは私を愛していないようだ。そこで問おう!なぜ私を愛していない?」

「なぜって……」


俺はいきなり異世界に召喚されて、何もわからないまま、アリアさんに童貞を奪われた。

アリアさんのことは、正直、何も知らない。


「いったいどうしてだ?私のやり方が良くなかったか?気持ちよくなかったか?」

「いや、そういうことではなくて……」

「では、どういうことなのだ?」


アリアさんは眉をひそめた。


「……俺の世界では、まず一緒に買い物したり、食事したりして、2人の距離を少しずつ縮めて、相手のことを知っていきます。そうやってちょっとずつ、お互いを好きになっていくんです。俺とアリアさんは、好きなる過程がなかったと言うか……」


彼女いない歴=年齢の俺が言うのもおかしいけど、好きになる過程がないダメなんだと思った。


「デート、というやつか……まったくリュートの世界の人間たちは回りくどいことをする。では、デートすればいいのだな?」

「まあ……そうですけど」

「わかったぞ。デートしてリュートに私を好きになってもらおう。よぉし!買い物に行こう!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る