第5章 ミッシェルの覚悟 ~ご褒美プリン~

第1話 プロローグ

 今日の特別クラスの雰囲気はとても重かった。カミュアがめちゃくちゃ大人しいということも理由の1つなのだが、指導者3名が教壇で圧をかけているからかもしれない。


 それをぶっ壊すのは、やっぱりこの男だった。


「おはよー! これから特別課外授業のことを話すよー。人間界での新たなミッションだ。ほら~みんな元気だして♪」


 ミッシェルの声がやけに明るく教室に響く。


「今回は! ジャジャーン。人間界の学校に潜入だよ。どうやら生徒の誰かが悪魔を降臨させちゃった感じがするんだよね。なので君たちには人間の皮を被った悪魔を特定してもらいたい。わかったら報告して。それが課題のゴールだ。タイムリミットは1ヶ月」


 天使と悪魔の判別の仕方は学んでるはずだから、楽勝だよね? とミッシェルはニコニコ顔で言う。こうゆう時のミッシェルは絶対何か企んでる。と誰もが思っていた。


「え〜っと。麗羅レイラは、みんなとは別行動で。この期間、まずは人間の心の声が無差別に聞こえてくる心眼の力をコントロールできるようにトレーニングをしよう。いいね。人間界の学校というところはいろいろな思いが交差している場所だからね〜。まずはそこからコントロールしないと体もたないでしょ?」

「はい」

「俺とララで集中トレーニングを君に行う予定だ。なんて言ったって、悪魔族の方が嘘はうまいからね。人間界や地獄にも足を運ぶことも〜今考えてるから。頑張ってね」


 麗羅レイラは大人しく頷く。前回カミュアと人間界の学校に立ち寄った時、相当苦しそうだったことをカミュアは思い出していた。人間の表と裏の声が同時に聞こえてくるなんて、考えただけでもゾッとする。


「さて、人間界の学校に潜入ということは、カミュアもアーリーンも転校生として入学してもらうことになるから、そのつもりで」


 ミッシェルは人間界について概要を話し始めた。カミュアも真面目顔で話を聞いている。


「今回二人は兄妹きょうだいということにしてある。もちろん人間に姿が見えるし話もできる。魔法の制限も縛りはなしだ。ただ、本来の姿を人間には決して見せないこと。悟られないことが条件。いいかな?」


 カミュアもアーリーンも真剣な顔で頷く。人間との交流を積極的に行える課題なんて今までに経験したことがない。


「そしてカミュアとアーリーンにはそれぞれ〜、種族間の垣根を今回は取っ払うことにするね。太陽が登ってから沈むまでの間は、お互い中立エリアのような状態で人間界でも生活できるようになるよ。後でお守りを渡すから、決して無くさないように」


 アーリーンの顔がほころぶ。人間界でカミュアに触れることができる日がくるなんて夢のようだ。相当ニヤけた顔をしていたのだろう。それを素早く察したミッシェルがアーリーンに釘を指す。


「アーリーン。ニヤけてないで最後まで話を聞けよ。カミュアに触れられるからと言って、変な気を起こさないこと。太陽が沈めば効果はなくなりあの痛みを経験することになるからね」


 人間界でカミュアの腕を掴んだ時、強烈な痛みと皮膚が溶けていく感覚を味わったことをアーリーンは思い出し身震いする。決してカミュアに無闇むやみに触れたりしません。と改めて誓う。


「そしてカミュア! お前も面白半分にアーリーンを挑発しないこと。わかったね。お前たちはあくまでも兄妹きょうだい。いいね」

「はい!」


 カミュアは元気な声で返事をする。絶対何か企んでる。そうとしか思えない笑顔だった。ミッシェルの眉間にも皺が寄っている。危険な匂いを感じ取っているに違いない。


「これがそのお守り。二人お揃いのリングだ。ウェルキンソン家の印が刻まれている。これを肌み離さず持っていること」


 カミュアとアーリーンに大きなリングが支給された。アーリーンは右手の人差し指に。カミュアはネックレスのペンダント トップとして、それぞれ身につけることにした。

 装着した瞬間からポワーンと目に見えない光に包まれた気がした。これで人間界でもカミュアとアーリーンは触れ合うことができるようになったようだ。実感は全くない。カミュアとアーリーンは自分の身体をパンパン叩きながら、不審感丸出しの目でお互いを見つめていた。


「まぁまぁ〜。人間界に行ったらわかるよ」

「そんなもんすか?」

「そんなもんです」


 カイトも大きく頷いている。


「そうだな〜後は、お前たちのスマホにステラと同じような機能を搭載しておいたからね。ストーンとそのスマホが、お前たちの命綱だ。無くすなよ」


 アーリーンはスマホを覗き込んでみる。確かに何やらアップデート中だ。


「それじゃ〜カイト。出発の準備を頼む。そしてララ。麗羅レイラを例の部屋へ案内してくれ。後から俺も行く」

「わかった」

麗羅レイラ、行きましょう」


 麗羅レイラとララが教室を出て行った後、ミッシェルは慌ててカミュアたちを引き止めた。


「言い忘れちゃった〜。学校は全寮制だからそれぞれ部屋が用意されてるから。あ、それと〜アーリーンはちょっと残って」

「なんすか?」


 カイトたちと一緒に教室を出ようとしていたアーリーンをミッシェルは呼び止めた。もちろんカミュアも足を止め振り返る。


「カミュアは先に準備を進めておいで。女の子なんだから、それなりに身なりとかいつも以上に気にして欲しいからね」

「僕に…? まさか…?」

「そう、そのまさかだよ。人間界ではJKはスカートを着用する。これ基本だからね」

「えっ…?」


 カミュアが一瞬固まる。嫌だぁ〜〜〜〜〜っ。と駄々をこねるカミュアをカイトが半ば担ぎ上げ、教室を後にしたのだった。気の毒にな…とアーリーンは心の中でカミュアに同情をしていた。

 ミッシェルは疲れが溜まったような顔で二人を見送る。


「で? 先生?」

「あ、そうだ。そうだ。これをお前に渡しておく」

「なんすか?」


 ミッシェルは自分が身につけていたネックレスを外し、アーリーンに手渡す。それは円の中に月が描かれた直径10cmほどのアクセサリーだった。


「これって…」

「ウェルキンソン家で代々受け継がれているお守りみたいなものだな。聖なる光に包まれそうになったとしても、これがお前を守るだろう」

「先生…」


 ミッシェルは真剣な眼差しでアーリーンの首にネックレスを装着する。チェーンが少し長めなので、シャツなどからは見えないだろう。


「結構、やばいミッションなんですか?」

「いや。ほら〜カミュアが急に覚醒したりしたら、やばいでしょ?」


 ミッシェルは軽くそう言いながらアーリーンから離れる。


「先生は、嘘が下手ですね」

「あ、わかっちゃう? でも大丈夫だ。俺たちがついてる。カミュアを頼むな」


 ミッシェルが急に真面目な顔をするから、アーリーンも真面目に答える。


「はい。任せてください」


 アーリーンは守られる立場から、守る立場に進化した気分がした。カミュアを守る、守れるのは自分だけしかいない。と思った。


「あ〜それと。アーリーンはあんまり人間と話をしないこと」

「えっ? なんで?」

「お前は口を開かなければ、最高にいい男だからな」

「なんすか? それ」


「黙っていた方が、人間が寄ってくるってことだよ」


 なんだか誉められたのか、けなされてるのか判断が難しいことを言われた気がするが…。気のせいだろうか。


「じゃ〜行ってきます」

「あぁ。アーリーン…。死ぬなよ」

「なんすか? それ」


 アーリーンはカミュアたちに合流するために、中立エリアに向う。ミッシェルは優しい眼差しでアーリーンを見送った。


 人間界に降臨した悪魔との戦いの日はすぐそこまで来ている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る