砂時計の王子 ~episode of odum〜

まこちー

序章

(このエピソードは『砂時計の王子』本編を読んでからお読みください)

(『砂時計の王子 2』は未読でも楽しめます)


~3020年前〜


進化の先にない生物。それは突然生まれた。


一匹の小さな魚だった彼女は、海の魚たちの声を聞いて、思考を得た。言葉を得た。

「私、陸に行きたいわ」

彼女はある日、海から顔を出した。

「わぁ……」

果てしなく続く、大陸。

彼女は浜辺を足で歩く。腕を大きく広げ、風を感じる。

「すごい!すごいわ!」

大陸には森があり、崖があり、丘があり、砂漠があった。

夢中になって大地を駆ける。小石に足をひっかけて転ぶのも、足の裏が地面に擦れるのも、彼女には新鮮な刺激だった。

「世界って広いのね……」

犬が、猫が、鹿が、狐が、小さな虫が、大きな虫が、木の一本一本も生きている。皆彼女を祝福していた。声が聞こえた。

「オー……ダム……オーダム……。えぇ、私の名ね」

大陸の声は彼女を『オーダム』と呼んだ。

「私はこれから生まれたのよ。だから、これも『オーダム』と呼びましょう」

水を手のひらで掬って微笑む。

「あぁ……なんて嬉しいのかしら!私もあなたたちと同じ、この世界で生まれた、この世界の子なのよ。それがとても嬉しいの」


彼女は大陸でたった一人の魔族として動植物の命と共に暮らした。

彼女は不思議な力を宿しており、動物を撫でただけで傷を癒すことができた。

大陸は彼女に護られ、彼女を護っていた。



彼女が陸に上がってから1000年の月日が流れた。

一隻の小舟が東の浜辺に流れ着いたのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

砂時計の王子 ~episode of odum〜 まこちー @makoz0210

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る