第39話 ボードゲームの思い出

 〜ボードゲーム部・部室〜


 俺達はいつものように5人で遊んでいる。


 俺、結美、蜜香。


 そして佐藤と石川だ。


 蜜香以外の4人は幼稚園児時代からの付き合いだからとても仲が良い。


 勿論蜜香との仲が悪い訳ではないがな。


 ゲームを行っている時間の流れを楽しみながら、全員が各々のコマを進める。


「おっ! 勇者にジョブチェンジだ! これで最強だな!」


 と言う佐藤を見て石川が笑う。


「君が勇者なんて柄か?」


「うるせぇ! 石川は黙ってろ!」


「ふん、次は僕の番だ。おっ、ジョブチェンジか。賢者になれたな」


「賢者か...。まあ勇者ほど強力なジョブじゃないな」


 この2人はいつも喧嘩をしているが、本当の意味で仲が悪い訳ではない。


 ちょっとした考えの違いから上手いこと仲良くできないだけである。


 しかし、互いにゲームが好きだと言う思いからこの場にいるのだ。


 そう、ボードゲームのおかげで俺たちは繋がれたと言っても過言ではない。


 ただの遊びだが、その遊びがなければここまで長い付き合いになれはしなかっただろう。


 こいつらの番が終わると結美の番となる。


「じゃあ私の番か。ジョブチェンジで魔王になるね」


「魔王って...。また強力なジョブだな」


「う〜ん...私好みのジョブじゃないけど、まあ強いしいっか。次は蜜香ちゃんの番だね」


「はい! ...調停者ですか。今回のゲームマスターは私ってことですね」


 蜜香がゲームマスターとなり、俺の番がくる。


「じゃあ高坂さん、サイコロを振ってください」


「ああ」


 俺がサイコロを振ると、ジョブが決まる。


「えっと...高坂さんは【弱体術師】ですね」


「うわっ、雑魚職じゃん」


 数ある戦闘職の中でも1番弱いとされる職業を引いてしまった。


「あはは! でもまあ補助する分にはいい職業じゃないですか」


「補助しないと戦えない時点で微妙だろ...」


 俺はそう呟きながら1


「さあ、最後はお前の番だぞ。◯◯」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る