エピローグ/魔王の復活

「何ということだ……」


薄暗い玉座。豪華な椅子に腰を下ろした国王は頭を抱え、言葉を漏らした。

顎髭を生やし、顔には深い皺が刻まれた国王の正面には、ローブを着た男がうやうやしく膝をついている。


「封印が解けたということは、あの魔竜が、ユアンが復活したのか?」


国王は顔を上げ、男に問いかけた。

男は恐縮しながらも、深々と頷く。


ダン! と、国王は苛立ったように肘掛けを強く叩いた。


「明朝。……いや、今すぐにでも城内の騎士達を、……それでは足りない。王国中の騎士団と魔導士を今すぐ集めろ! 今すぐにでも、再度封印に向かわねば! 王子を! こんな時に呑気に眠っておる愚息を今すぐに起こしてまいれ!!!!」


国王は玉座から立ち上がるなり、ぐるぐる回りながら喚き散らす。


「落ち着いてください! 陛下!」

「儂は落ち着いておる!!!」


ローブを着た男になだめられても、国王は落ち着かない様子だ。


「あの! 魔竜ユアンじゃぞ! 我が王国の歴史上もっとも深い爪痕を残した魔竜じゃぞ! あの魔竜は王国を半壊させ、国宝だった聖剣を奪ったのだ! しかも、それだけでは飽き足らず、あやつは……! えーい、やはりこうしてはおれん。この老体に鞭打ってでも、……誰か! 誰かおるか!!!!!」


居ても立っても居られなくなったのか、国王は玉座の間を飛び出そうとした。

その後を、ローブを着た男が慌てて追いかける。


「陛下! 陛下! お待ちください! 魔竜だけではないのです」

「何だと言うのじゃ! もったいつけずに、さっさと申せ!」


行く手を阻まれた国王は、男に怒りをぶつけた。


「これをご覧ください」


ローブを着た男は、円状の割れた石を震える両手に乗せ、国王に差し出す。

その石には文字のような模様が刻まれており、青く淡い光を放っていた。


「この石がどうしたというのじゃ」

「この石は魔竜を封印するために使われていたのですが、石が割れる前に一瞬だけ黒い炎に包まれたのです」


それを聞いた途端、国王は大きく目を見開く。


「何と! 黒い炎じゃと!!! 真に黒い炎だというのか?」

「はい」

「何ということだ……。黒い炎を使えるのは、世界でも魔王一人だけだったはずじゃ」


国王は天井を見上げながら、両ひざをついて崩れ落ちる。威厳のある顔は、すっかり青ざめていた。


「遥か昔、世界がまだ一つだった頃に現れたと伝えられている魔王だけ。まさか、魔王が再び現れたというのか? 何と……、何ということか。魔竜と同時に魔王までもが……っ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺と魔竜 セシル @sesiru-0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る