第47話 想起-7


 術者のみならず、騎士たちも間近に控えた魔物討伐への準備に動き、王宮内は慌ただしかった。そんな時、メディウムからフォルテへリリーの腕輪が届けられた。少し前に神殿を訪れた時には、触れることもなかったそれをしっかりと両腕に嵌めたフォルテは、普段、自分が使っているバングルよりも強い魔力を感じた。これにウェルスの歌を乗せたらどれだけ強くなれるのかと、武闘家としての気持ちが昂っていく。


「ウェルス、いる? 」


 高揚感を隠せないままウェルスの部屋の扉を叩くと、中からは当然のように落ち着いた声でどうぞと聞こえた。その声に、何となく恥ずかしくなったフォルテは、一つ咳払いをして自身を落ち着かせてから扉を開けた。部屋の中では、ウェルスがゲンティアナの神殿で手に入れた魔導書を眺めている。


「ねぇ、フォルテ、これはやっぱりティアナのものかな? 」


 昨日、アカデミーの『宝探し』が無事に終わったという報告をリテラートたちから受け取ったフォルテとウェルスは、同時に彼らが得た神子と女神の記憶も共有された。それはまるで物語を聞いているような感覚だったが、自分たちがルーメンを巡って体験してきたことや、今、起きていることを考えればただの物語ではないと思えた。


「何か分かったの? 」


「ううん、そういう訳じゃないけど、そうだったらいいなって思って」


 近くに来たフォルテを見上げたウェルスは首を傾げ、次にその腕に見覚えのない腕輪を見つけて納得した。何時もと纏う魔力が違って感じたのは、リリーの腕輪のせいだろう。


「届いたんだね」


 近づくその時を思えば怖くもあるが、一人ではないと思うと心強かった。


「クラヴィスにも見せようと思ったんだけど、見当たらなくて」


「多分、騎士団の詰め所にいると思うよ。トルニス様から指揮を任されていたから、色々あるんじゃないかな」


「……」


「夕食の頃には帰ってくるよ」


 頷きながらウェルスの隣に座ったフォルテは、彼の手の中にある魔導書へ手を伸ばした。綺麗な銀の装飾が施された中央に紫の宝玉がはまっている。フォルテは冬石を見たことがあり、それは雪のように真っ白だった。ティアナのものだったらいいとウェルスは言っていたが、冬石と同じだったら白であるはずだ。やはり、これはティアナのものではないのだろうか。


「ウェルス、この宝玉に見覚え……っ」


 聞きながらフォルテが宝玉に触れたその時、ぐらりと視界が揺らいだ。


「フォルテ! 」


 遠くでウェルスの声を聞きながら、落ちていく感覚にフォルテは瞳を閉じた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る