焦ったゾウガメ

saito sekai

恋の傍観者



ある動物園でダチョウを繁殖させようと、他から一羽借りたのだ。しかし成果は上がらず、相性が悪い、もう返そうとした時、ダチョウ二羽は脱走をしたのだ。これは「愛の逃避行」と騒がれ、「#ダチョウの恋」がトレンド入りに。


その様子を不気味に観察していたのは、一頭のゾウガメだった。余りにも長生きなので、結婚しても相手が先に亡くなってしまうのだ。妬んだゾウガメが心の中で(ふん、どうせ捕まるよぉだぁ)と呟いたその時、飼育員が「なんだ、お前妬みやがって!」と叫んだのだ!

ゾウガメは、なんで心を読まれたのだろうと、ビックリ仰天するのだった。完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

焦ったゾウガメ saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ