暑い熱い舞台の上の季節13

 朝になって、早速、病院しょくばに電話を入れたが、ほとんどそこで暮らしているような浜野に「いいから、お前は黙って休んでいろ。」と、一方的に怒られて、結局、白夜の事は1つも聞く事ができなかった。

仕方なく本人のスマートフォンに、メッセージを送ってみたが、やっぱり思った通り返事はなかった。

ここで、溜息を吐いて暗くなっていたら、せっかく楽しんでいる大翔に申し訳ないし、そっと心の奥に隠して、今は浜野の言う通り黙って休むことに専念した。

それに、今日は大翔とあの場所に行く約束もしているんだ。

叔母に、お礼とともに「また来るから。元気で。」と、告げて、「そっちも元気でね。またね。」と、笑顔に見送られ、タクシーで駅まで行って、すぐに駆け足で電車に乗って揺られる。

ひとつ乗り遅れたら1時間以上も待たされるのは田舎のあるあるだから乗り遅れのないようにと余裕を持って行動した。

でも、時間帯に関係なく満員電車になることがほとんどないので、だいたいは座って乗れるのは利点だろう。


「父さん、なんかいい事あった?」


急にそんな風に聞かれて、顔がニヤニヤしていないか心配になった。

すぐ顔に出ると言われた事があったからだ。


「大翔とずっと一緒にいれるからかな。」


「本当に?」


「本当に、本当に。」


大翔には白夜の話しは特にしていない。

でも勘がいいから察してはいるようだけど。

あの時確かに縁はできたけれど、うたの能力者のあれこれに大翔は巻き込むわけにいかないし、巻き込みたくないんだ。

普段住んでいる所に比べたら、建物は全然少ないけれど、山奥よりはちょっとだけ街らしい並びが見えたところで電車を降りる。


ここから複雑な道をバスに乗ったり歩いたり、時々迷って何度か引き返したりもした。


たった1度しか来ていない場所に地図アプリだけを頼りにして尋ねるのは、なかなか難易度が高かった。

ゲームみたいで面白いといえば、面白いが、体力オバケとあちこちから言われた自分とは違い大翔が大変そうだ。

約束していた、知人の1人で今は音楽プロデューサーをしている奥広 雅也おくひろ まさやのスタジオにやっと着いたのはお昼が過ぎてからだった。

自分よりも5つ歳上で、大学生の頃にバイトでうたっていた自分を全くの素人だと思って声をかけて来たのがきっかけだった。

元々は父親のスタジオだったが、今は引き継いでいる。

入り口で出迎えてくれた、彼は、若い頃からちっとも変わっていない。

昔から上から下までスタイルのいい所謂イケメンで女の子が黙っていない存在だったな。

今は強いて言うなら、それに少し貫禄が出たくらいだろうか?

外観はヨーロッパ調の大きな洋館で、内観もそれに合わせて家具なんかが置かれている。

地下のスタジオスペースには楽器がたくさんあって、機材も揃っていて、大翔は目を輝かせてあっちこっちをキョロキョロ見ていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る