応援コメント

第17話「学校と妹と私」」への応援コメント

  • あの時は、みんな辛かったですよね。
    ラブコメなんかだと学校に乗り込んでいじめた生徒成敗とかかもだけど、団吉くん達は真菜ちゃんや絵菜ちゃんに寄り添うという選択で癒してあげましたよね。それが、とても現実的で温かかったなと。
    学校や先生に不信感や決めつけがあった絵菜ちゃんにとって、こういうやり取りは安心感がもてますよね。何故、こんな素敵な大西先生に嫁がこない・・

    作者からの返信

    真菜ちゃんがいじめられたお話は、けっこう早い段階で考えていたのですが、本当に出していいのかとギリギリまで迷った最初のお話となりました。
    色々言うのも違うと団吉くんが言っていたように、優しい団吉くんの選択が団吉くんらしくてよかったなと思います。

    大西先生、生徒のことをよく見ているいい先生なのですが、なぜか出会いがないようで……先生という職業と、もしかして北川先生みたいに隠している本当の性格に問題があるのか……?(危険な香りがする)
    生徒的にはとりあえずハイスピード授業をどうにかしてほしいですねw