旅出すあたし…

森 幸

第1話

秋桜大空の下に揺れ動く真心こめてママに送るよ        

人は皆欲望のために生きている十市姫皇子生き残れたのだ

壬申の乱がなければどうだろうタイムスリップ出来たらいいのに          

大友の皇子のわがまま十市姫高市皇子を愛していたの

本当は高市皇子を愛してて再婚も出来てよかったね           

高市皇子と結婚したのはいいけれど皆の目が怖く自害したのよ

茜射す西日が眩し部屋に住み夏は暑くて冬暖かく            

枯れ葉見て最後の一葉を思い出すアメリカ行きたくお金設ける

サンセット夕日の如ききれいなのリトルロマンス映画があるの           

昼ご飯食べたら絶対眠くなる家では絶対寝ないのになぁ

目的のためなら手段選ばぬとこれはどこかで聞いた話            

わが恋は何もしないで終止符よ大昔ならば尼寺行きよ

欲望は始まったばかり程遠し誰が一番欲望深い?              

俳号は自分でつけたの幸様と自分で付けていい気分だよ

秋深しつるべ落としに日が沈む井戸が無くなり言葉を知らない            

茜様どうして許してくれないの額田王は奪われたのよ

本当は戻れるものなら戻りたい皆天智帝の横暴だから             

『大空と大地の中に』を聞いてると絵画で描きたい大草原

世界中幸福になってと祈りながら仏の心とイエスの心           

家賃をね夜勤と間違い大騒ぎそれも真夜中小説書いてる(・・?

秋深しつるべ落としに夜になり冬の始まり厳しくなるなァ            

世の中はお金のために働くの障害者には夜型賛成

絵心は芸術の秋に生まれたのだからあたしは絵画が好きなの             

昨日はね絵描の真似事していたの鬼の秘書来たからそれも出来ない

鬼の秘書覚えて置けよヘルパーよ有名になったらイジメてあげる          

一万字書かなきゃならない短歌です電子書籍に載せるためには……

小説も電子書籍に載せたくて一万字ずつ小分けにしなくきゃ            

小企業トイレの事が難しく働けないの障害者達

憂国は今の時代に沿わらない政治の世界は添わぐかな             

情けない給料貰っているあたし達それこそ差別何とかしろ

山積みの課題を言った障害者大阪市と大阪府とね            

生きるだけ生きてやれと言いたいわその言葉はチー様の詩にある

憂国は226事件の事ですわ今の若者それも知らず……              

芸術家なったらなったで忙しい納税者になるんだからね

ベレー帽被ることが芸術家御年になるとおしゃれ忘れる               

現在画認めたくないデッサンなくあれが絵なの❓ただの落書き

あたしはね本格的な絵を習い近代画ですデッサンあるの              

漫画もね笑っているけど近代画ですデッサンなくては描かれないわ

食べ物の恨みは怖いの本当に一生忘れないかもしれません           

クリスマス彼氏はいないまあいいかどうせ独身通してやるわ

初夢はいつも師走に走る夢いつになるか解らないけど               

第九はベートーベンの最終曲だから胸が締め付けられる

海外はクリスマスにはハレルヤをイギリス王が作りましたの            

ヘンデルが「メサイア」作曲したんだよヨーロッパでは歳末曲です

雪まつり行きたいんだよ札幌に二回行って五稜郭見るわ            

絵も載せるすごく厚くなるかもねそしたら売れる大金は入る

初夢は誰にも言ってはダメなのよカフェ飲んでたと嘘を付くのよ           

福袋5万円相当入ってたポーの一族買っちゃったんだよ

萩尾望都池田理代子も知らないの今の漫画の元祖の人だよ         

あたし達やっぱりバカなの風邪ひかねぇインフルエンザ掛らないのよ

もしかして手塚治虫も知らないの? ブラックジャックとリボンの騎士よ        

3人とも今の劇画の基礎を描きあたしはまだまだあること知っている

ジャニーズから離れられないで嵐ですスマップみたいにならないでね         

早よ書いて世の中そんなに甘くない耳元で言う五月蠅いヘルパー

江ノ島に行ってみたい広島へ厳島に呉に尾道も            

 『テラへ』読み青い地球にあこがれてその後のミュウはどうしているの(・・?

赤い薔薇ホワイトデーには挙げないで刺々しいし嫌がられるし……        

挙げるなら送る料金いることを忘れているな家まで送れ‼

本当は作家になればいいけれどこれを早く書き作家道よ             

普通はね3原色で色作る本当言うと7原色よ

答えはね数学科学一つだけ後は一つじゃないんだよ               

人は皆勝手なものだよ季節には夏は近づき冬が恋しく

一面の銀世界にあこがれてドイツロシアに今度こそ行く

大和路へ歩いて帰ろう額田の王天武天皇 「私を許して」           

玉手箱パンドラの箱じゃなかったの?竜宮城の浦島太郎

竹の秋日焼けしたらさぁ大変紫外線でシミだらけになるよ              

紫外線後から出てくる怖いやつシミにもなるし癌にもなるし

屋久島は縄文時代にあるんだよ卑弥呼の事は本当だったの?            

本当は弥生時代はなかったの❔だから不思議で今は研究?

やっぱりだ天海祐希カッコいいあれをモデルに書く小説よ              

本を読みいろんな国に行きたいなロシアにドイツ、フランスローマ

青春は光と影の中にある思い出いっぱい詰まったアルバム               

この世には星の数ほど男はいる女もいることお忘れなくね

『銀の雨』霙の事じゃないのかな?とても綺麗な発想力よ          

幸君は本当いうと贅沢よお金が欲しいだからガンバる

劇画なら読んだ気がする小説も小難しい本愛しているの             

和歌短歌どちらも行けるのわたくしは俳句川柳みんないけるわ

休みたい10連休欲しいのだ旅行に行きたいヨーロッパ諸国

皆さんは霙という字にルビ打てと障碍者だけならそうするわ             

この短歌電子書籍にするのだからルビ打てという方が無理です

母親が教えてくれたの漢字をねみんなと違って古い本で             

終戦の時に買った奴の文庫本だから昔の字が読めるのよ

自慢ですあたしは母に捨てられず色のバランスも教えてくれたの            

あたしの本旧漢字と新漢字英語も入って頭ごちゃごちゃ

親父もね数学得意感謝して九九習ったのは小学一年                

教育は両親からね盗み取り賢く生きる私なのよ

天皇に女性もいたんだ有名よ推古天皇し持統天皇               

他にもね居たんだからね女帝です知ってるだけでも他にも9人

母上の仇を討ったの本当は壬申の乱で義兄殺す                

本当は義兄ではなくってお父様持統天智父娘の愛憎

左右をね間違えないで指ありで指なし手袋るのだからね               

蒲公英で花占いをよくやった昔は草原いっぱいあったの

今の子は可哀想だと思うけど花占いも死語の世界に               

今までは天武天皇悪人と教えていたけど本当は逆

来年は旅行に行きたい信濃まであずさ2号はもうないけど             

鈴蘭の香水欲しい信濃路へ行きたし心香水買いに

江戸時代徳川秀忠困らせて女帝立てたの後桜町              

びわの実もあたしのママが好きでした こう書く漢字枇杷と読むのよ

辞典はね何のためにあるのかなぁ何時もママが言ってたんだ        

刺繍もね妹のものを見て覚え絵を描くことも見て覚えた

淡路島琵琶湖に似ている形がね琵琶湖をひっくり返した島なのよ

本当はポルトガルの流星で地震が起きたの琵琶湖が出来?

だからなのもっと勉強しないとね普通の人と混じり合うのよ             

古事記では試しに出来たというけれど神話の世界を信じちゃだめ‼

神話はね象徴的に出来ているそれを教えてくれた考古学             

一休さん足利義満困らせていい政治を行わさせた

本当にお可哀相な淀殿で徳川家康覚えておけよ                 

日野富子北条政子は解るけどどうして茶々が三大悪女?

あの頃に名誉棄損罪があったなら徳川家康訴えられるよ             

本当の悪女と呼べる人直ぐ側にそれはお江様と春日局

この二人あの世に逝ってもやってるな成仏できない争いだから     

今でもね茶々のゆかりの子孫達ひっそり白百合挙げているのよ

世界初離婚したのは誰なのよ伊邪那岐の神と伊邪那美の神               

チューリップ『サボテンの花』を思い出しバニーカクタス大きく育つ

男はね待つのが苦手な性質よそれを利用し離婚したのね          

和歌を詠み作るの大変だけれどもね本当の気持ち書けるといい

世界初別居したのはガイア様ギリシア神話で大地の女神               

男って天下を取ると横暴に天下を取ると見境付かず

宇宙にはまだまだ謎が多すぎてブラックホールにホワイトホール?               

専門学勉強してるあたしです俳句に和歌になんでも詠める 

天皇に即位してない天皇がいる事ご存知?壬申の乱の大友尊                 

明治政即位してない天皇を即位したかのように隠蔽し

大化とは額田の王君居なければ勝てなかった飛鳥時代よ              

怒っている怒ると皺が増えること解っているけど止められないの

鳴かぬならいつか鳴くでしょホトトギス半額セールを待つわが家計          

神田川かぐや姫の歌ってたあの歌聴くと昔を思う

バンバンのいちご白書をもう一度若さにかませた革命家たち       

ぶっ切れたYの事など知りません書いてやります売れると知らない        

まあいいわどちらも魔女で通している髪の色紫それこそ魔女だ

小悪魔メ色々変える髪の色そんなお金どこにあるのよ?                 

あのヘルパー髪の毛グリーンにしてたのよ赤毛の如き金髪にしていた

ああ無情あんなヘルパー居なければ もっと日曜休めるのになァ          

売れるとは思ってないけど現実に書いたら売れるリアルタッチに

名前をね辱名にすれば解らない母娘家庭でもあるような話              

人は皆金金金の世の中で障碍者だけがお金が無く

冬化粧雪化粧の事ですわ北の冬は長くて辛い                

手作業で目が疲れているの本当にだから何にも出来ないのよね              

句会では毎月一回あるけれどあたしの場合何ヶ月に一回

もう師走?そういう事なの師が走るお弟子さんはもっと走らせ‼             

Christmas冬至の事です本当はキリスト誕生ではないんだよ

いつの日か子供たちにプレゼントしていたのよねサンタクロース              

ガミガミと言ってくれるとありがたいそんなヘルパー二人しかいない‼

お母様いつもガミガミ言ってたの教育熱心ママンが逝ったの             

ユダヤ人縄文時代入ってきて真っ赤な鳥居を作ったのよ

漢字には意味があるのに気づいてる?みんな漢字が読めなきゃダメ‼         

サンタさんお願いだから聞いとくれ翔君みたいな男が欲しい‼

土曜日は本当いうと仕事です絵画の方が似合った仕事                

天職で生きてみたいの本当は作家になろうとしているけれど

ハンサムは3日で飽きるというけれどあたしは面食いだから飽きない            

彼岸花真紅が印象彼岸花冬の彼岸花はショッビングピンク

雪化粧あの歌大好き千春様歌いたかったのカラオケでね                 

白鳥の湖聴きたくなってきたチャイコフスキーの悲愁も聴きたい

大蛇とはロシア人の事よ本当は龍の事ではなかったんだよ

恐竜は氷河時代に死んだのよ夢の世界の出来事なの

だからなの夢の世界を信じさせ御生大事にしている古事記

氷河起期皆死んだ恐竜は生きているのは辰の子ぐらい

恐竜は爬虫類の生き残り二酸化炭素の出し過ぎだっった               

鳥類も恐竜時代の生き残り大蛇と一緒に小さくなったの

妄想で書いているけど何故悪い昔の神話みんな妄想

悲愴はねチャイコフスキーの交響曲その後暗殺されたスターリンに

月を見てわらわはいつか帰ります不死身の薬冨士に差し上げ              

日野富子戦国時代を始めさせ天下統一目指した信長

横暴な信長でもね最後逝くあのままだったら織田家は破門                  

ソリティアの難しさには頭来る文章よりも難しいのよ                 

Wordもねパスワードいるのに驚いたデスクトップに入れられないの

どこまでも混勘させるパソコンにいらない物は上に出て来る               

蒼い空眺めていると思い出す青春の日々に初恋の人よ

音楽は心豊かにしてくれる悲しい曲もある事知ってる 

冬過ぎて勝手にコロナが動き出し皆さん知らない緑茶の効果        

花吹雪ああ大阪城の花吹雪早くワクチン作っておくれ

コロナ菌このままだとは思ってない総理の奥方係ればいいのに        

肺炎に係ればわかるあの野郎鬼の如きに行けとは言うな‼

肺炎になってからでは遅いから政府のいう事よく聞いとくれ        

今年こそ出して見せるよ本にする絵も売り出して大金持ちになる

悪態をついてるうちが元気なの肺炎になったら悪態付けない        

これほどまで自宅専念言ってるのにいう事聞かない幹部がいるの‼

このままでいいのか悪いかは知らないがグレゴリオ暦も知っておこう      

グレゴリオ天文学を知らないと月の暦も解りませんわ       

カエサルの邪魔くさがりでこうなった閏年を4年に一度にし

天照大御神は死んでないとお墓はいっぱいあるのになぁ?

伊勢神宮閣僚いっぱい行ってるけど自益のために行ってるだけだ‼            

あんなのは信仰してない閣僚メ馬鹿馬鹿しいたらありゃしない

暑さには感じているのに熱中症?いやいや違うクーラー直撃‼     

中止とは花火大会天神も人がいっぱい集まるから~‼

七夕は秋の季語です本当はだから秋の大三角形というんだよ                

今でもねグレゴリオ暦生きている中国ロシアは特にそうだよ

冷コーが通用するのは大阪だけ大阪人の悪い癖だと              

ああ眠い昨夜は起こすなと言ったけどやはり起こされてしまったヘルパーに‼

Christmas本当いうと冬至だよキリストの誕生ではないんだよ               

ヒトラーのユダヤ人の虐殺は自分が貧乏いつか仕返す

ヒトラーさんそれでは何もならないと自分自決後は知らない            

ヒトラーより最も怖いのスターリン愛娘の証言あるのよね

風鈴やうるさくって眠れない? 皆が熟睡すると眠れます              

風鈴が騒音に聞こえ困ってるヨーロッパなどは特にそうだよ

美智子様女帝愛子様でいいという 悠仁様では幼すぎると            

秋雨や一雨毎に冬になる今年はコロナと戦いまする

天皇の事で争い源平に追い打ち掛けた北条政子                   

西暦を知ってか知らないか解らないが1185作ろう鎌倉幕府

いい国は出来てないけど時政メそして殺してしまった政子の子

いい箱とはお金の事だよ菓子小判あの頃からね賄賂があった?

悪女とは北条政子と日野富子どちらも長生きしたんだからね                         

やはりそう北条政子は日本一愛人の子まで殺してしまう❔

人だけ殺せなかった千鶴丸北条政子ともあろうものが……                  

いにしえは古いという意味劇画本死語の言葉になってしまうの

いにしえの春夏秋冬どうなるの陰暦の方が正しいのにな                 

おばさんと呼ばれたくなく薄化粧厚化粧するからおばさん呼ばれ                 

天皇家人間宣言戦後からQHPがしたんだからね                     

人間でなくても解る離婚の期伊邪那岐命と伊邪那美命                   

死をもって離婚騒動しているからお墓もちゃんと別れています

フィリピン人❔大国主命ですちょっと信じられない本当に                  

悪女とはあたしは思う世界中いるんだけどねテレーズもそう

テレーズはアントワネットの娘です一人生き残り子宝残さず…              

両親の仇を討とうしたけれどあっという間に革命起こる

秋忍ぶ群青聞いて冬薔薇あした輝くを読んでやろうか                    

またコロナコロナのために福袋ネット販売どこもかしこも

義経の思う心は静様お可哀想にあの世で結ばれ                        

ワイン飲み女性ホルモン必要だ老いを感じて飲んでまする

群青の歌を聞いて冬薔薇思い出すのは連合艦隊                  

ネットがある新年あいさつ使えますこれもコロナの性より邪魔くせー

人一人運命定めた皇室で諦める眞子様孫に掛けると                    

アメリカに行ってしまうあの人に追いかける勇気あればいいのに

昔ならお顔知られてないし駆け落ちも出来ていたし結婚も出来             

忍さん最初からの婚約者昔はよかったマスコミなくて

今ならば芸術作品作ってもいい作品なら売れると思う                   

それでもね神社お参りしようかコロナになって死にたいのならどうぞ                 

門松は玄関先に置くのだよ家の中で置くのもありかも?                   

まあいいか玄関狭いし仕方ないコロナワールドなりはしません

最初から婚約なんてしてなくて危険なビーナス楓特捜                  

両親に逆らえなかったあの頃に逆らったのは白蓮さんだけ?

白蓮の恋の逃避行有名で 花子と連絡取ってたみたい                    

あしたから日記付けてやるんだから季語無し日記俳句のために

和歌ならば綺麗な言葉に季語がいる短歌は違うよ季語なしでいいの               

雪が降る我が心も雪が降る哀れみ感じたアルマンの心(椿姫より)

復讐に燃えた心は妬みだよ冤罪なのに犯人にされ                     

椿とは縁事が悪い花でした花の重みで首から落ちる

アラ不思議松潤だけが行き場なし相葉の方が行き場なくなる⁉                

寒椿とても春を呼べません雪割れ草なら春を呼べます

迎春とは書いた通りの言葉です春を迎える年を迎える                  

山茶花も季語を言われれば難しい寒椿と一緒季語は冬なのよ

初雪や降っておくれ大阪でも大雪降ればお休みなさい            

変人が多いと聞いてる芸術家私も変なの頭の中が

小デュマは椿姫しか書いてないアルマンとはねあなたの事だった           

小寒に雪が降ってどうなるのこれから大寒入るのになァ

ブロックしたあんなのどうでもいい女あんな女も珍しい者        

昔はねもっともっと寒いはずCО²でこうなったんだ 

CО²二酸化酸素の事ですわあんな女も珍しい者        

ゲームをして頭の回転よくなるのいいじゃないのお金掛けないし

コロナ咼のワクチン接種してもなァ免疫力が出来てものを言う          

人々があっと脅かす芸術家短歌俳句にレジンに画家に

松潤が狸親父演じるの?妻は何人目取るおつもり?               

体がねいう事利くうち書いてやる普通の人と交じり会うために

鮮やかな一年中咲く薔薇の花木になるまでに枯れるかもね                

旧正が今年は2月12日まだまだ春は遠きに在

なごり雪思い出させる初恋をさよならする頃思い出す恋              

逆風に吹かれ髪の毛が逆さまに寝癖みたいに春の嵐に             

なごり雪春の兆しが見えて来た春になればお別れですか?               

アメリカは6月卒業結婚も季節なんかはそっちに退く

初雪の便りはよく聞くけれどなごり雪の便りはあまり聞かず                

夜型の人間だから言える事夜のお仕事したいのになァ

人間はオゾン層に気が付いてこれはやばいと思ったわけよ                 

この頃はつくしあまり見かけない野原が少なくなってきたから

蒲公英も少なくなったこの頃は綿帽子が知らない子もいる                

綿帽子見つけて吹いた憶えてるあれって種だと知らずに吹いた

コロナがため不要不急訴えているけどみんな出かけているよ                  

春だから桜見る会どうなるの昭惠夫人困ってしまう

なごり雪名残り惜しい人生を送ってしまったアントワネット                   

春浅く関西ではねお水取り行事が終わって春が来るのよ

春匂うバラの香りに雪化粧招き猫も雪まみれだよ                    

男はね強いと思うとセクハラし女をバカにしたがる男

古のパンドラの箱は開かれた最後に残ったのは希望なのよ                   

大野君スランプ入って可哀想今まで4人仲間がいたから                   

年を取る重ねるたびにやな感じみんな離れてしまうのだから                 

今日中に十句書けと言われたのなんときついお言葉なのよ

古のオリュンポスの山々よギリシアの舞台観に行きたいな                      

月読の命に聴こうかぐや姫その後は火星の人と御結婚?

おもろい事作り出すと芸術家想像力に満ち溢れてるの                    

無期限の休業言い出しっぺ大野君解散すると言っていません

川柳も本当いうと得意なの集中力に欠けるけどね                     

今度こそレジンを使い入賞すスランプ大野に会うためには

本当は小説書いてやりたいのプロットがいるし集中に欠けている我                     

絵もそうよ大野の気持ちよく解かる今まで趣味で今はお仕事

天才は集中力に欠けるのねインスピレーション欠けていません                    

お仕事はいい加減に作るとダメあたしもそうなのいい加減なの

ジョン・レノンインスピレーションすごかった右脳がすごく働きまする           

眞子様に有田治の緋牡丹記お勧めするわ駆け落ちありかも

昔の本懐かしさについ買って今では本好きしか読めないのよね          

春うらら光の春とよく言った日向ぼっこ暖かい西日             

芸術はノーマライゼーション世界だから作家と芸術家だけ同じ気持ち

これでもねぼかし専門なんだから冬の滝に雪の光り?               

プロットを作り実感したい小説家インスピレーション生かせばいいんだ

帝とは王様の事なの帝国だ今ではすっかりなくなったけど                   

大富豪面白いのは確かです頭は使う鍛えてボケない

風薫る薄着を着ると肌寒いGジャン着ると暖かいけど…                   

雪深い北国にはね春は先東京の桜不思議に早い

桜空晴れて綺麗な空を言う風が吹くと桜吹雪舞う                   

桜をね水分飛ばし乾燥しそれをレジンで固める我

ネタバレをしてないつもりで話してる聞かないふりして皆ネタバレ               

シクラメンどんどん咲かせ乾燥し一か八かの勝負所

昔はね双子は皆放された畜生払い子無しに育てられ                             

シンナーの臭いきついどうするの川崎病と知っているから

今年こそポインセチアを赤くして隠し才能再花する我                 

シクラメン季語は冬だと思ってた天然は春です皆さん甘い

『あんた誰?』まだらボケの始まりだボケてないけど演技力ある             

エアコンの風除け買わなきゃならないの冬は要らない夏は直撃

早く書け集中力が足りないのあと少しの所で嫌になるの                   

蔓延化コロナの野郎がはばかるのどうすりゃいいのさ短歌で勝負

オリンポスオリンピックの発祥地古代ギリシアは負ければ首飛ぶ                

大金が入って来ると遣り甲斐があおあかおにで遣り甲斐なくす

源平の戦いではね天皇が安徳天皇幼く死んだ                    

幼い子安徳天皇可哀想瀬戸内海の海に沈んだ                     

紫は高貴な色です本当に式部は赤は着ない

せせらぎの風は冷たく感じるわ寒がりさんはGジャン着るわ                  

コロナ禍の異変株が気になってワクチン利かず病院ヘンテコ

命懸け和歌は少ししか詠んでない季語がいるから難しいのよ               

蒲公英で花占いをよくやった懐かしさに好き嫌い好き

永遠の命なんてないんだよ芭蕉も死んだ伊邪那岐も死んだ                   

もう直ぐだうっとうしい梅雨空だ梅雨前線暑い                

晩春だ今日は最後の山笑う明日からは初夏というの

落下する新芽のために葉が落ちる昔の葉っぱよ今いずこなの              

芭蕉はね何のために旅に出た?一つは俳句一つは隠密

白鳥去り野ジロが鳴いて雀肥え燕も来るしカモメも飛んだ                

幸せの王子が殺した燕さんお可哀想に南に帰れず

短夜には可哀想な思いがある野麦峠のサマータイムが酷                 

昔のね童話の話残酷だシンデレラなんて特にそうなの

自分だけ幸せ掴む公爵家日本ではね皆平等

継母がいけなかったのシンデレラ2人義姉は両足斬られた

思い出が帰ってきたらいいんだけど帰らないのね青いリンゴ              

小雨降り梅雨前線停滞中圧の谷の影響ですが

古代には女帝もいたんだ持統帝皇極天皇伝明天皇 

古代史は勉強しないとダメですよ天皇と呼ぶ前ほお君と呼ばれる

いつからか天皇と呼び名になったと思う? 皆に伝えた天武天皇        

竹の秋春ではなくって秋なのね秋と言えば豊作の秋からよ

推古様女帝一号だと言われてる聖徳太子は説教の宮?               

今までは遊びに行こうとしたけれどコロナが怖いからそれも出来ぬ

異変性ワクチン利かずどうなるのそれにもワクチン作る際中               

今までは心を取らしていたけれど悪霊の霊で生きているかも

胃腸炎神経性ですどうしよう便秘と下痢の繰り返しです                 

薔薇の花華の命は短くて不美人ほど長生きしている

やっとこさ便秘治っているけれど便秘と下痢の繰り返しです               

悪霊がいなくなったらどうしよう美人薄命それこそ本命

年下の夫に気を許すとどうなるの?あんたの事などあたしは知らない            

あたしはね名を売れてから上様とつき合おうと思ってるのよ

天上の虹を読んで思う事自分の性で息子を失う                  

有力な草壁皇子何故死んだ天武天皇遺言残さず

御自分の子孫に残したかった天智帝持統元明に返したかった?          

最初からこうなることは解ってた天武天皇も阿保やから

だからなの持統は娘世の狭さ次は元明血は争えないの               

本当の所は誰にも解らない天武天皇罪な御人だ

10年も天皇陛下いなかったのこれはいけない持統帝               

日本には春夏秋冬何故あるの?四季がはっきりしている国少ない

七夕は夏だと思っていませんか?本当いうと季語は秋です            

仙台の七夕祭り合ってまするその時琴と鷲がデートをするの               

寝汗でも痩せられるのよ本当にサウナ効果だお肌スルスル

秋祭りねぶた祭りと七夕に 関西ではねお盆祭り                

関西は裏盆と言って昔から秋になると踊りまする                    

人間は見るなと言ったら見たくなるオルフェウスに伊邪那岐もそう          

夕立は降って涼しく感じるの雷鳴って恐いんだよネ

遠吠えの雷鳴ってる夕立やどこでなってる?お外でなってる                

そよ風よ秋になったら台風が運んでくれるせせらぎ街道

考えて書いていいるのは小説でこういうものは閃きで書くの             

失恋は女を強くするものと昔の人は言いましたわよ

小説は進んでないのは和歌の牲人は皆同じ事を思考す            

朝顔は秋の季語です夕顔もどちらも太陽いりませぬ

コスモスは秋桜と書くから弱いはずだから一斉に咲く花なんだ           

蒼い薔薇フェルゼン伯のような人悲しみに帯びて農民に殺され           

メフィストは最初は天使だったけどなぜか悪の世界に入ったの

ファーストは「時を止まれ‼」と言ったけどグレートビェンと天国に行く         

メフィストが損をしたんだ地獄行き天使が出て来て天国に逝く

火の中でグレートビェンはファーストのおじいちゃんになった姿を愛した                      

火のような情熱を込めた椿姫昔はみんな結核で逝った

原爆の『黒い雨』を読みました今も苦しむ人がいるのに              

帰り道西日が眩しく目に染みる日焼け防止にサングラス掛け              

サンセット夕日の如き綺麗なのリトルロマンス映画で観たの

茜射す夕日の如き赤く燃え沈む太陽カーテンで隠す                 

即位前大友皇子のわがままで十市姫皇子嫁がせられた

元々は天智帝のわがままで高市皇子と十市とお別れ                 

任伸の乱がなければどうだろう天武天皇戦火に挑む

別れてもいつかは結ばれると信じてた高市皇子と十市姫皇子

結ばれて皆の噂を気にした十市姫高市の前で自害するとは

ああ無情高市皇子はもう二度と結婚しないとお誓いになった

草壁が死んでしまい持統まで十年間はいなかった

文体の舵を取れというけれど舵を取れないわが小説?

秋の空決まり事に拘わらぬ和歌を詠んで見返してやる

北国の雪は早いというけれど北見に行きたい千春に会いに

レジン売れレジンアート作る我有名人になってやったるわ

万葉の世界の本なら持ってますそれが劇画よ読み易いのよ

勉強は何歳でもね出来るもの両親学級習い取り





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

旅出すあたし… 森 幸 @mori_yuki1009

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る