第一章 Another Destiny

プロローグ 白昼夢


満開の八重桜が雲ひとつなく晴れ上がった空を背景にして、暖かな春風に乗せられて花びらを散らせる頃。とある少年少女は今日も仲良く話に花を咲かせる。


「ねえ、みなとくんは こはくちゃんのこと好きなの?」


「ん?べつにー、おれは れいかとしろのことはどっちも好きだし」


「なにそれー笑 みなとくんずるいー」


「だって本当のことだし...」


湊斗みなとこと一条 湊斗が今話している黒髪ロングの女の子は一ノ瀬 麗華と言い、彼女は少し不思議な瞳を持っている。幼いながらも彼女の容姿はモデルを疑うほどに整っており、将来は凄く綺麗な女性になるだろう。


「ねえ、聞いた?こはくちゃんはどう思うー?」


「えー、わたしに聞かれても困るなぁ笑」


そう答える彼女もまた、可愛らしい容姿をしており、麗華を美しいと表現するならば彼女は可愛いといった感じだ。名前は天宮 心白と言って湊斗には心白こはくの白を取って“しろ”と呼ばれている。そして、心地よい春風になびかせるその透き通った白髪ロングは、この世の全てを浄化するとさえ思わせるほどに綺麗だ。そして、彼女の太陽の子と謳われるほどのオレンジの瞳は、優しさそのものを体現したかのようだった。


「しろに聞くなよれいか、しろ困ってるじゃんか」


「はいはい、すいませんでしたー」


全く悪気がないようにそう言う麗華だが、この三人はとても仲がいいので、これくらいで何か思ったりはしない。


「みーくんはそれでどっちが好きなの?」


「おい、しろまでそんなこと聞くなよ。おれが同じくらいふたりのことは好きだってことは前から知ってるくせに」


「ごめんね。少しみーくんのこと、からかいたくなっちゃった」


こちらもまた全然悪気が無さそうに可愛らしい顔でそう言うが、もう一度言う。この三人はご近所さんの間でも仲良し三兄弟と呼ばれるほど毎日一緒に遊んでいて仲がいいのである。


「まあ全然いいけどさー、そう言うふたりはおれのことどー思ってるんだよ」


このまま終わるのもあれなので、湊斗は少々反撃したくなってきた。


「えー、わたしはみなとくんのことは“好き”だよ?」


「わたしもみーくんのことは“すき”」


そんな当たり前のようにふたりは言うので、湊斗にやってやったぜ感はこれっぽっちも感じなかった。むしろ、反撃したことに少し後悔した。


「なんでそんなに真っ直ぐな目で見てくるんだよ...」


真っ直ぐな目で湊斗を見つめながら「じゃあさ、」と麗華は言う。


「わたしとこはくちゃんだったら、みなとくんは大きくなったら“どっち”をお嫁さんにするの?」


「いや、そんなの今は分からないよ。ただ分からないんだけど、おれにはどっちも好きだから選べないかも...なんて笑」


少し考えてみて欲しい。もしも目の前にタイプは違えどふたりの魅力的な美少女がいて、その両方から好きだと言われるのだ。そのとき、どちらか一方としか結婚はできないのだから、そんなの選べるわけがないだろう。そもそも、湊斗は麗華と心白のふたりことが大好きなのだ。片一方と結ばれて片一方は切り捨てるなんてこと、湊斗にできるはずがなかった。


「まあ、みなとくんらしいね笑」


「そうだね笑 みーくんは優しいから」


誰かが結ばれ、誰かが結ばれない。まだ幼い湊斗たちにはそんなことはどうでもいい。そんな三人の、まだ何気ない会話は春の暖かな気温に静かに息をしながら溶け込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る