第3話 突然の告白


翌日、イリーナは、ザンジ国立学院で留学の手続きを行った。


父が大きくしたグロッサー商会の主な取引先はジン帝国だ。父の後を継ぐ妹のルアンナと、元婚約者のリカルドもジン帝国を主な取引先としてグロッサー商会を引き継ぐ事になるだろう。


ルアンナとリカルドは貴族院を卒業する。果たして、まともに商会の事を学んでいない二人が、グロッサー商会を上手く運用できるのか、イリーナは疑っていた。


(きっと、私にも勝機があるはず)



何もかも、返して貰う。



まずは、ジン帝国に行って、、、、









ザンジ国立学院の事務局で手続きを済ましたイリーナに話しかけてくる人物がいた。


「イリーナ。」


声をかけてきたのは、オージン・マクラビアンだった。オージンはジン帝国公爵家の嫡男になる。黒髪で藍色瞳の体格のいい男性だ。オージンは幼馴染のナンシーと共に、ザンジ国立学院へ留学してきた。ナンシーとイリーナはすぐに仲良くなり今では親友になっている。オージンは仲が良いのかよくナンシーに会いに来ていた。ナンシーと一緒にオージンも、イリーナと度々食事を共にしていた。


イリーナは驚き声をかける。

「オージン。そんなに慌ててどうしたの?」



普段落ち着いているオージンが、急いでいたのか息を切らしている。



「ナンシーから聞いた。婚約破棄したって本当?」


イリーナは少し顔を顰める。


ナンシーとオージンの仲の良さは知っているが、話が伝わる事が早すぎる。




イリーナは言った。

「ええ、そうよ。相変わらず貴方達は仲がいいわね。」




オージンは、イリーナに近づき、その手を取った。


急に接近してきたオージンに驚き、イリーナは後退った。




「違う。俺が一番仲良くしたいのはイリーナだ。好きだ。俺と結婚してください。」




今二人がいる場所は、ザンジ国立学院のロビーになる。多くの人が行きかう、その場所での突然の告白に、周囲にいる学生たちが騒めいている。イリーナは、思いがけない告白に驚き、返答した。









「無理よ。ごめんなさい。オージン。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る