応援コメント

刺客」への応援コメント

  • こんにちは。

    今回はコミカルな戦闘も交えつつのお話でしたね。三銃士のお三方に呆気に取られるオリヴィエが、とても面白かったです。いつもながら丁寧に指導してあげるオリヴィエの性質が吉と出ましたね。案外素直な者たちのようですし、もしエーデルワイス王国に来たならば、オリヴィエの良き舎弟になりそうな気がします。

    ベロニカさんとブルーノの関係がいいですね。こういうの好きなんです。やっぱり罠に掛けられていたのは悲しいところですが……。二人とも捕まってしまって、大変なことになりそうです。

    アイリスを思い出すオリヴィエ、心配ですよね。逃げたと思われていないか、こちらも心配です。
    また、続きを楽しませていただきます!

    作者からの返信

    こんにちは、いつもお読みくださり誠にありがとうございます。

    前章がシリアスだったので、今回はその分コミカルにしてみました。愉快な三銃士兄弟との戦闘をお楽しみいただけていれば嬉しいです。
    茨の三銃士は根っからの悪人ではないので、正統な騎士になる道もありそうですね。エーデルワイス王国にくれば、オリヴィエも弟子として面倒を見てくれそうです。

    口は悪いけどベロニカに忠誠を誓うブルーノは、以前に彼女から恩を受けたのもしれませんね。主人に仕える者同士、オリヴィエとも理解し合える部分があったかもしれませんが結果は……。

    アイリスと離れている期間も長くなっているので、オリヴィエの想いは募る一方です。早く帰還できればよいのですが道のりはまだ遠そうですね。。

    次章が第二部のラストです。罠にかけられたオリヴィエ達の運命やいかに? またお読みくださると幸いです!

  • こんにちは、コメント失礼します。

    めくるめく展開に圧倒されるばかりでした……!!
    個人的にベロニカさんとブルーノさんの関係は、アイリス姫とオリヴィエさんのことを思わせました。振る舞い方こそ違うけれど、絶対に仕え続けるというその信念。オリヴィエさんは一刻も早く姫様の元へ帰りたいと思っているでしょうが、まだまだその道のりは長そうですね。ブルーノさんはどういう思いでベロニカさんの隣にい続けるのか、とても気になりました。
    そして三銃士の3人! 今までこの物語にはいなかったタイプのキャラクターでとても面白かったです。しかし花を想う心、優しくて素敵ですね。

    年末年始は中々読みに来られずでしたので、久々にこの世界観に浸ることが出来て楽しかったです。ゆっくりにはなりますが、しっかり追わせていただきたいと思います!

    作者からの返信

    冬原水稀さん、こんにちは! また読みに来てくださってとても嬉しいです!

    ベロニカとブルーノの関係は、特にアイリスとオリヴィエを意識したわけではなかったのですが、言われてみれば似ているところもありますね! ブルーノは態度こそ悪いものの主人に忠誠を誓っており、長い付き合いの中で、外部からは図れない事情が生まれたのでしょうね。
    三銃士兄弟はお気に入りのキャラクターです。本作では珍しいコメディ担当で、愉快な会話を楽しんでいただけるようにしました。花を愛する分、オリヴィエともいい友人になれるかもしれませんね。

    世界観に浸れる、というお言葉、とても嬉しいです。十章も間もなく終わりますので、またお時間のある際に遊びに来てくださると嬉しいです!

  • 立場によってそれぞれの正義があり、夫人は屋敷を守るためオリヴィエを捕えようとしたという、なんとも考えさせられるお話しでした。
    途中、三銃士兄弟が登場し楽しげでしたが、ラストまさかブルーノにオリヴィエが負けてしまうとは⁉︎
    絶対無敵だと勝手に思っていたので、びっくりです!
    まだまだ目が離せません!

    作者からの返信

    椎野 紫乃さま

    いつもお読みくださりありがとうございます!
    オリヴィエを策略に嵌めようとしたベロニカ。伯爵家の屋敷を守るため、彼女も手段を選んではいられなかったのですね。
    三銃士兄弟は本作では珍しいコメディ担当でした。楽しんでいただけて嬉しいです。
    ここに来て不覚を取ったオリヴィエ。彼女を倒すとはブルーノの腕は相当なものですね。
    次章が第二部のラストです。オリヴィエの命運やいかに。乞うご期待です!