応援コメント

旅立ち」への応援コメント

  • 第六章を楽しませていただきました。
    遠いディモルフォセカの地に空間転移してしまったオリヴィエと、牧場の人たちとの関わり合い。オリヴィエの焦りが伝わってきました。あんなアイリスの夢を見ていると、帰らなくては、という気持ちが加速しますよね。もう喪われているのかもという恐怖もあるでしょうし。実際にアイリスの姿を目にしない限りは安心などできないでしょう。色々とありましたが、無事にエーデルワイス王国へ旅立てて良かったです。

    リアはオリヴィエが好きになってしまったんですね。オリヴィエはけっこうな女殺しと見た。笑 惚れちゃうのも分かるので切ないですね。
    地代の値上げは彼らが勝手に言っているのかと思っていましたが、新しい領主はダメな奴っぽいですね。どちらにせよ、あの程度の小物がオリヴィエに適うわけがないと見守っていましたが、思いのほか相手が悪賢かった! リアとブレットに救われましたね。ブレット可愛いです。普段は逃げたりするけどリアのこと好きなんですね(^^)

    オリヴィエ、お説教次いでにわざわざ自分の身分を明かしちゃったことは……良かったんでしょうか(;'∀')? 相手を威圧するためとはいえ、敵対する王国の高名な騎士がいたことは奴らによって報告されるでしょうし、そうなれば匿っていたお爺さんも危なそうですし、オリヴィエたちの旅路も追われる危険性が高まりそうです。ヒエエ! 無事にアイリスの元へ帰れることを願っています!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、第六章もお読みくださりありがとうございます!

    故郷から遠く離れた地で、牧場の人々と交流しながらも不安が拭えないオリヴィエでした。不穏な夢のこともあり、アイリスの安否が忍ばれますね。

    はい、リアはオリヴィエに恋をしてしまいました。しかしオリヴィエ自身の心は別にあるのが辛いところ。リアの恋心がどう転ぶかも注目していただけると幸いです。

    悪辣な新しい領主。実は彼の存在は後々まで尾を引いてきます。
    そしてブレットは旅の相棒に。何だかんだありつつもリアのことは慕っているのですね。可愛いと言ってもらえて嬉しいです。

    オリヴィエが正体を明かしてしまったことは得策ではなかったかもしれませんね。敵に追われる身となった彼女の命運やいかに。
    これから長い帰還の旅が始まります。オリヴィエが無事に故郷に辿り着けるのか、引き続き見守っていただけると幸いです!

    編集済
  • こんにちは、コメント失礼します。
    6章を読了しました。

    舞台が移り変わり、(今までももちろん面白かったのですが)さらに面白くなってきましたね! 故郷を離れたオリヴィエさんのことを、ドキドキしながら見守らせていただきました。優しい人たちとの心の交流、そして暴漢たちとの対決。どうなることかと胸が縮まる思いでしたが、流石は誇り高き『翠色の騎士』。立ち向かう様が格好良かったです。
    そしてリアさんという、新たな旅の仲間が出来たのですね。これから始まる故郷への旅がどのようなものになるのか、また楽しみに拝読したいと思います。

    作者からの返信

    冬原水稀さん、第二部もお読みくださりありがとうございます!

    エーデルワイス王国内部での日常を描いていた第一部から一転、第二部では舞台が移り、オリヴィエの帰還の旅が始まります。今までは「静」の状態だった物語がようやく動き出す感じですね。さらに面白くなったという感想、とても嬉しいです!

    騎士としての誇り高さは、オリヴィエを貫く信念の一つですね。卑劣な暴漢を前に一時窮地に追い込まれましたが、最後には自らを律して勝利を収めることができました。彼女の生き様を格好いいと評していただき、描きたいものが伝わっているのだなと感無量です。

    リアという新たなヒロインと共に始まる女二人旅。様々な出会いと別れの物語が繰り広げられますので、せひ引き続き見守ってくださると幸いです!

    編集済