応援コメント

蒼翼の不死鳥」への応援コメント

  • オリヴィエはアイリスのことが好きなんですね。一応自覚した、ということで、私はほっとしたというか、嬉しい気持ちになりました。一途な人が好きなんですよ(;'∀') 応援したいなと思います!
    まぁもしオリヴィエが男でも、姫さまの結婚相手として認められるのかは難しいところなのかもしれませんが、ないわけではないですもんね。シャガにはすっぱり諦めてもらいましょう。笑
    オリヴィエは随分とシャガに信頼を置いているんですね。秘めたる恋心まで話すとは、親友枠なんですね。
    そんなシャガは徐々に腕を上げてはいるようです。彼を見ていると、本当に何故、花騎士団に入れているのか疑問に思うことがしばしばなのですが、それもまた今の花騎士団を象徴しているともいえるのかもしれませんね。

    ああー素敵な夢を見ているなぁ♡と思っていたら、なんと襲撃! しかもアイリスの寝所にまで入り込まれているだなんて、大変な事態ですね。蒼炎がまさにそのままの異名だったとは驚きました。二人は何処へ飛ばされたのでしょうか。アイリスが証言はしてくれるでしょうが、何が起こったのかは分からないでしょうね。向こうに下ったなどという噂が広がりそうで、ちょっと怖いです(;'∀')

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、ご感想ありがとうございます!

    カトレアの言葉により、ようやくアイリスへの恋情を自覚したオリヴィエでした。ただ、想い自体はかなり前からあったはずで、アイリスだけを一途に慕い続けていたのだと思います。性別や身分を越えて二人が結ばれることはあるのか。取りあえずシャガには身を引いてもらいましょう笑

    シャガはオリヴィエの本質を見てくれたこともあって、オリヴィエも信頼を寄せるようになったのかなと思います。騎士としての腕はへっぽこな彼ですが、花騎士団に入団できたのは騎士団自体が凋落しているからか、あるいは彼の内側に光るものがあったからか、どちらでしょうね。

    オリヴィエの夢! 私も書きながらドキドキした場面です。だけど素敵な時間は敵に妨害されてしまいました。
    そして宿敵との対決。異名通りの蒼炎を前に、初めて苦戦を強いられたオリヴィエでした。決着は付かず、どこかに飛ばされてしまった二人。オリヴィエの身に何があったのでしょうか。

    次回からは部が変わり、舞台も変わります。新たに展開する物語をお楽しみくださると幸いです!

    編集済
  • こんにちは、コメント失礼します。

    とてもハラハラする展開でした……!! 今まで以上の強敵が表れ、剣に魔法、さらなる世界観の広がりに引き込まれています。「蒼炎」の名は、そういう意味だったのですね。
    シャガとオリヴィエ、アイリス姫とオリヴィエ、それぞれの関係もさらに気になっているところです。この先オリヴィエはどうなってしまうのでしょうか。

    続きも楽しみに拝読したいと思います。

    作者からの返信

    冬原水稀さん、こんにちは!
    またお読みくださって嬉しいです!

    今までは無敗を誇っていたオリヴィエですが、ここに来て初めて敵に翻弄されることになりました。「蒼炎」は言葉通りの意味だったのですね。

    決着がつかないまま消えてしまった二人の騎士。彼らの身にいったい何があったのでしょうか。
    二部からは舞台が移り、新たな場所で物語が展開していきます。アイリスやシャガといった既存のキャラクターとの関係も意識しつつ、新しいキャラクターも登場してオリヴィエと関係を結んでいくことになります。

    一部とは雰囲気が変わりますが、
    引き続きお楽しみいただけると幸いです!

    編集済