第27話

 どっかで見た事のある、いつもよりボロい天井に、いつもより固いシングルベッド、軋む床。何よりも隣りにテスがいないのは寂しさの極みだな。

 俺の転生生活はこのアパートから始まったんだっけな。魔法が使える事にはしゃいでたら、ドア破られて襲われそうになったりしてさ。

 お、ドアが直ってる。大家さんがやってくれたのか……そうであってほしいよ。

 俺は恐る恐る玄関から外を覗く。日の光が眩しい。こんなに日が差しているんだ、死体の腐敗も進んでいるだろう。

 そう思って家の前を見回すと、そこにはゴミ出しや配達、通学など日常をおくる人々の姿があった。

 この気持ちが安堵なのか、それとも失意なのか。俺は複雑な心境に苛まれてそっとドアを閉めた。

 戻りがてら、下駄箱の上に堂々と置かれたレコードを掛ける。脱力感から再びベッドに横たわって冷蔵庫をボーっと見つめている内に、ふとあるものを思い出して引き出しや押し入れ、ベッドの下などを探し回る。

 それはクローゼットの隅で、封がされた箱の中に入っていた。これまでにも見た、金の魔法陣による封。中身は、そう。

 そこに入っていたのはとある家族の日常を写した写真。妹の手を握る幼い兄、おもちゃの取り合い、机に向かい勉強に励む姿、夜中のつまみ食いが親にバレた瞬間、同じ学校への入学式、卒業式、家族旅行、成人式――彼等は、幸せを掴んだんだ。

 1枚ずつ写真を見ている最中、空に金色の波が伝った事に気付き、窓越しに空を見上げた。

 良い写真だよ、ほんとに。俺もあんたみたいに生きる事が出来れば、こういう幸せに辿り着けるのか。はは……それまでの間、俺の事を支えてくれよ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒龍にそぐわぬ神の座 Ottack @auto_22

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ