応援コメント

第16話 色のある世界」への応援コメント

  • フィクションなんでどうでもいいんすけど、生まれて以来目の見えない人だと大脳の後頭葉での視覚識別する機能が成長してないので見えるようになりません。
    かなり昔、花王光のプレゼントとして角膜障害で目が見えなかった人に角膜移植してたことがありますが、生まれつき目が見えなくなった人は角膜移植しても見えるようになりませんでした。
    幼少時の疾患で見えなくなったようにした方がよいと思います。

  • なんかコメントでぼったくりとか言ってる人いるけど、奴隷だからね?

    奴隷で2割貰えたら破格でしょ

  • 前衛的な絵画で目がおかしいってなると、色が無いだけでなく
    見える部分が欠けたりしてる病気なのかと思った。
    人間の脳は死角も補填するので、目の見える領域に穴が開いてたりすると
    物が消えて見えたり、人が化け物のように歪んで大男に見えたりするそうで。
    どこぞの抽象派?だかの画家もその病気だったけど、
    開き直ってその世界を絵画にしたら貴族とかにウケたそうでw
    この娘は天才肌の方なようだけど。

  • 飯代すらもったいないと思う欠損奴隷に絵なんて書かせるのか?

  • 衣食住と安全が確保された奴隷状態と自由のどちらがいいかは迷うところ。
    奴隷狩りがヒャッハーしている世界なので、自由がいいとも言い切れない…

  • 絵画とかめっちゃ金かかるのに奴隷にそれを許すって、かなり待遇良いな、ほかの商人も

  • 生まれつきだと遺伝子の欠損や脳の神経系まで書き換えてるんか

  • ヒーローとヒロインはどうなる?

  • 奴隷の身分で2割の取り分・・・やはり破格な待遇だなぁ

  • なんか金の卵を産むニワトリを買ったみたい。まあ幸せそうで良かった。

  • 先天性の障害まで治せるとはとんでもない回復魔法ですね!エルドの株も上がる一方……?