第6話

卒業まであと3日、そう言って俺は眠りにつく


朝、歯を磨き、朝ごはんを食べて、着替え、卒業まであと2日とカレンダーに書き家を出る。


やっぱり、葵の声はない。


次の日も、卒業式の日も、葵の声を聞くことは無かった。


そうして俺は20まで働いていたが、今となってはクラブに行ったりと遊びまくっている。もちろん、仕事もしているがあまり会社に出たことは無い。クラブやバーに行き、夜はホテルですごし、朝には家に帰り、またクラブに行く。そんな日の繰り返しだった。


【翔!今日もクラブどう?】


1件のメッセージがくる


【いいよ行こうぜ。何時?】


そう返すとすぐに返信が来る


【20:00に駅集合で!】


【OK】


と返し、スマホを閉じる。


もし今葵がいたなら、こんな生活をしていなかったのかもしれない。俺は憂鬱な毎日をすごしている。今葵は何をしているだろう。



私は手術が成功し、そのままここで暮らすことになった。彼氏もできて、1年半交際の結果、結婚することになった。だから翔のことは忘れていた。最近引越しをするために片付けていたら、翔と私の写真が出てきた。翔、今何してるかな。翔のお父さんが私のおじいちゃんと事故が起きてしまったこと、後悔しているかな。でも。











俺が好きになって、守りたかったのは葵。元気をくれたのも葵。元気な葵だから好き

だから俺は

「病気でも、俺が死んでも、君を愛すよ。」


私が好きになれたのは君だったから。

だから私は

「君の過去がどうであれ、嫌いにならないよ。」


そう君に伝えたい。



ーまた君に逢えたならー


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君にまた逢えたなら ひいらぎ @hiragi00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る