応援コメント

3. ひつまぶしときしめん」への応援コメント

  • 幼い頃に母親が近所のうどん屋で珍しいものを買ってきた。まるで帯のように平なうどんを見て、またもやビックリ。母さんは「ひもかわうどんや」と言いながら、笑っていた覚えがあります。でも、あれは、ひもかわでなくきしめんやった。
    大人になり群馬県桐生市に行った際、ひもかわはもっと太いものだと知る。
    いずれも、もちもちして美味しかったです。

    うなぎ、大好きです。二段重ねのうな重が最高やな……。
    ひつまぶしにしてから、お茶漬けにすると美味しいです。

    作者からの返信

    読んでくださり、ありがとうございます!

    ひもかわ…初めて知りました!(家庭科の授業で習ったような…うーん、記憶がおぼろげ)
    もちもち食感はいいですよねぇ。
    ひつまぶしにしてから、お茶漬けにするの美味しいですよね!私も大好きです!