第92話 血の涙を流して

 アルフレドは女神像に触れた。


 一応これは癖づけられている。

 レイの言う通り重要なポイントには、必ずこの像がある。

 もしかしたら二度と行かないかもしれない場所でも、念のために触っておけと彼は言った。

 それにしても、とアルフレドは辺りを見回した。

 日が落ちてしまったので、光の魔法と車のフロントライトで辺りを照らしている。

 その光が湖の中央にある奇妙な紋様を照らす。

 そして、その紋様が湖面で反射したのか、崖の一部がキラキラと輝いていた。


「なんだ?」


 ぽっかりと口を開けた崖の一部、そこには奇妙な石造りの扉があった。


「ここが最初に回るべきオーブの祠か。」

神聖白夜ホーリーライト。これでダンジョンの内部全体が明るくなった筈です……けど。なんでしょうこれ……」


 ソフィアは祠を見つけた瞬間に神聖魔法の上位光源魔法を唱えた。

 そして彼女は奇妙なものを見つけたらしい。


「うーん。何かを引き摺ったような……。もしかして、凶悪なモンスターが偶然ここに来ていた旅人を⁉」


 エミリが軽い身のこなしで祠の入り口まで跳躍して、恐ろしいことを口にした。

 その言葉に反応して、全員が祠の入り口に集合する。


「何これ、獣の足跡もあるけど……、とにかく急ぎましょう。誰かさんが時間を無駄にしたせいで、大変なことになったのかもしれないわね。」


 フィーネが悪態をついて、祠の中に入っていった。

 これはフィーネの好感度が比較的高い時に起きる現象だが、アルフレドには知る由もない。


「分かっている。とにかく急ごう。どっちにしても今の俺たちの敵じゃない。」

「俺たち?俺だけで十分と言った筈だ。」

「うわー、この男ども、調子に乗ってるわよ、エミリ。」

「そんなこと言わない、マリア。アタシ達も急ぐわよ。」


 そんな感じではあるが、確かに彼らの心に余裕があるのは確かだ。

 適度に情報を得ているのが尚更よい。

 この奥には齧歯類系のモンスターがいることは既に知っている。

 そのタイプのモンスターなら、十分過ぎるほど戦ってきた。

 そしていつもの如く前衛と後衛に分かれる。

 アルフレドは女の子を盾にしているようで気にしてしまうのだが、エミリを前に置くのが常識らしいので、今回も彼女が一番前を歩いている。

 ゼノスに関してはまだ扱いが分からない。

 彼に関してのみ、レイは情報をほとんど残していない。


 本当に可哀そうなゼノス。


 そして数十mほど進んだだろうか、突然巨大な地鳴り音がダンジョン内に響き渡った。


「エミリ、大丈夫か?」

「ん? 中型のネズミが居たけど、あたしには向いてないかもぉ。マリアー。」

「えー、やだよ。ネズミでしょー。きっとゼノス様がカッコ良いところを見せてくれるわよ。」

「そ、それはいいが、エミリ……さん? その巨人族の剣を収めてくれないか。ほら、俺の勇姿が後ろの姫君に見えないから……。俺は紳士的な戦いを姫にお伝えせねばならないんだ。」


 その瞬間に前方で爆発音がした。

 その音でゼノスは飛び上がってしまう。


「あ、今の僕。ネズミがいたから。」

「なるほど。獅子は小鼠をも全力で爆破する……、正解だぁ!」


 ゼノスは自分の立ち位置を分かっていない、それは皆も理解している。

 だが、理解できないのはこの洞窟も同じ。

 強敵がいるという話は嘘情報なのか、そう疑ってしまうほどに静けさに包まれている。

 でも、猛獣の臭いは奥から漂ってくる。


「わ、わらわが弱力怪物退散法来ないでビームを使っているからかも……、もしかしてわらわ達、強くなりすぎたのら?」

「レイが立てる計画って絶対安全に勝てるまで、経験値を稼げだった。それはあり得るかも。悪魔アズモデの強さを見てしまったから、身構えてしまっているのかもね。それより、引き摺ったような跡がまだ続いているわ。とにかく急ぎましょう。」


 彼ら彼女らは洞窟の内部を走り始めた。

 本来ならば決してやってはいけないこと。

 デストラップに引っ掛かれば、全てが水泡に帰す。

 けれど、彼らは呆気なくダンジョンの終着地点に辿り着く。

 しかも、開けた場所には分かり易く玉座が鎮座していた。


「何もない?じゃなくて、モンスターがいない?」

「待って。僕が調べる。……ん?本当にいない?外出中かな?ずーっと座っているのってやっぱりしんどいし。」

「成程、あり得るな!今のうちにオーブを探すんだ。」


 そして、彼らは無事に玉座の後ろにあった宝箱を見つけた。

 因みに要した時間は30分程。


「これがオーブ?……でも、ボスは帰ってこない。どういうこと? 」


 宝箱を見つけたフィーネが呆気ないという異様さにたじろいでしまう。

 ただ、赤色に輝くオーブは見ただけで、それが神聖なものだと分かる代物だった。

 警戒しながらそれに触る勇者アルフレド。


 だが、彼が手にした瞬間、周辺の様子に変化が起きた。

 地面から紫色の染みが浮かび上がる。

 そしてアルミラージやら大ネズミやらが紫の染みから形を成す。


「そういうこと?オーブを取ると発生するっていうことかな。アルぅ、どうする? 戦う?」

「いや、ここは時間短縮を選ぼう。」


 アルフレドの中に昼間を無駄にしてしまった、という気持ちが残っていたのだろう。

 だから彼は逃げるを選択した。

 ただ、甲高い声でそれが取り消しになってしまう。


「あ、マリア、今、もう一つ宝箱発見しましたーぁ!これ、開けていいやつぅ?」

「待って。僕のスコープで見てみる。……うん。開けていいやつだよ。」


 キラリのスコープはミミックのような敵でさえ判別ができる。

 だからこそ、レイはキラリのスキルを最も恐れていた。

 その様子を瞬時に嗅ぎ取って、アルフレドは全員に命令をする。


「エミリ、ゼノス。二人を守れ!残りは俺たちが……」


 これからボス戦を迎えるのだ。

 彼らの気合も今やマックスを迎えていた。

 というより、結構前から気合が入っていたものだから、逆に鬱憤が溜まっている。


神聖超新星ホーリーアトモス!汚物は救済です!」


 だから、ソフィアは容赦なく最大魔法武技を放った。

 当然のように、アルフレドの声を待たずに。


 彼女は早くオーブを集めて、早くレイに会いたい。

 だからここは一気に片付けようとした。

 ただ、敵の発生は思ったより少なく、たった一発の最大火力魔法で、あっという間に殲滅してしまった。

 そして、静かになった空間にマリアの声が鳴り響いた。


「何これ、宝の地図……かな? アイザ……読める?」


 古びた地図が一枚だけ。

 それが宝箱の中身だった。

 そして、そこには人間の文字とは思えない文様が描かれている。

 だからマリアは、アイザなら読めるかもと思って、幼女に手渡した。


「わらわ?ふむふむふむ。これは本当に宝の地図かもしれないのらね。ミッドバレーの噴水の中……、そう書かれているのら。」

「とにかく、これで撤収だな。オーブはあと二つだ。今日のところは車で休もう。」


 彼らは周囲を警戒しつつ祠を出て、車へと戻っていった。

 そして休憩地点を見つけて、いつものように休息を取る。

 車の後部座席にはベッドが9個。


 それを見て、エミリはつまらなさそうな顔をして眠りについた。



           ▲


アイザ「ひ、人里……、わらわは……、入れない……」


 薄紫の髪が揺れているのは、彼女が震えているからだ。

 魔族と人間は相容れない存在。


 ——彼女はそう教わっている。


 だから、いくら勇者の仲間といえども、人間の村落に入るのは怖い。

 そんな中、そっと彼女の頭に手が置かれた。

 光の勇者は彼女の髪を撫で、膝をついて幼女に笑顔を見せた。


アルフレド「君は大丈夫だよ。こんなに可愛い子、誰も怖いなんて思わないよ。」


アイザ「でも!わらわは、わらわは!」


アルフレド「大丈夫。アイザはどこからどう見ても可愛いよ。それに俺が——」


 そして、彼は幼女を抱きかかえた。

 彼女の柔らかい髪が頬をくすぐる。


アイザ「た、高いのらー。怖いのらー」


アルフレド「大丈夫だよ。俺が絶対に離さないから。離すものか。こんなに——」


アイザ「——♡」


アルフレド「——♡」


そして二人は——♡


           ▲


 レイは血の涙を流し、辛酸を舐めていた。

 

           ▲


ソフィア「懐かしい場所……、でも私にとっては辛い場所でもありました……」


アルフレド「あぁ。分かっている。でも、今は俺がいる。」


ソフィア「でも、私は聖職者ですが、それと同時に穢れています……」


アルフレド「君は綺麗だ。穢れてなんていない。」


ソフィア「……本当に穢れているんです。全身痣だらけだし。……見て、みますか?」


アルフレド「……あぁ」


 そしてソフィアは——

 そしてアルフレドは——


ソフィア「本当に、本当にありがとう。あなたのおかげで私は……」


アルフレド「——♡」


ソフィア「——♡」


アルフレド「——♡」


そして——♡


           ▲


 レイの目は血走り、コウモリの羽は七色に脈を打っていた。


           ▲


フィーネ「なんだか、嘘みたい。だって——♡」


アルフレド「俺もだ。——♡」


フィーネ「嬉しい!——♡」


アルフレド「——♡」


そして——♡


           ▲


 臥薪嘗胆、そんな言葉もあったっけ?

 

           ▲


エミリ「ねぇ、肩車して。——♡」


アルフレド「——♡」


エミリ「ちょっとー。今、ワザと——!」


アルフレド「暖かい。癒されるよ。エミリ。」


エミリ「——♡」


そして——♡


           ▲


 レイはそんな思いで今、西の大陸での最後の大仕事に取り掛かっていた。


「古龍ベンジャミール、あとはお前だけだ。何も言わずに俺と来い!」

「笑止。なぜ魔族がオーブを欲する。むしろ邪魔なだけの筈だ。よもやオーブを破壊する、などと申すつもりか。卑怯極まりない。」

「違う! オーブはいらない。俺は全てのネイムドモンスターの命を守る。そう決めたんだよ。」


 その言葉に古龍は腹の底から笑った。


「何を言うか。ネイムドもノーネームも変わらぬ命。お主が言っているのは、ただの綺麗事だ。」


 その言葉に銀髪の悪魔も笑う。


「綺麗事だぁ? 違うね。こういうのは我が儘っていうんだよぉ! 力づくでもお前を引き摺り出してやる!」


           ▲


マリア「勇者様!」


アルフレド「ん?どうした、マリア。」


マリア「呼んでみただけ―。」


アルフレド「じゃあ、マリア。」


マリア「なーに?——♡!」


アルフレド「——、ごめん。マリアがあまりにも——♡」


マリア「うん。いいよ。——♡」


そして——♡


           ▲


「いい加減にしろぉ!今なぁ、俺の嫁がなぁ、嫁たちがなぁ……。現在進行形で勇者に寝取られてんだよぉ‼時間、使わせんじゃあねぇよぉ!分かってんのかぁ? 俺の気持ちがさぁ!嫁たちがあんなことやこんなことをしている姿が、毎回毎回俺の頭に映り込んでんだよ!俺の脳に直接、あんな映像やら、こんな映像やらを送り込んでんだよぉ‼そんな俺の気持ちがお前に分かるか!……そりゃ、一理あるさ。勇者の好感度を下げたらゼノスがバッドエンドNTRを実行しちまう。だからぁぁぁぁ‼俺は身を削ってんだよぉぉぉ‼勇者の好感度は上げておく必要があんだよぉぉ‼それになぁ、まだ理由はあるんだよ!勇者のイベント絡みとなれば、あいつは絶対に動けない。……っていうかなぁ、おかしいじゃあねぇか。これってあんまりだろぉぉ?何が悲しくて!俺が!この俺自身が‼そんな計画を立てなきゃならないんだよぉぉ‼」


 体長30mはあろうかという古龍の周りを、小蝿のようにレイは飛び回っている。


「何を訳のわからぬことを言っている。その醜い嫉妬ごと焼き落としてくれようぞ。」


 そう言った古龍は灼熱の炎を口から放出した。

 直径5mはあろうかという、真っ赤なレーザービームにも見える。

 だが、レイはその攻撃に怯むことはない。


龍の逆鱗ドラゴニックアンガー!」


 その瞬間、レイの体は鋼鉄をも弾き返す竜王の鱗に包まれた。

 これこそが、四天王第二席の力の権限だった。

 銀髪被りの力で、銀の悪魔は勢いそのままに、ベンジャミールの口の中に突撃する。

 そして下顎には蹴りを、上顎には拳を突き立てる。


           ▲


リディア「勇者様!私達、同じ髪色よね。」


アルフレド「そうだな。なんか運命を感じるよな。」


リディア「運命……。私にはもっと辛い運命しかないと——」


 だが、彼はその先を言わせなかった。


アルフレド「リディアの運命は俺と出会うことだったんだ。」


リディア「勇者様——♡」


アルフレド「リディア——♡」


そして——♡


           ▲


「分かるだろぉ‼ 最終イベント前は好感度イベントが連発すんだよ!特にリディアイベントは乱発しまくるんだよ‼だって、しょうがないよなぁ?ここのルートでほぼヒロインが決定するんだよぉ‼リディアの為にたっくさんのイベントを用意してんだよぉ‼一気に他のヒロインを捲るのがリディアなんだよ!このゲームの登場キャラならそれくらい知っとけ‼っていうか、古龍ってんだから、なんとなくの雰囲気で分かるだろうが‼お前の炎なんか、俺の中の大炎上で鎮火してんだよ‼さっさと——」

「ご主人!もう、ベンジャミールさん、気を失ってます!」


 そして古龍はレイの嫉妬心という怒りの塊を、その身に受けて意識を失った。


 ここまで来れば、彼の血で血を洗う作戦が分かるだろう。


 レイは単身で城に乗り込むが、そのための準備が必要だった。

 だから彼はアズモデの気を逸らすために、オスカー、ワット、その他のスラゴン、アークデーモンを各地に仕掛けて、その恋愛イベント発生場所にアルフレドを誘導していた。


 勇者が戦う意志を示さないから、バッドエンドを迎える?

 今までならそう思っていた。


 だが、そんなことはない。

 アズモデがそのことに対してヤキモキする?


 一瞬だけ、そう思ったが、やはりそんなことはない。

 だってこのゲームの一番美味しい部分は正に今なのだ。

 ラスボス退治など、食後のコーヒーにも劣る。

 このイベントがないというのは、アペタイザーもメインディッシュも無いコース料理と同じである。


 このゲームの一番の推しを寄り道扱いにする筈がない。

 そもそも、過去の自分がそうしただろうという、過去の自分にも嫉妬しながら考えた地獄のロードである。


「だから、お前は金輪際、俺の言うことに指図するんじゃないぞ。」

「ご主人、もう気を失ってますってwww」

「あぁ!もう!とにかく無理やり連れて帰るぞ。イーリ、チューリッヒそっち側を持て。」

「なんか、旦那。荒れてますねぇ、最近。」

「ご主人はNTR耐性が低いようですから。」


 その言葉に巨大ネズミは首を傾げる。


「あの……。その娘にも手伝いを……」


 だが、彼には分かっていない。

 今の彼に見えているものが真に理解できていない。

 彼にとって、彼女が唯一の心の拠り所である。


「あぁ? ラビは俺の中でヒロイン枠、いや嫁枠だからいいんだよ !ってか、俺が一番重い方持ってんだから、つべこべ言わず運べ。ベンジャミールは大量の火ヤモリサラマンダーを従わせる。絶対にマストモンスターなんだからな。あーあ。俺が勇者だったらなぁ‼」

「ウチ、ヒロイン‼更に嫁‼ご主人‼勇者のイベントは残すところ、オーブ二つですよ。このままオーブの解放を待たれた方がよろしいのでは?」


 レイの中で無理やりヒロイン枠にされた魔族少女。

 ただ、レイはその言葉には首を横に振った。


「いや、オーブを全て集めた瞬間に結界が解けるのか。それともデスキャッスルに到達した時に解けるのかが分からない。それに解けてしまった場合、俺がそのまま取り込まれる。レイモンドは封印解除後のデスキャッスルで姿を表す。何が起きるか分からないから、封印されたままの状態で城を落としたい。そもそもアズモデが戻ってきてしまうだろ?今アズモデに来られると厄介だ。」

「なら、旦那。わざわざチューリッヒ殿やベンジャミール氏を連れてこない方が良かったのでは? だって、勇者がオーブをゲットしやすくなってしまいますよー!」


 古龍の反対側からイーリが叫んでいる。

 そして彼の言うことは、まさにその通りに聞こえる。

 けれど、魔王を目指す者は一度瞑目して、彼の真意を部下に打ち明ける。


「俺の知っている世界なら、こいつらが絶対に必要なんだよ。ってか俺が使える手札は多い方がいいんだ。あと……、ベンジャミールが言った通り、これは俺の我が儘だ。死んでほしくないからチューリッヒも連れてきているに決まっている。……って、いいから、さっさとアーマグに戻るぞ! MKBがこれで完成するんだ。」


 レイが設立した新魔王軍はMKBの名がつけられている。

 今度こそ、マロン、カロン、ボロンの略称であり、その親衛隊である。

 今、アーマグは勇者のオーブ待ちという意味の無意味な状況。


 ——今こそ世界中の魔物を集めて勇者に総攻撃を仕掛けるべき


 そんな無粋なことは起きない。

 だからある意味でやりたい放題ができる瞬間でもある。

 ここで時間を稼ぎながら、できる限りのモンスターをアーマグへ連れていく。

 それが温故知新、臥薪嘗胆、唯一無二、千載一遇のレイの作戦の一端である。

 文字通り、血の涙を流して、彼はこの世界の魔王への道、魔道を歩んでいく。


「さぁ、これから城落としの時間だ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る