よんわめ 姉、強い

お風呂で鼻血を出して気絶したわけだが、のぼせたと思われてなんとか誤魔化せた。

だがこれからこれが毎日続くとなるとつらい。


「美里大丈夫?」


「うん…」


そして、今も鼻血が出そうなやばい状況なのだが。


「ごめんね。のぼせてるのに気づけなくって」


「ううん…」


私を膝枕している姉はさっきからこの調子だ。


「ごめんなさい」


「美里は悪くないわ!」


「でも、のぼせてたのに黙ってた私がいけないの」


「もぉ~。美里はなんていい子なの〜!!」


ブモォ


膝枕をしたまま姉は私の頭に抱きついた。胸に押し潰され息ができない。

気を落としている姉を元気づけようとしたが、後悔した。


────

──


「おやすみ美里」


「おやすみ」


やっと落ち着ける時間が来た。ベッドが隣だったら大変だっただろう。


貴重な時間。私はこれまでのことをまとめる。

まず、病院にあった千羽鶴だが、どうやらこの世界では私は友達がいるみたいだ。そして、明日。ついにその友達に会うわけだが、不安でしかない。とりあえず、無言を貫いてやり過ごすしかなさそうだ。状況把握してから大きく動くように心掛けよう。

そして、高級車と執事の件だが、さっぱりわからない。たしかに父親は大手輸送会社の社長をやっている。でもお金持ちみたいな生活はしてこなかったはずだ。

そして、姉だが。男のときにも多少は仲良くしていたが、ここまでベッタリではなかった。

一体この世界の私はどんなやつだったのだろう。


色々とおかしいTS世界のことについて考えていたらいつの間にか眠ってしまった。


──────

─────

───


「ンンッ」(苦しい)


息苦しいので、口のあたりにあるものを退けて目を覚ました。


グニィ


(ん?なにか柔らかいものが…)


朝の光に目が慣れるとそれが何んだかすぐにわかった。

姉の胸だ。


シュパッ


私はすぐに手を引っ込める。


「んもぉ…美里…だいたん…」


まだ眠そうな姉がそう言うと私の手を掴み自分の胸へと引き寄せた。


(ちょっっ!!)


すぐに手を引っ込めようとしたが運動能力抜群の姉に勝てるわけもなく、私の手は再び姉の胸へと運ばれた。


「イヤぁぁ〜!!」


私は耐えきれず、隙をみて姉から抜け出し、ベッドから駆け下りた。


「美里待ってぇ〜」


(なんで姉が私のベッドにいるのぉ〜)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る