今年よく聴いた曲。沼ったボーイズグループ

● 今年よく聴いた曲


ストレスがたまった時、テンションを上げたい時、必ず同じ曲を聴きました。

ジャンルもさまざま。時代もさまざま。国もさまざまです。


🎤 イヨマンテの夜 真っ暗い部屋でヘッドホンで聞くと気持ちがいいです。

昭和世代の方しか知らないかしら。伊藤久男さん。イヨマンテ〜♪です。


🎤 俵星玄蕃 こちらも昭和。浪曲歌手だった三波春夫さん。赤穂浪士の討ち入りを歌にしたもの。島津亜矢さんのカバーも圧巻です。


🎤 平凡之路 華晨宇(ホァ・チャンユー)がカバーしているのが最高。他にも華晨宇の曲は中毒性があって鬼リピ。上手い。表現力が素晴らしいです。


🎤 Grande・Amore イル・ボーロ イタリアの三人組。オペラ歌手。声が好きすぎる。


🎤 Renegades ONE OK ROCK ワンオクです。ボーカルTakaのシャウトが好きすぎる。ロックも好きなデバネズミ。


🎤 Tot Musica Adoちゃん。映画ワンピース。ウタが歌う曲。作曲は「進撃の巨人」などを手がけた方。アドちゃんの曲は全部好き。ギラギラ。レディメイド。踊。逆光など繰り返し聴いても飽きないです。


そして一番好きなボーイズグループ。


若い頃からジャニー◯とか全く興味なかった私。まさか五十過ぎてからボーイズグループにはまるとは思いませんでした。


去年の夏、朝の情報番組で始まったオーディション。SKY-HI主催。SKY-HIといえば日本語ラップが上手いくらいの認識だった。夫がよく聞いていたAAAの一員。


で、毎週リアルタイムでそのオーディション番組を見ていたら、はまってしまったんですよ。


とにかくみんないい子。音楽が好きで、音楽を楽しむ子。ライバル同士なのに、切磋琢磨して七人がデビューしました。


このオーディション番組でたくさんのことを学びました。胸熱だったよ。


クオリティ、クリエイティブ、アーティシズムを一番に!


去年の冬にデビュー。ずっと追ってます。


ライブに行きたい。毎日のようにSNSでトレンドに上がるのに、私のリア友にファンがいないんです。あー残念ですわ。


来年はファンクラブに入ろうかしら? って思うほど沼ってます。


ビーファーストのファンクラブのことをベスティっていいます。


カクヨムにいたらいいなぁ。ベスティちゃん。いたらコメントください(。-艸-。)


次回、今年の良かったこと。不思議な体験など。乞うご期待。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る