応援コメント

呪われた橋」への応援コメント

  •  別れる展開と思わせておいてひっくり返すとは。
     まんまと引っかかりました。
     お見事です。
     
     しかし、隆。
     自分の気持ちはちゃんと言葉にして言わないと伝わらないぞ。

    作者からの返信

     藍条森也様
     あとがきにも書きましたが、ジンクスをあえてそのまま叶えては面白くないと思った故の結果です。
     楽しんで頂けたのでしたら、嬉しいですよ(*^^*)

     そうですね。
    「不幸せ?」
     と訊かれているので、そこは言わなくても分かっているだろ。
     ではなく、
    「幸せだよ」
     と、言葉にして伝えないといけませんよね。

     あえて言うなら、字数というレギュレーションに敗北致しました。
     2000文字の時もそうでしたが、キャラの名前を二文字にすると、それだけでも字数がヤバくなります。
     名字はともかく、名前だけは1字にして、字数オーバーを考えなければならないのが、良く分かりました。
     ご感想、ありがとうございます。

  • あえて不吉な橋で告白させるとは。
    お茶目な奥様ですこと。

    作者からの返信

     石矢天様
     ジンクスの類が怖くない、彼女ですね。
     恋に障害があった方が燃える。
     などという、あえて火中の栗を拾うその度胸は凄い。
     昔、私はゲーム大好き人間でしたが、好きなゲームに『絶体絶命都市』という都市型サバイバルアクションゲームがありました。
     安全な道ではなく、あえて危険な道を進むスリリングなのが楽しかった。ゲームなので。

     橋のど真ん中で告白という、ジンクスに真っ向から立ち向かう。
     二人の恋に、どんな障害が生じるのかワクワクしていたのかも知れませんね。
     本当に、お茶目過ぎです。
     ご感想、ありがとうございます。