#憧れの人を惚れさせるそうです

 全体的に暗い雰囲気のカラオケ屋。

 掃除は行き届いておらず、マイクなどの機器も煩雑に置かれている。


 一目見ただけで治安が悪そうなこの店は、実際に不良たちのたまり場になっている。

 中田の知り合いの店らしく、特にこいつがやりたい放題していた。


「てめー!どういうつもりだって言ってんだよ!」

「ぐ!」


 中田に顔面を殴られ、吹き飛んでしまう。

 ソファーに体をぶつけ、体が変な風に曲がる。


「ま……待ってくれ!誤解なんだ……」


 ずるずると床にへたり込みながら、中田に命乞いをする。

 我ながら情けないが、仕方がない。


 中田に呼び出しを受け、カラオケ屋に行くとパーティールームに通された。

 中田と4人の手下が待ち構えており、いきなり殴り付けられたのだ。


 こいつらに腕力で適うはずがない。

 しかもこの店は中田がどれだけ暴力をふるおうが、好き勝手しようがお構いなしだ。


 さすがに人が死ぬようなことが起これば止めに来るだろうが、その直前まではマジで行きかねない。


「誤解だぁ?」

「けはっ!」


 中田が不機嫌を吐きながら、胸を蹴り飛ばしてきた。

 痛みと衝撃に息ができなくなるが、それでも声を絞り出した。


「その4人が……勝手に長瀬のあをヤろうとしてたから……ヤリトイレに連れ込んで…………中田くんに黙って……やろうとしてたのかと…だから、止めた……だけ……ぐぅ!」


 更に顔面を蹴りつけられ、景色が回転する。

 一瞬視界が消え、気が付いたら90度回転した壁を眺めていた。


「てめーら、長瀬をヤろうとしてたのか?痴漢して脅せっていっただけだろ!」

「や、やろうとなんてしてねーよ!中田君が狙ってる女に手を出すだなんて……そいつが出鱈目言ってるだけだろ!」

「……だと言ってるが、嘘吐きはどっちだ?」


 4人に確認した後、中田が鬼のような形相を向けてくる。

 手下どもは俺が嘘を言っているという事で押し通す気だろう。


 こんな奴に証拠を揃えて、理詰めで説得しても無意味だ。

 きっと何も理解せず、声が多い方を正しいと思うに決まっている。


 なら俺は俺で身を守るしかないのだろう。

 あの4人よりも俺の方が、役に立つと思わせるしかない。


「待って……くれ……長瀬のあのスマホを手に入れたんだ……」


 ポケットからピンクのスマホを取り出し、中田に見せる。

 痴漢された時に長瀬のあが落とし、片桐が拾っていたらしい。


 片桐に連絡すると手に余っていたとのことなので、代わりに返してやると言って渡して貰ったものだ。

 ロックも設定で掛からないように変えてあるし、長瀬のあの情報が欲しい中田としても有用なものに違いない。


「へぇ……貸せ!」


 中田は分かり易く下卑た笑みを浮かべると、俺の手からスマホをむしり取った。

 しばらくスマホを弄っていたが、やがて確認を投げかけてきた。


「てめーは、長瀬に顔を見せたのか?」

「い、いや……フードもマスクも外してない……名前も連絡先も教えてない……」


 こんな俺を信用して泣きついてくれた長瀬のあに申し訳なくて。

 顔も素性も明かすことができなかった。


「いいだろう。服を脱げ」

「え?」

「あ?したがわねーのか?」

「わ、分かったよ!」


 中田の圧に押され、訳の分からないまま服を脱ぐ。

 屈辱的ではあるが、直り掛けている中田の機嫌を損ねる訳にはいかない。


「この服とスマホは貰っていく。殺すつもりだったけど、上手く立ちまわったな」

「ど……どうするつもりなんだ……?」

「この服を着て、てめーの振りして長瀬にスマホを返してやるんだよ。きっと俺をヒーローだと思って、惚れちまう筈だぜ」


 な……に………?


「返す当ては……?」

「由美が長瀬の知り合いなんだよ。あいつ別れたいって言って以来連絡返して来ねーけど、長瀬のスマホ返すためだって言えば手伝うだろ」


 由美……なんで由美が……別れるって……付き合ってるのか…?


「あ?バカみてーな顔してるなよ。とにかくよくやった。これで長瀬は俺のもんだ」


 中田が俺の前にかがみ、何か硬いもので頭をコツコツと叩いて来る。

 反射的に手をやると、長瀬のあのとは違うスマホだった。


「長瀬をストーカーして脅す用のスマホだ。てめーにやるよ。長瀬を家に連れ込んだ時に、見付かってバレても面倒だしよ」


 俺を嘲るように口元を歪めると、中田は立ち上がってパーティールームから出ていった。

 手下4人は何が起きたのか分からず、戸惑っている様子。


 捨て台詞の代わりとばかりに睨みつけてくると、中田に続いて部屋を出ていった。


 部屋には裸の俺と、長瀬のあをストーカーする用?のスマホが転がっている。

 店長に制服でも借りて帰るかとどこか冷静に考えながら、抱きしめた長瀬のあの感触を思い出す。


 彼女の笑顔が俺じゃない誰かに向けられるのかと思うと、体温が急激に下がる気がした。

 暖房の効いていないだだっ広いパーティールームで、ただ寒さに震えることしかできなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る