応援コメント

第76話 お通夜宴会」への応援コメント

  • 報酬の分配がいつも不快

  • いつも楽しく読ませていただいております。
    今回、誤字脱字ではないのですが、
    いくつか気になる表現がありましたのでご報告いたします。

    >「機械の故障ではなさそうね……。信じたくないけど……」

    「Bランクダンジョンが討伐された」という非常に喜ばしい報告であるのに、
    それを「信じたくない」=「信じる事を望まない」というのはおかしいかと思います。
    信じたくないのではなく、「信じたいけれどそれが難しい」のであれば
    「信じがたい」の方がより適切ではないでしょうか?

    >強力な魔物が徘徊する土地で、安心して暮らすのは至難の業だ。

    「徘徊する」とは「特に目的もなく歩き回る」という意味です。
    割と穏当な表現で、脅威度が低く感じてしまいます。
    魔物であればもっと悪意のある行動をすると思いますので、
    「跋扈する」(ばっこ:思うままに振る舞う、のさばる、と言った意味)
    の方がより相応しいように思います。