応援コメント

第41話 風呂があるって素晴らしい!」への応援コメント

  • 内容を見るに温泉じゃあなくて銭湯?

  • 原発で発電された電気を使ってるのに原発反対っていうのと同じですね。
    そしてこの世界では馬鹿の割合が非常に多いのでしょうね。9割くらい?

  • 料理道具も使い方次第で凶器にもなる
    身を守るための武具も人に向ければ凶器になる
    だから道具作ったやつが悪い!と言ってるようなモンだわな
    悪いのは間違った使い方したヤツだと言うのに

    便利な道具使います!でも発生する問題は全部渡り人が悪いのです
    と言う超責任転嫁に草不可避な件。

  • お前の店が高級料理を作るから客である俺様の出費が嵩む!借金までしてしまったぞどうしてくれる!?っていう難癖に近い
    食いに来なければコストはかかりませんが?お風呂文化捨てて昔のように生活すれば魔素濃度の問題は解決するが?
    どうも異世界人に世話になっておきながら問題点は異世界人に責任転嫁して統治してる既得権益層がいる気がしてならない。能力の高い異世界人に対する嫉妬もあるのかも

  • ほほう、現世にも通じてますな。
    和食⇒外来種と、もしかしたら食糧問題
    浮島⇒都市部の土地不足
    温泉⇒エネルギー問題。
    置き換えが上手い!

    渡り人の欲望や生産者責任もあろうが
    ホント運用の問題よねwww
    少なくとも絶殺するものではないわ。
    彼らからしたら超文明・能力持ちの
    次の渡り人は解決策持ってるかもしれないんだし。
    本当にやらかした、暴れまわった馬鹿も居そうだけど
    権力者の既得権益の線が濃厚だろうな。

  • 全然日本人悪くないですよね?
    薪が面倒臭いからと魔石に頼りきりになってる現地人がどう考えても悪い。
    発明された物をどう使うかはその後の人次第。
    ダイナマイトとかと同じですね。
    作物もより美味しく作りやすく高く売れると日本人が広めた作物ばかり作って現地の作物絶滅させたってオチだろうし。
    もちろん暴走した日本人もいたんだろうけど。
    統一ダンジョン協会は、自分達の支配が揺らぎかねないから新たな渡り人抹殺指令出してる感じかな。ボスは現役渡り人か末裔か。
    全然予想外れてたら恥ずかしいけどw
    この後も展開楽しみです。

  • んー、すこし責任転嫁だと思う。