応援コメント

第28話 ホーカムの街の探索者ギルド」への応援コメント

  • この世界の貴族が馬鹿すぎて渡り人が迫害されてるわけなぁ

  • ブラック企業の社畜

    主人公は会社のいいなりで退職しようともしないから思考能力なし

    なにも思考しないから馬鹿

    だからINTがスキルである程度上がっても馬鹿のまま

    ですかね。

    馬鹿の先が気になってついつい読んでしまうという。
    作者の罠でしょうか。


  • 編集済

    渡り鳥が悪いと言うよりは、この世界の住人は屑人間が多いと言う印象だな。
    まず浮遊都市に関しては、渡り鳥(異世界人)は何も悪くないだろう。
    浮遊都市を維持する技術はキチンと後世に伝えていて、その後150年もの間は何も問題はなかったのだから。
    技術を失伝させて、結果的に浮遊都市を墜落させたのは、150年以降の馬鹿な世代の人達のせいなのだから。
    最初に作り出した人間が全て悪い、後世でそれをどのような使い方をしたとしても最初に作り出した人が悪いと言うのなら。
    例えばだ、一般常識で考えて、包丁は料理道具だけど、殺人、つまりは凶器として使われる事がある。
    今まで包丁が原因で数多くの人間が亡くなっているけど、包丁が殺人事件に使われたとして、包丁をこの世に生み出した人が元凶で殺人事件が起きた、とはならないだろう?w常識的に考えて。
    包丁を凶器として悪用した人間が悪いと判断されるだろう。
    醤油や味噌を作り出して、この世界の人達の舌を肥えさせた件も全く同じことが言える。
    日常的には食べないけど、偶にする贅沢(外食や高くて普段はあまり買わない美味しい食べ物)という物があると思うけど。
    そういうのを食べると、日頃食べている物を味気なく感じる事がある。
    物凄く小さな子供だと特に顕著、お菓子食べたい等。
    だけど料理人に対して、お前が作る料理が美味しすぎたせいで、日常的に食べていた料理が不味く思えるようになったから死んで償え、なんて普通言うか???www
    もしそんな馬鹿げた事を言う人間が居たとしたら、普通はクレーマーだとか、頭のおかしいイカレた人間だと世間は判断するだろうに。
    だけど主人公やこの世界の人達は、全ては作り出した人だけが悪いと言っている訳だよな。
    この主人公、物凄く頭が悪いだろう。

  • まぁ落下言うてもストーンとフリーフォールした訳じゃなく
    軟着陸なんじゃないの?
    ただ50km四方なんてクッソデカイ物だからソレでもシャレならん位の
    衝撃と被害があったって所じゃないかと予想する。
    単純に面積だけ言えば東京都全体(2194km²)より広い訳だし

    とは言え、それまで浮遊都市の恩恵を受けてたクセに
    トラブルった混乱に乗じて反乱ってそいつらもロクなもんじゃないだろ?

  • 高所から浮遊都市ごと落下して、民衆蜂起できるほどピンピンしてるしこの世界の人化け物やな。