応援コメント

第9話 儀式の夜に神様たちは集う」への応援コメント

  • 物騒なことが起きるのかと身構えてしまいましたが、何事もなく終わって一安心です。動物たちに囲まれているの羨ましいです!!
    とりあえず、撫でたいです!!

  • あらw 恐ろしいことが怒るのかと思っていたら、まさかのw
    撫でてとは大きな声では言えないですね~w

    作者からの返信

    猫って撫でて欲しい時でも、なんだかふてぶてしかったりしますよね。(笑)
    なでさせてやってる的な。


  • 編集済

    「撫でて……ください……ッ!」って。もぉ~~~。
    好きです。ダッシュで、いなくなります。たぶん、また来ます。

    〈追記〉修正は、すぐかけました。ただ、そちらにお知らせが行くのかと心配しました。今度からは落ち着くようにいたします。失礼しました。

    作者からの返信

    ありがとうございます、逃げないでー。

    コメント欄も修正は出来るんじゃないかな。
    私は特に気にならないのですが、もし気になられるようでしたら修正は自由にしてくださって構いませんので!

  • 続きも拝読させていただきますが、間に合わないといけないので先にお星様だけ付けさせていただきました。すいません。

    実はホラーだったのかな?とドキドキしておりましたが、楽園でしたね。汐さんが、とてもかわいいです!こんな贄の神事でしたら、1ヵ月に1回でも続けられるのではないでしょうか。

    作者からの返信

    お気遣いありがとうございます。
    とてもとても、ありがたいです。
    そしてカクコムコンテストの締め切り前でどなたもお忙しい事と存じます。
    お気持ちだけでも、とてもありがたいです。

    私……もしかして、ホラーの才能があるんじゃ……て思い始めてきました。(無いわ……)
    撫でてあげるだけでいいなら、毎日でもよかったのかもしれません。
    ちょっと翌日に支障がでますが。(笑)

  • 生贄、飢える、という単語や雰囲気から怖い話になるのかとびくびくしてましたが、不思議なもふもふパラダイスだったんですね!よかった!

    作者からの返信

    怖がる方が多いみたいで、ちょっと作者がびっくりしております。
    やりすぎ……?(汗)
    でも、タグにありますように基本はまったりほのぼのですので、御安心ください。

  • 実は本当はホラー系なのかなって、読み進んでいました。そうとれる伏線もありましたし、途中からの緊迫感も凄かったですし。
    でも違いましたね。とてもホッとする流れでよかったです。

    作者からの返信

    ここまでのどう見ても脱力系なお笑い要素を踏まえて、な、なぜホラー……。(汗)
    たしかに、肝試し的に驚かせようという悪趣味なニヤニヤをしながら書いていましたけども!
    ここからいきなりホラーになったら、私、すごい詐欺師です。(笑)
    この後は、また脱力系新喜劇ですので、どうか御安心を。

  •  ハムスターは違うくないです。
     ハムスターはハムスターです。

    作者からの返信

    理由がごり押し過ぎて、吹きました。(笑)
    そうですよね、ハムスターはハムスターなのですべてが許されるんですよね。

  • おぉ、よかった。一瞬、ほのぼの系だと思って読んでいたのは間違いだったのか、と思いました。

    作者からの返信

    基本的にはほのぼのを目指していますが、実は遠野物語などで『山の神気は人を狂わせる』みたいな話に共感してしまうので、ちょっとだけ怖いあやしいもの、みたいなイメージしております。
    でも基本はお笑いなので(ほのぼのとちゃうんかい)御安心を!

  •  コメント失礼しますっ。

     怖っ! と思ったら、獣天国! ハムスターも全然ありですよ! 可愛い!

     松里さん、只者ではないなと思っていましたが、あなたもかーい!(笑)

    作者からの返信

    や……だって、はじめから怪しかったでしょう?松里……。(笑)
    もちろん、只者ではありませんでした。

    ハムスターは特別枠です。アイドルとして。
    可愛いは正義。
    コメントありがとうございます。

  • なんちゅうほのぼの生贄イベント!
    正直ちょっと緊迫しながら読んでました〜(●´ω`●)

    汐はともかく、まさかの松里さんも神様!

    作者からの返信

    奴が人類だと、最後の最後まで怪しい奴かなあと思いまして。てへ。
    あんなんですが、まさかの神様だったりしました。
    そして絶対に怖がらせにかかるよね、と。
    そんな生贄イベントです。(笑)

  • 動物大集合~♪
    山の神様、いっぱいいたんですね(*^-^*)
    ほのぼの田舎町でいい感じです。

    皆人型になったら神主姿なんでしょうか!?
    そうなると和装イケメンパラダイス……(๑°ㅁ°๑)‼✧

    作者からの返信

    全員神主姿……!!
    想像したらおもしろ、いや、か……カッコイイですよね。(笑)
    狭い室内にみっしり、大小の神主さんたち……。
    私が主人公なら、それ見たら、もっかい寝ます。(笑)

  • 無事でよかった~。里ちゃん、本当に生贄にされるのかと思った。

    作者からの返信

    あまりに平和で何も起きない村の出来事なので、ちょっとホラー味を出してみたかったと、白状します。えへ。

  • 「これ、なんのパワハラ?」で笑ってしまいました。少しずつ神社の秘密が明らかになってきたようでどきどきしますね。続きもゆっくり楽しませていただきます。

    作者からの返信

    我に返って冷静に聞いたら、ただのパワハラだよな、と思っちゃって(笑)
    秘密というほどの秘められた何かみたいなのはない御粗末さですけども!
    ゆるゆると語らせていただいております。
    コメントありがとうございます。

  • 蝋燭つけっぱなしで寝たら危ないですよー!!:;(∩´﹏`∩);:火事になっちゃいます!!ならなかった!!!良かった!!!!(*^ω^*)ニコッ!

    おおー!!けもけも楽園じゃー!!!

    作者からの返信

    そういえば主人公はタバコの火の不始末で焼け出されたというのに、トラウマなかったのかなと頭を抱える作者です。
    火事にならなくてよかった。

    山の神様たちなので色々な動物がいるはずと想像して書きました。
    獣の楽園楽しんでいただけたら幸いです。