番外編

【異次元On-line RADIO】メイドの日

冬羽「続いては、こちらのコーナーをお届けします。『今日さん、友達になりませんか?』

友達が居ないなら増やせばいい。なら、今日が何の日かを知って今日と友達になろう! というコーナーです。それでは早速いってみましょう…『5月10日さん、友達になりませんか? 』

今日取り上げるのは『メイドの日』です。作家さん調べによると、5月は英語でMay(メイ)、10をドと読めることが語源だと言われているそうです。ところで、メイド服には色んな種類があると思いますが、お2人が着たい、見てみたいメイド服はありますか…ということだけど、遥は何かある?」


遥「そうだな。見てみたいにはなるけど、ミニスカメイド? は気になる。あーいうのは漫画とかアニメでしか見たことないからな」


冬羽「流石にそれはメイド喫茶やメイドカフェに行けば会えそうなイメージがあるけど。確かに。アニメに出てくるメイドさんといえば、そういう感じだし実際に見てみたいかもね」


遥「そういう冬羽は?」


冬羽「私はクラシカル。ロングスカートのまさに清楚な王道スタイル」


遥「それって、着てみたい?」


冬羽「いや見るだけで充分ではある、かな。まぁ仮にどれか好きなメイド服着て下さいって言われたら、これな気もするけど」


遥「…今、メイド服をネットで検索して見ていますけど…やっぱり2次元と3次元じゃ見え方も違うし奥深いよな」


冬羽「おー、もしかして遥、実はメイド服にただならぬこだわりが?」


遥「その言い方はなんだ」


冬羽「別に。思ったことを正直に言っただけだよ。今度のお休み、一緒にメイドさんのお店とかに行ってみるのもアリかもね。ほら、調べたらメイドカフェ発祥のお店もあるみたいだし」


遥「そうだな。実際に見たり経験することは大事だし、どんなことでも何処かで必ず活きてくる。今度、休み合わせて行こう」


冬羽「了解。──ということで5月10日さんと友達になれた所で以上、『今日さん、友達になりませんか?』のコーナーでした」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る