第7話

さらに二年がたち、俺は九歳になった。


身長も伸び、筋肉も少しづつ付いてきた。順調に大人の体に成長している。


この二年間殆どを、魔法の修行に費やしてきた見た。たまに剣術や、武術の訓練もし、こちらの方もだいぶ上達した。


魔法も全属性の神級魔法まで、使えるようになり、魔力量もだいぶ増えた。


「そろそろ森の中にあると言っていた、村に行くとするか」


召喚魔法の生贄に捧げる、人間の品質を見ときたいしな。あと一年もすれば、魔術師に到るだろうからな。


「まずはここから出るか」


俺が今いる空間は、周りに何も無く、真っ白な空間が広がっている。


空間属性の神級魔法『異空間』だ。膨大な魔力と、精密な魔力操作ができなければ、使えない魔法で、この空間では、神級魔法を使っても、外部には一切影響のない隔離された空間だ。


『異空間』を覚えた事によって、魔法の修行が、だいぶ捗ったからな。


「『異空間ゲート』」


目の前に黒い渦が現れる。空間属性の最上位魔法だ。黒い渦の中は、元いた世界の俺の私室に繋がっている。


渦の中に入り私室に戻る。


戻るとそこにはメイドが立っていた。


「お疲れ様です」

「ああ。ラール村に向かう。着替えの準備をしろ」

「かしこまりました」


ラーる村に行ってから、まず確認しなければいけない事は、どれだけの人数が住んでいるかと、強者が何人ほどいるかを確かめなければな。


「着替えをお持ちしました」

「ご苦労」


白のシャツを袖に通し、黒のズボンを履いた後に、黒の羽ジャケットを羽織った。


「では行くとするか。生贄達を見定めに」

「………」

「メイド。貴様も着いてくるか?」

「……いいのですか?」

「構わん。だが、貴様が死にそうになろうが、俺は助けたりしないが、それでもよいなら着いてくるがいい」

「……」

「無言は肯定ととってもよいのか?」


メイドは下を向いて顔をあげようとしない。一体何を考えているのか、まるで分からん。


それから二分ほどたって、考えが纏まったのか顔をあげた。


「……行かせていただきます」

「そうか。では行くとしようか」


こうしてラール村に向けて出発したのだ。




後書き

投稿再開していこうと思います。

今回は短くてごめんね〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔術師に至りし王は、世界を蹂躙します。 こたろう @marimo0214

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ