SP割り振りの固定化はなんというか幻想級でステータスの伸びが壊れるのと運に振ることで鈍化するのとを干渉させないバグ対策みたいな気もするが、結果としてどのレベル帯で得ても運とステータスの両立はほぼほぼ厳しくて、攻略の観点でいくと実態としてはそこまで…な感じになってしまうだろう所がなんともね
ショウタ周辺だけ見てると特異すぎてそうは見えないが、やっぱこの世界人類に優しくないわと再認識させてくる
レベルガチャ以外の『幻想』がステータス割り振り指定になっているのだとすれば、ダンジョン側が正しい攻略をさせる気が無いってことになりそう
運に膨大なSPを割り振らなければダンジョン攻略は不可能に近いのだから、レベルガチャ以外の『幻想』を取得した時点で管理権限を得る可能性を失うというのは罠でしかない
ファンタスマはステータス成長に大きなブーストがかかる代わりに一定の制限がかかると見て良さそうだなー
ガチャはスキルそのものに制約はないけど十全に効果発揮するためには色々必要だし
2人がステータスの最大値を使いこなしてるのかによっては日本に帰った後、2人も参加の修行回になりそう
以前割り振れるステータスに制限がって言ってたのはこれかー
この点はある意味レベルガチャも上昇量増加してて運しか振る意味がない制限つきと言えなくもない(?)
幻想スキル間のバランスが釣り合ってるシステム…めっちゃ凄いなぁ!幻想スキルを失ったスキル保持者は、めっちゃ弱体化しそう。