ガチャ547回目:赤黄緑

 2つの煙から現れたのは、背格好は先程までと同様『ビッグランスモール』だったが、片方は全身が赤く、もう片方は全身が黄色かった。


*****

名前:エルデスト ガヴァナー

レベル:250

腕力:2500

器用:2500

頑丈:2500

俊敏:1500

魔力:6000

知力:300

運:なし


ブーストスキル】超防壁Ⅴ、剛力Ⅴ、怪力Ⅴ、阿修羅Ⅳ、俊足Ⅴ、迅速Ⅴ、瞬迅Ⅳ、鉄壁Ⅴ、城壁Ⅴ、金剛体Ⅳ

パッシブスキル】身体超強化LvMAX、硬化Ⅴ、土耐性LvMAX、闇耐性Lv5、物理耐性Ⅴ、魔法耐性Ⅲ、貫通耐性Lv4、体術LvMAX、神槍術Lv2、狩人の極意LvMAX、暗殺の極意LvMAX、摩擦抵抗Ⅱ

アーツスキル】暗視Ⅲ、衝撃Ⅲ、鎧通しⅢ、震天動地Ⅳ、穴掘りLvMAX

マジックスキル】土魔法LvMAX、砂鉄操作Lv2、土の鎧Ⅳ

★【エクススキル】三位一体


装備:支配者の赤槍

ドロップ:ランダムな装備、ランダムボックス

魔煌石:中

*****

名前:セカンド ガヴァナー

レベル:240

腕力:2400

器用:2400

頑丈:2400

俊敏:1200

魔力:4000

知力:400

運:なし


ブーストスキル】超防壁Ⅴ、剛力Ⅴ、怪力Ⅴ、阿修羅Ⅳ、俊足Ⅴ、迅速Ⅴ、瞬迅Ⅳ、鉄壁Ⅴ、城壁Ⅴ、金剛体Ⅳ

パッシブスキル】身体超強化LvMAX、硬化Ⅴ、土耐性LvMAX、闇耐性Lv5、物理耐性Ⅴ、魔法耐性Ⅲ、貫通耐性Lv4、体術LvMAX、神槍術Lv2、狩人の極意LvMAX、暗殺の極意LvMAX、摩擦抵抗Ⅱ

アーツスキル】暗視Ⅲ、衝撃Ⅲ、鎧通しⅢ、震天動地Ⅳ、穴掘りLvMAX

マジックスキル】土魔法LvMAX、砂鉄操作Lv2、土の鎧Ⅳ

★【エクススキル】三位一体


装備:支配者の黄槍

ドロップ:ランダムな装備、ランダムボックス

魔煌石:中

*****


「また信号機かよ」


 エルデストとセカンドってことは、支配者の長男と、次男ってとこか?

 となると、1匹だけだった場合は三男が出て来たのかもな。んで、残りの色合い的に、どうせ三男は緑だろう。

 けど、ドロップもカラー別っぽい感じだし、何よりこの『エクススキル』だ。絶対何かあるだろうし、これじゃあ結局、こいつらだけ先に倒しても意味が無いんじゃないか……?

 あと特徴的なのは、雑魚が鉤爪でレアは手がドリルだったのに、コイツらは人間に近い手をちゃんと持っていて、そこに槍を装備しているところか。戦闘スキルもしっかり持ってるし、戦士系のモンスターなんだろう。逆に『土魔法』はせっかくLvMAXなのに、『知力』が無さ過ぎて碌なものが使えそうにないしな……。


「エンキとセレンとイリスは長男、アキとマキとアヤネとアイラは次男を相手していてくれ」


 俺の言葉を受けて、7人は頷きそれぞれの相手へと向かっていき、即座に戦闘が始まった。


「珍しいね、兄さんが完全初見のモンスターを任せるなんて」

「そうか? まあでも、エスが来る前はそれなりにこういう機会もあったぞ」

「ん。私は?」

「ミスティが加わると明らかに戦力過多だからなぁ。悪いけど、あのくらいの強さなら、今の構成が練習をする上でちょうど良さそうだったんだ」

「ん、そっか。なら仕方ない」

「ただ、倒すまではいかないでくれなー。できれば三男も同時撃破を狙いたいからさ!」

『ゴ!』

「承知しました。持たせます」


 エンキとアイラが返事をしてくれる。本来、レベルだけでみればあのモンスター達は、ダンジョンボスクラスと言っても過言ではないし、任せっきりにするには不安が残る。けど、枠組みとしてはレアⅡだからか、ダンジョンボスほどピーキーな性能も特殊な能力も持ってはいない。

 だから、彼女達の練習相手としてはもってこいだと思うんだよな。


「んじゃ、エス、ミスティ、エンリル。俺たちは雑魚を100体追加で狩ろう。そんでそのままレアⅡにして三兄弟をセットにして同時に狩ろう」

『ポ!』

「了解した。けど、何もこいつらまで同時討伐にこだわる必要はないんじゃないかな?」

「まあ意味なんてなくて、普通に1体ずつ倒すのと変わらんかもしれないが、もしかしたら意味があるかもしれないだろ? もう一回沸かせるハメになると面倒だし、それにそうなると……」

「ん。宝箱を増やしたくない?」

「そゆこと」

「はは、了解だ」


 そうして俺達はレアⅡを彼女達に任せ、マップ上に映る残った雑魚を殲滅して追加のレアを狙いに行った。



◇◇◇◇◇◇◇◇



「ただいまー」


 別行動を開始して大体15分ほどが経過しただろうか。俺達が元の場所へと戻ってくると、そこには瀕死になりボロボロになった2色のレアⅡの姿があった。


「あ、おかえりなさい。ショウタさん」

「どんな感じだった。問題はなかったか?」

「ええ、良い運動になったわ」

「私たちの力を試す上で、ちょうど良い強さの相手でした」

「この4人なら、負ける心配はありませんでしたわっ」

「そっか。なら良かった」

『ゴゴー』


 エンキ達も問題なさそうだな。


『ドスンッ!』


「兄さん、ここで良いかい?」

「おう、ありがとな」


 エスによって運ばれてきたのは、俺達が道中で湧かしてきた緑の三男こと、『サード ガヴァナー』。


*****

名前:サード ガヴァナー

レベル:220

腕力:2200

器用:2200

頑丈:2200

俊敏:1000

魔力:3000

知力:650

運:なし


ブーストスキル】超防壁Ⅴ、剛力Ⅴ、怪力Ⅴ、阿修羅Ⅳ、俊足Ⅴ、迅速Ⅴ、瞬迅Ⅳ、鉄壁Ⅴ、城壁Ⅴ、金剛体Ⅳ

パッシブスキル】身体超強化LvMAX、硬化Ⅴ、土耐性LvMAX、闇耐性Lv5、物理耐性Ⅴ、魔法耐性Ⅲ、貫通耐性Lv4、体術LvMAX、神槍術Lv2、狩人の極意LvMAX、暗殺の極意LvMAX、摩擦抵抗Ⅱ

アーツスキル】暗視Ⅲ、衝撃Ⅲ、鎧通しⅢ、震天動地Ⅳ、穴掘りLvMAX

マジックスキル】土魔法LvMAX、砂鉄操作Lv2、土の鎧Ⅳ

★【エクススキル】三位一体


装備:支配者の緑槍

ドロップ:ランダムな装備、ランダムボックス

魔煌石:中

*****


 こいつは湧いた瞬間にミスティとエスによってボコボコにされ、満身創痍となっていた。そうして再び、レアⅡ達が一列に並べられた。


「それでショウタ君、どういう風に同時討伐するの?」

「さっき取得した新技ですの?」

「いや、あれは1体に対してのみ集中攻撃する技だから使えないかな。それに一撃系じゃなくて手数系の技だから、一カ所に纏めたとしても一気に倒すには不向きだ」

「では、さきほど試された新技を……?」

「二度目となれば、力加減も調整できそうですね」

「いや、そっちも使わない。今回試すのは、技というよりかは……魔法だな」


 俺はそう言って、『魔法の鞄』からとあるものを取り出し、首にかける。


「ああ、なるほどね」

「ん。確かにその手があった」

「こいつらは『魔法耐性』と『貫通耐性』があるけど、全力で行く必要は無さそうかな。だから、そうだなぁ……。よし、マジックミサイル!」


『ドドドッ!!』


 巨大なエネルギーを内包した3つのマジックミサイルが出現し、次の瞬間にはレアⅡ達の頭部を吹き飛ばした。


【レベルアップ】

【レベルが12から448に上昇しました】


 おー。三男を湧かす為に倒したレアで、1回ガチャを回しておいて正解だったな。滅茶苦茶レベルが上がったぞ。


「にしても、凄い威力だったな」

「凄かったですわー!」

「ん。ショウタの弾丸並かそれ以上だった」


 マジックミサイルの8倍ともなれば、消費魔力は30×8×8で1920。それを3つ同時なら5760消費だ。『魔力の叡智』による1割カットが適用されるとはいえ『天罰の剣』よりも消費が重いのだ。

 気分が悪くなるのは嫌だったのでフルチャージした『魔力貯蔵のネックレス』を着用してみたが、これ便利だよなぁ。まったく気持ち悪さを感じなかったぞ。

 また後でチャージしとかないとな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


この作品が面白いと感じたら、ブックマークと★★★評価していただけると励みになります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る