ガチャ535回目:激戦を終えて

 俺達は5分近い総力戦を乗り越え、『コラプショングリフォン』を限界まで追い詰めていた。そして俺の剣が、奴の懐に入り込む。


「これで、とどめだ!!」


『斬ッ!!』


 俺の剣が奴の首を叩き斬り、とどめに頭蓋を叩き割った。

 そうして奴はようやく全身から煙を発したのだった。


【レベルアップ】

【レベルが52から455に上昇しました】


【特殊モンスターが強化状態で討伐されました】

【以後一ヶ月間、ダンジョン内でドロップする一部アイテムの量が向上します】

【以後一ヶ月間、ダンジョン内でドロップする一部アイテムの質が向上します】

【以後一ヶ月間、ダンジョン内でドロップする一部アイテムのドロップ率が上昇します】


「おっ。ユニークボスだからと期待したが、特典が山盛りだな」

「いっぱいですわー!」

「でもスタンピード関係は影響ないみたいね」

「次層への通行証も出ませんでしたし、本筋とは違う相手だったのかもしれません」

「ショウタさん、お疲れさまでした」

「ああ、ありがとマキ」


 マキの抱擁に心を落ち着かせていると、ミスティが背後から飛びついて来た。


「どうしたミスティ」

「ん。ショウタ今までで一番オーラが強い。いっぱいレベルアップした?」

「おう。455だ」

「ん。すごい!」

「ガチャいっぱい回せるわねー。って、残り1回しかないんだっけ」

「そうなんだよね。次が出るのかまた『充電』が始まるのか。今からちょっと怖いよ」


 まあ、ビビっててもしょうがない。

 覚悟を決めよう。


「ところで兄さん。今の告知だけど、どのくらいの距離まで聞こえているかわかるかい? また第三層にいる人間にだけが対象なのかな」

「いや、あの表記方法には覚えがある。多分ダンジョン全域で効果がある内容だから、全ての階層に通達されてるはずだ」

「そうなのかい? あのドロップが何を対象にしてるか定かではないけど、そういうことなら今日も、帰還したら兄さんは盛大にもてなされるね。そこに僕はいないけど、大丈夫かい?」

「ぬぐ……」


 そうだった。これからエスは第五層まで突っ切るんだった。まあ俺も中でキャンプを張っても良いんだが、なんだかんだであの協会付属のホテルでの生活が居心地よく感じてはいるんだよなぁ。

 流石スイートルーム。居心地の良さは侮れない。


「……まあ、なんとかするさ」


 主にうちの彼女達が。

 その意味をしっかり察知したのか、皆がくっついてきた。


「ふふ、なんとかしますね」

「ショウタ君は仕方ないわねー。任せておきなさい」

「ん。ほどほどに助ける」

「旦那様は毅然とされていれば大丈夫ですわ!」

『ゴゴ』

『ポー』

「ではご主人様、ここでガチャを引いて行かれますか? それとも、先に頂上に向かいますか?」

「あー……。イベントが渋滞したら面倒だし、まずはここで引いてく」

「畏まりました」


 アキとマキに挟まれながらどかっと腰を下ろし、ガチャを起動させた。


「どうなるかしらねー」

「更新間際はいつもドキドキしますね」

「ま、なるようになるさ」


 さーて、何が出るかなっと。


『ジャララララ!』


 結果は最後まで変わらず黒2、白2、緑4、紫2。


『SSR 頑丈上昇+230、俊敏上昇+230』

『SSR スキル:精神耐性Lv1』

『UR 魔力上昇+380、知力上昇+380』

『UR スキル:魔眼耐性Lv1』

『UR スキル:鷹の目Ⅱ』

『UR スキル:弱体化Ⅱ』

『SUR ステータス6種上昇+300』

『SUR スキル:並列処理Ⅲ』

『BR スキル:全感知』

『BR スキル:時空魔法Lv1』


 「無料ガチャ」では赤5。


『SR 腕力上昇+125』

『SR 器用上昇+125』

『SR 魔力上昇+125』x2

『SR 知力上昇+125』


*****


名前:天地 翔太

年齢:21

レベル:295

腕力:44680(+22042)(+22340)

器用:44688(+22046)(+22344)

頑丈:44656(+22030)(+22328)

俊敏:44706(+22055)(+22353)

魔力:45124(+22266)(+22562)

知力:44716(+22062)(+22358)

運:27652


ユニークスキル】レベルガチャⅡ、真鑑定Lv5、鑑定偽装LvMAX、気配偽装Lv5、アトラスの縮図、★鷹の目Ⅲ、魔石操作Ⅲ、★弱体化Ⅱ(2/3)、スキル圧縮Ⅲ(2/3)、充電Ⅱ(2/3)、天罰の剣

ブーストスキル】金剛外装Ⅳ、超防壁Ⅴ、剛力Ⅶ、怪力Ⅵ、阿修羅Ⅴ、怪力乱神Ⅲ、金剛力Ⅱ、俊足Ⅵ、迅速Ⅵ、瞬迅Ⅳ、迅雷Ⅱ、鉄壁Ⅵ、城壁Ⅵ、金剛体Ⅳ、難攻不落Ⅲ、金剛壁Ⅱ、力溜めⅢ

パッシブスキル】身体超強化LvMAX、硬化Ⅶ、風耐性LvMAX、水耐性LvMAX、光耐性Lv5、闇耐性Lv4、物理耐性Ⅵ、魔法耐性Ⅴ、斬撃耐性Lv6、貫通耐性Lv5、状態異常耐性、酒耐性Lv5、知覚強化Ⅲ、思考加速Ⅱ、★並列処理Ⅳ、二刀流Ⅲ(1/3)、体術LvMAX、武闘術Lv1、剣聖Lv9、盾術Lv2、神槍術Lv1、鞭術Lv8、神弓術Lv5、ガンナーLv5、狩人の極意LvMAX、暗殺の極意LvMAX、姿勢制御LvMAX、摩擦抵抗Ⅲ、重力抵抗Lv8、空間把握Lv6、曲芸Lv7、水泳LvMAX、精力増強LvMAX、性豪Lv1、恐怖耐性Lv3、痛覚耐性Lv2、悪臭耐性Lv3、★精神耐性Lv2、★魔眼耐性Lv5

PBパッシブブーストスキル】統率Ⅲ、破壊の叡智Ⅴ、魔導の叡智Ⅳ、魔力の叡智、万象の刻印、魔眼適性

アーツスキル】予知Ⅳ、克己Ⅲ、看破、隠形Ⅴ、気配断絶Ⅲ、認識阻害、オーラ感知(1/3)、★全感知(2/3)、毒抗体Ⅳ、跳躍LvMAX、暗視Ⅳ、衝撃Ⅳ、鎧通しⅢ、急所突きⅡ(1/3)、ウェポンブレイクⅡ、アーマーブレイクⅡ、重ね撃ちLv4、連環拳、縮地Ⅱ、忍び足Ⅱ(1/3)、壁走りLvMAX、木登りⅤ、虚空歩、チャージアタックⅥ、ウォークライⅡ、追跡者Ⅴ、騎乗Ⅱ、天鼓雷撃Ⅲ、震天動地Ⅲ、神通力Ⅱ、弱点看破、魔鉄加工術、魔石加工術、魔工彫金師、完全分解α

マジックスキル】狭間の理(2/3)、視界共有Ⅱ、念動力Lv3、飛剣術LvMAX、元素魔法LvMAX、外典魔法Lv3、空間魔法Lv6、泡魔法LvMAX、風雷操作Lv1、濁流操作Lv1、砂塵操作Lv6、回復魔法Lv1、極光魔法LvMAX、宵闇魔法Lv8、混沌魔法Lv2、聖魔法Lv2、★時空魔法Lv4、泥人形Ⅳ、風の鎧Ⅱ、魔力超回復LvMAX、魔力譲渡Ⅲ

スペシャルスキル】魔導技師、魔導の御手Ⅲ、言霊支配、恐慌の魔眼、魅惑の魔眼、解析の魔眼、威圧Ⅱ、強圧、王の威圧Ⅳ、決闘Ⅲ、裏決闘Ⅱ、ダブルLv3、ミストミラージュ、天使の祝福、真理の眼


武技スキル:無刃剣[双連・無刃剣Ⅲ]、閃撃[閃撃・剛]、紅蓮剣[飛剣・鳳凰Ⅲ]、紫電の矢[雷鳴の矢]、魅惑の矢、破魔の矢


称号:ゴブリンキラー、アントキラー、神殺し

管理者の鍵:525、810、777、1086

封印の鍵:タイプL

知恵の実:No.4


*****


『ボックスの残り 0/100』


 『鷹の目』と『並列処理』が上がったか。どっちも使えるスキルだから、どう進化したか気になるところだな。あとは『時空魔法』だけど、相変わらず使える気がしない。結局この魔法はなんなんだ?

 今のところBRのこっちよりSURの『聖魔法』の方が役に立ってるぞ。

 まあそれはそれとして、問題はガチャだ。


「どうなる……!?」


 俺達の視線はガチャの筐体へと集まると、筐体はゆっくりと輝き始めた。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


この作品が面白いと感じたら、ブックマークと★★★評価していただけると励みになります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る