ガチャ510回目:キメラ

 俺に付随するようについてきていたカメとトレントが合体した煙は、トラの煙を飲み込み更に巨大な塊へと変貌した。念の為数歩後ろに下がったが、煙が追従してくる様子はない。恐らくこれで沸く体勢に入ったのだろう。


「皆、俺はガチャを回す。もし出現するようならエンキとアイラ、それからエスで抑えてくれ」

『ゴ!』

「畏まりました」

「ああ、了解したよ。ところで、煙は今どの辺にいるんだい?」

「あー……」


 どう言おうか悩んでいると、マキが槍を構えた。


「『激流槍』! ……今貫いた地面の真上ですっ」

「分かった、ありがとうマキ義姉さん」

「煙が見えるのはショウタ君を除けばあたしとマキだけだもんね。あたし達も見張りに参加するね」

「ああ、頼む」


 あんな強敵連中が3種合体して現れるレアⅡだ。生半可な相手じゃないだろうし、総力戦になりかねないな。気を引き締めていかないと。

 さーて、今のうちにちゃっちゃとガチャを引いちゃいますか。


『ジャララララ!』


 結果は黒2、白2、緑4、紫2。


『SSR スキル:曲芸Lv1』

『SSR スキル:ガンナーLv1』

『UR 腕力上昇+380、器用上昇+380』

『UR スキル:空間把握Lv1』

『UR スキル:壁走りLv1』

『UR スキル:知覚強化Ⅱ』

『SUR ステータス6種上昇+300』

『SUR スキル:狭間の理』

『BR スキル:解析の魔眼』

『BR アイテム:伝授の宝珠(『遺産レガシー』)』


 「無料ガチャ」では赤5。


『SR 腕力上昇+125』x2

『SR 器用上昇+125』

『SR 頑丈上昇+125』

『SR 俊敏上昇+125』


*****


名前:天地 翔太

年齢:21

レベル:6

腕力:38832(+19407)(+19416)

器用:38590(+19286)(+19295)

頑丈:37678(+18830)(+18839)

俊敏:37978(+18980)(+18989)

魔力:38576(+19281)(+19288)

知力:38418(+19202)(+19209)

運:25474


ユニークスキル】レベルガチャⅡ、真鑑定Lv5、鑑定偽装LvMAX、気配偽装Lv4、アトラスの縮図、鷹の目Ⅱ (1/3)、魔石操作Ⅱ(2/3)、弱体化Ⅱ、スキル圧縮Ⅲ(1/3)、充電Ⅱ(1/3)、天罰の剣

ブーストスキル】金剛外装Ⅳ、剛力Ⅵ、怪力Ⅴ、阿修羅Ⅳ、怪力乱神Ⅱ、金剛力Ⅱ、俊足Ⅵ、迅速Ⅵ、瞬迅Ⅳ、迅雷Ⅱ、鉄壁Ⅵ、城壁Ⅵ、金剛体Ⅳ、★難攻不落Ⅲ、金剛壁Ⅱ、力溜めⅡ

パッシブスキル】身体超強化LvMAX、硬化Ⅴ、風耐性LvMAX、水耐性LvMAX、光耐性Lv5、闇耐性Lv4、物理耐性Ⅵ、魔法耐性Ⅲ、貫通耐性Lv5、状態異常耐性、酒耐性Lv5、★知覚強化Ⅲ、思考加速Ⅱ、並列処理Ⅲ(1/3)、二刀流Ⅲ(1/3)、体術LvMAX、武闘術Lv1、剣聖Lv9、盾術Lv2、神槍術Lv1、神弓術Lv5、★ガンナーLv3、狩人の極意LvMAX、暗殺の極意LvMAX、姿勢制御LvMAX、摩擦抵抗Ⅲ、重力抵抗Lv5、★空間把握Lv6、★曲芸Lv7、水泳LvMAX、精力増強LvMAX、性豪Lv1、恐怖耐性Lv3、痛覚耐性Lv1、悪臭耐性Lv2、精神耐性Lv1

PBパッシブブーストスキル】統率Ⅲ、破壊の叡智Ⅴ、魔導の叡智Ⅲ、万象の刻印

アーツスキル】予知Ⅳ、克己Ⅱ (1/3)、看破、隠形Ⅲ、気配断絶Ⅲ、認識阻害、オーラ感知、全感知(1/3)、毒抗体Ⅳ、跳躍LvMAX、暗視Ⅳ、衝撃Ⅳ、鎧通しⅢ、急所突き(2/3)、ウェポンブレイクⅡ、アーマーブレイクⅡ、重ね撃ちLv4、★連環拳、縮地Ⅱ、忍び足Ⅱ、★壁走りLvMAX、★木登りⅤ、虚空歩、チャージアタックⅥ、ウォークライⅡ、追跡者Ⅴ、騎乗Ⅱ、天鼓雷撃Ⅲ、震天動地Ⅲ、神通力Ⅱ、弱点看破、魔鉄加工術、魔石加工術、魔工彫金師、完全分解α

マジックスキル】★狭間の理(2/3)、視界共有Ⅱ、念動力Lv3、飛剣術LvMAX、元素魔法Lv6、外典魔法Lv3、空間魔法Lv6、泡魔法LvMAX、風雷操作Lv1、濁流操作Lv1、砂塵操作Lv6、回復魔法Lv1、極光魔法LvMAX、宵闇魔法Lv8、混沌魔法Lv2、聖魔法Lv2、時空魔法Lv2、泥人形Ⅳ、風の鎧Ⅱ、魔力超回復LvMAX、魔力譲渡Ⅲ

スペシャルスキル】魔導の御手Ⅱ(2/3)、★言霊支配、恐慌の魔眼、魅惑の魔眼、★解析の魔眼、★威圧Ⅱ、★強圧、王の威圧Ⅳ、決闘Ⅲ、★裏決闘Ⅱ、ダブルLv2、天使の祝福、真理の眼


武技スキル:無刃剣[双連・無刃剣Ⅱ]、閃撃[閃撃・剛]、紅蓮剣[飛剣・鳳凰Ⅲ]、紫電の矢[雷鳴の矢]、魅惑の矢、破魔の矢


称号:ゴブリンキラー、アントキラー、神殺し

管理者の鍵:525、810、777、1086

知恵の実:No.4


*****


『ボックスの残り 50/100』


 ふぅ、これでひとまずはOKだな。アイラが欲しがっていた『知覚強化』もⅢになって、狙ったかのように2つ目の『伝授の宝珠』も出た。その上、新種の魔眼なんてものも出てきたが……確認は後だな。

 今回はガチャを引いている間のお世話役は、姉妹の代わりにアヤネとミスティが引き受けてくれていた。


「ん。終わった?」

「ああ。2人ともありがとな」

「旦那様、ファイトですわ!」

「ん。手伝いが必要ならいつでも呼んで」

「おう」


 そうして前線で煙を見守っていた組と合流する。


「状況は?」

「徐々に巨大化していますが、今の所他に変化はありません」

「ショウタ君のガチャが終わるまで出なくて良かったけど、あの煙を見てるとあたし、寒気が止まらないわ……」

「確かに、嫌な気配がプンプンするな……。まだ第二層なんだけどなぁ」

「はは、そうだよね。兄さんにとって朗報かはわからないけど、ひとつだけ伝達事項がある。第三層と第四層に関しては、兄さんが来るよりもちょっと前に、696協会が総力を挙げて掃除を行ったんだ。だから、出てくるモンスターも弱くなってるはずだよ」

「普通なら朗報だろうけど、俺からしたら悲報半分ってとこだな……」

「ははっ、そうかもね」


 戦えるレアモンスターの種類がその分減少してることを意味してるんだから。まあでも、こんな第二層のレアⅡごときで苦労してしまっていたら、それは逆にありがたい話ではあるんだが。


「ショウタさん!」

「くるよっ!」


 2人の声にハッとなり前を見ると、巨大な煙から巨大なモンスターが誕生した。


『オオオオオッ!!』

『グオオオオッ!!』


*****

名前:合成獣・レッドキメラα

レベル:235

腕力:2600

器用:2600

頑丈:2600

俊敏:800

魔力:9999

知力:100

運:なし


ブーストスキル】超防壁Ⅴ、剛力Ⅴ、怪力Ⅴ、阿修羅Ⅳ、怪力乱神Ⅱ、俊足Ⅴ、迅速Ⅴ、瞬迅Ⅳ、迅雷Ⅱ、鉄壁Ⅴ、城壁Ⅴ、金剛体Ⅳ、難攻不落Ⅱ、力溜めⅢ

パッシブスキル】硬化Ⅴ、水耐性LvMAX、物理耐性Ⅴ、魔法耐性Ⅴ、再生Lv8、弁天術Lv2

PBパッシブブーストスキル】破壊の叡智Ⅳ、魔導の叡智Ⅳ

アーツスキル】隠形Ⅲ、衝撃Ⅱ、震天動地Ⅳ、吸血Lv8

マジックスキル】魔力超回復Lv5

スペシャルスキル】ミストミラージュ

★【エクススキル】不完全な肉体、水吸収Ⅴ、霧生成、虎咆、霧化、根絶支配、霧の魔爪


装備:なし

ドロップ:レッドキメラの遺伝子データ、ランダムボックス

魔煌石:中

*****


 巨大な真紅の樹と、真っ赤な虎皮がツギハギのように組み合わさった胴体に、虎の顔と亀の顔という奇妙な双頭、背中には紅蓮の甲羅と絡まったツル。3種のモンスターを無茶苦茶に配合したかのような、正真正銘の化け物がそこにいた。


「こりゃ、下手なダンジョンボスよりも強いぞ」


 幸いにも『不完全な肉体』というスキルがあるところから、こいつは何らかの失敗作扱いなんだろうか。攻撃魔法全般のスキルを完全にロストしていて、『知力』もたったの100しかないようだ。

 正直、このステータスで魔法まで使ってこられたらたまったもんじゃなかったろうな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


この作品が面白いと感じたら、ブックマークと★★★評価していただけると励みになります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る