ガチャ332回目:2度目のレアⅢ

 そしてまたしても溢れる雑魚ゴブリンの軍団を蹴散らすこと30分。ようやく最後の集落へと到着した。

 そこには筋肉隆々のマッチョなゴブリンがいて、その面影は『ガダガ』を思わせた。

 ……親戚かな?


『我ヲ起コシタノハ……貴様カ』

「お?」


 喋るゴブリンがこちらを見て言い放った。となればこの後起きるのは……。


『我、『ゴブリンヒーロー・ガドガダ』は、貴様ニ『決闘』ヲ申シ込ム!』


 やっぱりか。そして名前に1文字増えたのか。

 なんてことを考えていると、『ガドガダ』が目の前に現れる。いや、俺が移動してきただけだな。

 そして全身を襲う、この急激にステータスが変動し、弱体化するこの感覚。3度目とはいえ、やはり慣れないな。


「『真鑑定』」


*****

名前:ゴブリンヒーロー・ガドガダ(ユニークボス)

レベル:180

腕力:2600(+600)

器用:2340(+540)

頑丈:2080(+480)

俊敏:1040(+240)

魔力:12999(+3000)

知力:1560(+360)

運:なし


ブーストスキル】剛力Ⅳ、怪力Ⅳ、阿修羅Ⅲ、俊足Ⅳ、迅速Ⅳ、瞬迅Ⅱ、鉄壁Ⅳ、城壁Ⅳ、金剛体Ⅲ

パッシブスキル】身体超強化Lv2、体術Lv5、格闘術Lv5、剣聖Lv1、槍術Lv6、盾術Lv6

PBパッシブブーストスキル】統率Ⅳ、破壊の叡智Ⅳ

スペシャルスキル】王の威圧Ⅳ、決闘Ⅴ


装備:ゴブリンヒーローの剣Ⅱ、ゴブリンヒーローの盾Ⅱ、ゴブリンヒーローの鎧Ⅱ

ドロップ:ランダムボックス、ランダムな装備

魔石:極大

*****


 順当に『ガダガ』を強化させたようなステータスだな。特に何かスキルが増えたわけではなさそうだが、全てのスキルがレベルアップしている。『決闘』に至ってはまさかのⅢからⅤに上昇しているし、それにより2割だったバフが3割へと強化されている。そして恐らく俺へのデバフも3割分下がっているんだろう。

 だがこの『決闘Ⅴ』、どうやらそれ以外にも特殊効果がありそうなんだよな……。


『グゲゲ』

『ゲギャギャ!』


 なぜなら相手の陣営には、『決闘』の結界内であるにもかかわらず、のだ。

 それに本来なら『ガダガ』を討伐したボーナスで、ここの階層のゴブリンも全て弱体化をしていたというのに、この『ガドガダ』も周囲の配下ゴブリンも、ステータスは弱くなっていない。むしろ、『ガドガダ』の『決闘Ⅴ』の影響か、ステータスが3割増強している奴もいれば、『統率Ⅳ』の効果も併せて7割増強してるゴブリンもいる。

 これは『ユニークボス』とその配下は対象外というだけなのか、それとも『決闘Ⅴ』の効果か……。


「中々、手強そうな相手だ」

『ソレハコチラノ台詞ダ。我ヲモ凌グ圧倒的強者ノ風格。相手ニトッテ不足ナシ!』

「……」


 やっぱ、初見の場合だと、はっきりとした自己意識があるような気がするな。可能なら情報を聞き出したいところだ。それに『ユニークボス』である以上、もう一度フィーバーを起こせる可能性もあるし、なんなら二重でフィーバーなんて事もありえる話だ。

 んで、肝心の俺の方は……。


*****


名前:天地 翔太

年齢:21

レベル:132

腕力:9651(+13652)(-4136)

器用:9724(+13756)(-4167)

頑丈:9692(+13710)(-4153)

俊敏:9517(+13460)(-4078)

魔力:9737(+13776)(-4172)

知力:9646(+13647)(-4134)

運:12740


ユニークスキル】レベルガチャⅡ、真鑑定Lv4、鑑定偽装Lv6、自動マッピングⅣ(2/3)、自動マッピングβ、自動マッピングγ、鷹の目Ⅱ、魔石操作Ⅱ(1/3)、弱体化Ⅱ、スキル圧縮Ⅱ、充電(2/3)

ブーストスキル】金剛外装Ⅲ、剛力Ⅴ、怪力Ⅴ、阿修羅Ⅳ、怪力乱神Ⅱ、金剛力Ⅱ、俊足Ⅴ、迅速Ⅴ、瞬迅Ⅲ、鉄壁Ⅵ、城壁Ⅴ、金剛体Ⅳ、金剛壁Ⅱ、力溜めⅡ

パッシブスキル】身体超強化LvMAX、硬化、風耐性Lv1、水耐性Lv9、物理耐性Ⅴ、魔法耐性、貫通耐性Lv5、知覚強化Ⅱ、思考加速Ⅱ、並列処理Ⅱ、二刀流Ⅲ、体術LvMAX、格闘術LvMAX、剣聖Lv6、盾術Lv2、槍術Lv8、弓術Lv6、狩人の極意Lv4、暗殺の極意Lv4、姿勢制御Lv3、空間把握Lv3、曲芸Lv2、水泳LvMAX、精力増強LvMAX、恐怖耐性Lv2

PBパッシブブーストスキル】統率Ⅲ、破壊の叡智Ⅲ、魔導の叡智、万象の刻印

アーツスキル】予知Ⅲ(1/3)、克己(2/3)、看破、全感知(1/3)、跳躍Lv5、暗視Ⅳ、衝撃Ⅳ、鎧通しⅡ、急所突き、ウェポンブレイク、アーマーブレイク、重ね撃ちLv2、縮地Ⅱ、忍び足(2/3)、壁走りLv1、チャージアタックⅢ、ウォークライⅡ、追跡者Ⅴ、騎乗Ⅱ、神通力、弱点看破、魔鉄加工術、魔石加工術、魔工彫金師

マジックスキル】狭間の理(1/3)、視界共有Ⅱ、念動力Lv2、飛剣術Lv1、元素魔法Lv4、外典魔法Lv3、空間魔法Lv5、泡魔法Lv1、濁流操作Lv1、砂塵操作Lv6、風塵操作Lv4、回復魔法Lv1、極光魔法Lv4、宵闇魔法Lv2、混沌魔法Lv2、聖魔法Lv1、時空魔法Lv2、泥人形Ⅳ、風の鎧Ⅱ、魔力超回復Lv7、魔力譲渡Ⅱ(2/3)

スペシャルスキル】魔導の御手Ⅱ、恐慌の魔眼、王の威圧Ⅳ、決闘Ⅲ、ダブルLv2


武技スキル:無刃剣[双連・無刃剣]、閃撃、紅蓮剣[飛剣・鳳凰]、紫電の矢[雷鳴の矢]


称号:ゴブリンキラー、神殺し

トロフィー:なし

管理者の鍵:525(1)、525(2)、525(3)、525(4)、810(1)、810(2(1/2))、777、1086


*****


 流石に3割も下げられると、1万を下回ったか。

 それでもまだ、俺が出せる全力のステータスよりは多いというのは喜ぶべきか不甲斐なさを嘆くべきか。


 だが、こいつとなら良い修行が出来そうだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この作品が面白いと感じたら、ブックマークと★★★評価していただけると励みになります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る