ガチャ328回目:謎の種

 彼女達が出て行った扉をしばらく眺めていたが、それで何かが分かる訳でもない。仕方がないので俺はスキルの振り分けを考える事にした。

 まず俺は『剣術Lv1』4個と『剣術Lv3』4個と『剣術Lv4』1個使って『剣聖Lv4』を『剣聖Lv6』に。

 アヤネは『剛力Ⅳ』3個で『剛力Ⅴ』に。『怪力Ⅳ』3個で『怪力Ⅴ』に。『回復魔法Lv1』2個で『回復魔法LvMAX』に。

 アイラは『体術Lv2』1個。

 アキは『城壁Ⅲ』3個で『城壁Ⅳ』に。

 マキは『回復魔法Lv1』2個で『回復魔法LvMAX』に。

 エンキは『盾術Lv2』1個で『盾術Lv4』に。


 最後に『カイザーゴブリン』からの宝箱4個と、『ゴブリンヒーロー・ガダガ』からの宝箱1個を開封する。前者は相変わらず『勇猛』と『思考加速』の2個セットだったので、『勇猛』は全てオークション行き。『思考加速』は3個を俺が取得して『思考加速Ⅱ』にして、余った1個はカスミにあげようと思う。

 そして『ガダガ』からの宝箱は、前回『異次元の腰巾着』だった訳だが……。


「……同じのが出るとか」


 同種同名同性能の『異次元の腰巾着』が出てきてしまった。

 まあ便利だからいいけどさ。


「……こんなところか。これらのスキルは彼女達にはあとで渡すとして」


 手伝ってくれたエンキやエンリル、イリスを順番に撫でていると、部屋の隅で別の作業をしていたセレンがやって来た。


『~~♪』

「お、セレン。そっちはどうだ?」

『~~!』

「お、そうか! 反応あったか!」


 実はだいぶ前に入手したは良いものの、今まで何の成果も得られなかった『魚人の種』。それの管理を旅行から帰って以降、セレンに丸投げしていたのだ。正直半分諦めていたが、海関連という事で任せて正解だったようだ。


『~~~♪』

「え、海水は海水でも、魔力の入った海水じゃないと効果がなかった? それって例えば『海魔法』とかそういう?」

『~~? ~~♪』

「うへぇ、マジか。じゃあ水魔法と塩じゃ半分正解で半分間違いだったと。んで、セレン的にはあと30時間ほどで実がなりそうだと思うわけだな。でもアイラの鞄に収納したりするから何日かかるか分からない、と」

『~~♪』

「よし、任せた。また変化があったら教えてくれな」

『♪』


 セレンも他の子達同様に睡眠は必要ないから、キャンプで寝泊まりする時は基本的に『魚人の種』を植えたプランターは出しっぱなしにして、世話を続けるらしい。

 それなら最短で2日後、遅くても3日後には実がなるかもしれないわけだな。こんなに苦労して成長させるんだから、『黄金の種』と同様の中身だったら納得出来ないが、はたして……。

 今から楽しみだ。


「それじゃ、ガチャを回すか」


『ジャララララ!』


 結果は黒1、白2、緑4、紫3だった。


『SSR 腕力上昇+180、器用上昇+180』

『SSR スキル:予知Ⅲ』

『SSR スキル:忍び足』

『UR 魔力上昇+400』

『UR 頑丈上昇+280、俊敏上昇+280』

『UR スキル:魔石操作Ⅱ』

『UR スキル:克己』

『SUR ステータス6種上昇+250』

『SUR 武技スキル:閃撃』

『BR スキル:自動マッピングγ』


 「無料ガチャ」では赤5。


『SR 腕力上昇+100』

『SR 器用上昇+100』

『SR 頑丈上昇+100』

『SR 俊敏上昇+100』

『SR 魔力上昇+100』


*****


名前:天地 翔太

年齢:21

レベル:14

腕力:27338(+13652)(+13669)

器用:27546(+13756)(+13773)

頑丈:27454(+13710)(+13727)

俊敏:26954(+13460)(+13477)

魔力:27582(+13776)(+13791)

知力:27324(+13647)(+13662)

運:12504


ユニークスキル】レベルガチャⅡ、真鑑定Lv4、鑑定偽装Lv6、自動マッピングⅣ(2/3)、自動マッピングβ、★自動マッピングγ、鷹の目Ⅱ、★魔石操作Ⅱ(1/3)、弱体化Ⅱ、スキル圧縮Ⅱ、充電(2/3)

ブーストスキル】金剛外装Ⅲ、剛力Ⅴ、怪力Ⅴ、阿修羅Ⅳ、怪力乱神Ⅱ、金剛力Ⅱ、俊足Ⅴ、迅速Ⅴ、瞬迅Ⅲ、鉄壁Ⅵ、城壁Ⅴ、金剛体Ⅳ、金剛壁Ⅱ、力溜めⅡ

パッシブスキル】身体超強化LvMAX、硬化、風耐性Lv1、水耐性Lv9、物理耐性Ⅴ、魔法耐性、貫通耐性Lv5、知覚強化Ⅱ、★思考加速Ⅱ、並列処理Ⅱ、二刀流Ⅲ、体術LvMAX、格闘術LvMAX、★剣聖Lv6、盾術Lv2、槍術Lv8、弓術Lv6、狩人の極意Lv4、暗殺の極意Lv4、姿勢制御Lv3、空間把握Lv3、曲芸Lv2、水泳LvMAX、精力増強LvMAX、恐怖耐性Lv2

PBパッシブブーストスキル】統率Ⅲ、破壊の叡智Ⅲ、魔導の叡智、万象の刻印

アーツスキル】★予知Ⅲ(1/3)、★克己(2/3)、看破、全感知(1/3)、跳躍Lv5、暗視Ⅳ、衝撃Ⅳ、鎧通しⅡ、急所突き、ウェポンブレイク、アーマーブレイク、重ね撃ちLv2、縮地Ⅱ、★忍び足(2/3)、壁走りLv1、チャージアタックⅢ、ウォークライⅡ、追跡者Ⅴ、騎乗Ⅱ、神通力、弱点看破、魔鉄加工術、魔石加工術、魔工彫金師

マジックスキル】狭間の理(1/3)、視界共有Ⅱ、念動力Lv2、飛剣術Lv1、元素魔法Lv4、外典魔法Lv3、空間魔法Lv5、泡魔法Lv1、濁流操作Lv1、砂塵操作Lv6、風塵操作Lv4、回復魔法Lv1、極光魔法Lv4、宵闇魔法Lv2、混沌魔法Lv2、聖魔法Lv1、時空魔法Lv2、泥人形Ⅳ、風の鎧Ⅱ、魔力超回復Lv7、魔力譲渡Ⅱ(2/3)

スペシャルスキル】魔導の御手Ⅱ、恐慌の魔眼、王の威圧Ⅳ、決闘Ⅲ、ダブルLv2


武技スキル:無刃剣[双連・無刃剣]、★閃撃、紅蓮剣[飛剣・鳳凰]、紫電の矢[雷鳴の矢]


称号:ゴブリンキラー、神殺し

トロフィー:なし

管理者の鍵:525(1)、525(2)、525(3)、525(4)、810(1)、810(2(1/2))、777、1086


*****


 また次の『自動マッピング』が出たか。

 結局『自動マッピングβ』もよくわかってないんだよな。今のところ単一起動しても反応はしないし、普通のマップにも変化はない。改めて今取得した『自動マッピングγ』も試しても反応しないし……。

 『BR』だから何らかの特殊なスキルなのはわかるんだが、謎だなぁ……。


 そして待望の、第四の武技スキル!

 『無刃剣』と同格の『SUR』から出たし期待できそうだな。明日のレアモンスター戦では優先的に使ってみるか。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この作品が面白いと感じたら、ブックマークと★★★評価していただけると励みになります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る