ガチャ292回目:新魔法とその問題

『ジャララララ!』


 結果は黒2、白4、緑8、紫6だった。


『SSR 器用上昇+200』

『SSR 知力上昇+200』

『SSR 腕力上昇+130、器用上昇+130』

『SSR 頑丈上昇+130、俊敏上昇+130』

『SSR スキル:自動マッピングⅣ』

『SSR スキル:予知Ⅱ』

『UR 頑丈上昇+350』

『UR 魔力上昇+350』

『UR 頑丈上昇+230、俊敏上昇+230』

『UR 魔力上昇+230、知力上昇+230』

『UR スキル:魔石操作』

『UR スキル:弱体化』

『UR スキル:充電』

『UR スキル:縮地』

『SUR 腕力上昇+300、器用上昇+300、頑丈上昇+300』

『SUR 俊敏上昇+300、魔力上昇+300、知力上昇+300』

『SUR スキル:聖魔法Lv1』

『SUR スキル:ダブルLv1』

『BR スキル:時空魔法Lv1』

『BR スキル:魔導の御手』


 「無料ガチャ」では赤8、青2。


『R 腕力上昇+30』

『R 知力上昇+30』

『SR 腕力上昇+85』

『SR 器用上昇+85』

『SR 頑丈上昇+85』x2

『SR 俊敏上昇+85』

『SR 魔力上昇+85』x2

『SR 知力上昇+85』


*****


名前:天地 翔太

年齢:21

レベル:37

腕力:20384(+10152)(+10192)

器用:20592(+10256)(+10296)

頑丈:20960(+10440)(+10480)

俊敏:20720(+10320)(+10360)

魔力:21148(+10536)(+10574)

知力:21090(+10507)(+10545)

運:10870


ユニークスキル】レベルガチャⅡ、真鑑定Lv4、鑑定偽装Lv5、★自動マッピングⅣ(2/3)、自動マッピングβ、鷹の目Ⅱ、★魔石操作Ⅱ、★弱体化(2/3)、スキル圧縮Ⅱ、★充電(1/3)

ブーストスキル】金剛外装Ⅲ、剛力Ⅴ、怪力Ⅳ、阿修羅Ⅲ、怪力乱神、金剛力Ⅱ、俊足Ⅳ、迅速Ⅳ、瞬迅Ⅲ、鉄壁Ⅴ、城壁Ⅳ、金剛体Ⅲ、金剛壁Ⅱ、力溜めⅡ

パッシブスキル】身体超強化Lv5、風耐性Lv1、物理耐性Ⅴ、魔法耐性、知覚強化Ⅱ、思考加速、並列処理Ⅱ、二刀流Ⅲ、体術Lv6、格闘術Lv6、剣聖Lv3、盾術Lv2、槍術Lv8、弓術Lv5、狩人の極意Lv4、暗殺の極意Lv3、姿勢制御Lv3、空間把握Lv2、曲芸Lv1、精力増強LvMAX、恐怖耐性Lv1

PBパッシブブーストスキル】統率Ⅲ、破壊の叡智Ⅱ、魔導の叡智、万象の刻印

アーツスキル】★予知Ⅱ(2/3)、克己、看破、気配感知、生体感知、魔力感知、危険感知、罠感知、跳躍Lv4、暗視Ⅱ、衝撃Ⅱ、鎧通しⅡ、急所突き、ウェポンブレイク、アーマーブレイク、重ね撃ちLv2、★縮地(2/3)、忍び足、チャージアタックⅢ、ウォークライⅡ、追跡者Ⅴ、騎乗Ⅱ、反響定位、魔力定位、神通力、弱点看破

マジックスキル】狭間の理、視界共有Ⅱ、念動力Lv1、元素魔法Lv4、外典魔法Lv2、空間魔法Lv3、泡魔法Lv1、水流操作Lv3、砂塵操作Lv5、風塵操作Lv2、回復魔法Lv1、極光魔法Lv4、宵闇魔法Lv2、混沌魔法Lv2、★聖魔法Lv1、★時空魔法Lv1、魔力超回復Lv5、魔力譲渡Ⅱ

スペシャルスキル】★魔導の御手(1/3)、王の威圧Ⅳ、決闘Ⅲ、★ダブルLv2


武技スキル:無刃剣[双連・無刃剣]、紅蓮剣[飛剣・鳳凰]、紫電の矢[雷鳴の矢]


称号:ゴブリンキラー、神殺し

トロフィー:なし

管理者の鍵:525(1)、525(2)、525(3)、525(4)、810(1)、810(2(1/2))、777


*****


 『ボックスの残り 0/100』


 まだ一度も使っていない『魔導の御手』がまた出たな。使い方によっては最高に便利なスキルではあるんだが、さっきの戦いではやっぱり使う余裕が無かった。使えば楽になったかというと、そうでもないんだが。

 そして既存のスキルの重ね掛けはさておき、『SUR』と『BR』から新手のスキルが出たな。


「アキ、マキ」

「はい、ショウタさん」

「んー? 何か良い物でも出た?」


 俺がガチャを回している間も、汗を拭いたり飲み物を飲ませてくれたりと、お世話をしてくれてる2人に聞いてみる事にする。


「『聖魔法』と『時空魔法』って知ってる?」

「「!?」」


 答えずともわかった。この驚きよう、知ってるどころの騒ぎじゃなさそうだ。


「ヤバイスキル?」

「ええ……。正直、『聖魔法』はガチャから出るとは思わなかったレベルの代物よ。たしかランクも『伝説レジェンダリー』はあったはずだから」

「わお」

「ショウタさん、近々国外から来賓があることはお伝えしましたよね。その中の一人、『撃滅聖女』が使っているとされるマジックスキルです。公式発表では、彼女しかそのスキルを所持していないはずです」

「……わぁお」


 とすると、持ってるのがバレると、それだけで大変な目に遭いそうなことがわかった。


「じゃあ『時空魔法』は?」

「そっちは知らない。けど、ワードパワーからしても絶対チートスキルでしょ。時空よ、時空! ヤバイなんてもんじゃないわ!」

「それで、どんな魔法が使えるんですか?」

「んー……あとでね」

「「えー」」


 ワクワクを隠し切れない様子の2人を制す。外では『クラーケン』の続きが来てるかもしれないからな。まあ内容からして今言っても良いんだけど、どうせならアヤネに相談もしたいし、後にしよう。そうして話している間にガチャの筐体が光り輝き、色合いもメインフレームが青から赤へと変化した。側面には、変わらず縦の黒線が1本入っている。

 正面のメッセージも変化してるが、読んでる暇はないので一旦しまっておこう。

 エンキにお願いして外に出ると、アヤネとイリスだけでなく、アイラとエンリルも待っていてくれていた。


「ああアイラ、おかえり。首尾はどう?」

「はい、バッチリです。そして煙は依然としてあの場に残っております」


 煙の方を見遣ると、その下には目の細かい網が敷かれ、網の端は複数のフロートに引っかけられるようにして海に浮かんでいた。なるほど。あれなら抽選ミスでアイテムが出現してもまるごとキャッチできそうだな。そしてもしも次のレアモンスターが出ても、サイズによっては邪魔なトラップになると。


「流石アイラ」

「恐縮です」


 ひとまず、アレに変化が起きるまで行動できないし、プチ休憩をするとしようか。

 あっとそうだ、そろそろこの騒動について、義姉さん達に事情を聞いておかないとな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


この作品が面白いと感じたら、ブックマークと★★★評価していただけると励みになります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る