ガチャ275回目:山のあるじ

「エンキ、ぶつかれ!」

『ゴ!』


 エンキは手足に鉄を纏い、『ベルクベア』と取っ組み合う。


『ゴアアアア!!』

『ゴゴ!』


 ……ふむ。高レベルで多数のスキル持ちとはいえ、やっぱりレアはレアか。

 エンキは全然本気を出していないのに、簡単に抑え込めてしまっている。まあ6メートル対3メートルという体格差も大きそうだが。

 これは、俺が手を出すまでもなさそうだな。エンキの新技を試すには丁度良いだろう。


「さっさと次に行くか。エンキ、そのまま倒して良いぞ」

『ゴ!』


 エンキが力を込めると、周囲に肉を抉る音が鳴り響いた。


『ゴアッ!?』


 ちょっとグロい光景だが、『ベルクベア』の両手が鉄の塊によって貫かれていた。

 エンキは自分の身体を好きに形状変化させる事が可能であり、『砂鉄操作』を覚えた事でその対象に鉄が含まれるようになった。それに加えて、エンキは最近見るようになったロボット物のアニメにかなり感化されていて、必殺技を真似するようになっていた。

 その結果覚えたのが、この両腕パイルバンカーだ。


 エンキなら、やろうと思えば両腕どころか脚だろうと頭だろうと胸部だろうと、好きな所からパイルバンカーを生やせるだろうけど……。それはちょっと芸がないというかダサいので両腕だけにするよう伝えておいた。


『ゴ!』


 両手に甚大なダメージを負った『ベルクベア』に、エンキは畳みかけるように相手の頭部と心臓目掛けてパイルバンカーを打ち込む。

 『ベルクベア』はなすすべなく煙となった。


【レベルアップ】

【レベルが34から128に上昇しました】


 そして煙は霧散することなく、その場にとどまり続けている。よし、『レアⅡ』もしっかり出現するな。

 しかし、エンキ一人で余裕とはいえレアであのレベルか。次に出てくる相手を思うと警戒は必要だな。急ぎガチャを回してしまおう。


『ジャララララ!』


 結果は白3、緑4、紫3だった。


『SSR 頑丈上昇+130、俊敏上昇+130』

『SSR 魔力上昇+130、知力上昇+130』

『SSR スキル:自動マッピングⅣ』

『UR 器用上昇+350』

『UR 魔力上昇+350』

『UR スキル:魔力超回復Lv1』

『UR スキル:身体超強化Lv1』

『SUR 腕力上昇+300、器用上昇+300、頑丈上昇+300』

『SUR スキル:外典魔法Lv1』

『SUR スキル:ダブルLv1』


 「無料ガチャ」では赤3、青2。


『R 器用上昇+30』

『R 俊敏上昇+30』

『SR 腕力上昇+80』

『SR 器用上昇+85』

『SR 知力上昇+85』


*****


名前:天地 翔太

年齢:21

レベル:8

腕力:15456(+7717)(+7728)

器用:15654(+7816)(+7827)

頑丈:15882(+7930)(+7941)

俊敏:15102(+7540)(+7551)

魔力:15440(+7711)(+7720)

知力:14992(+7487)(+7496)

運:9378


ユニークスキル】レベルガチャⅡ、真鑑定Lv4、鑑定偽装Lv4、★自動マッピングⅣ(1/3)、鷹の目Ⅱ、魔石操作(2/3)、弱体化、スキル圧縮Ⅱ、充電

ブーストスキル】金剛外装Ⅲ、剛力Ⅴ、怪力Ⅳ、阿修羅Ⅱ、怪力乱神、金剛力Ⅱ、俊足Ⅳ、迅速Ⅳ、瞬迅Ⅲ、鉄壁Ⅴ、城壁Ⅳ、金剛体Ⅱ、金剛壁Ⅱ、力溜めⅡ

パッシブスキル】★身体超強化Lv5、物理耐性Ⅴ、知覚強化Ⅱ、思考加速、並列処理(2/3)、二刀流Ⅲ、体術Lv1、格闘術Lv6、剣聖Lv3、盾術Lv2、槍術Lv8、弓術Lv4、狩人の極意Lv4、暗殺の極意Lv2、姿勢制御Lv1、空間把握Lv2、精力増強LvMAX、恐怖耐性Lv1

PBパッシブブーストスキル】統率Ⅲ、破壊の叡智Ⅱ、魔導の叡智、万象の刻印

アーツスキル】予知Ⅱ(1/3)、克己、看破、気配感知、生体感知、魔力感知、危険感知、跳躍Lv4、暗視、衝撃、鎧通し、ウェポンブレイク、アーマーブレイク、重ね撃ちLv2、縮地、忍び足、チャージアタックⅢ、ウォークライⅡ、追跡者Ⅴ、騎乗Ⅱ、反響定位、魔力定位

マジックスキル】視界共有(2/3)、念動力Lv1、元素魔法Lv4、★外典魔法Lv2、空間魔法Lv2、泡魔法Lv1、水流操作Lv3、砂塵操作Lv5、風塵操作Lv2、回復魔法Lv1、極光魔法Lv4、宵闇魔法Lv2、混沌魔法Lv2、★魔力超回復Lv3、魔力譲渡Ⅱ

スペシャルスキル】王の威圧Ⅳ、決闘Ⅲ、★ダブルLv1


武技スキル:無刃剣、紅蓮剣[飛剣・鳳凰]、紫電の矢[雷鳴の矢]


称号:ゴブリンキラー

トロフィー:オロチのトロフィー、ドレッドボアのトロフィー

管理者の鍵:525(1)、525(2)、525(4)、810(1)、810(2(1/2))、777


*****


 『ボックスの残り 60/100』


 新しい【スペシャルスキル】か。スキルをイメージしてみると、具体的な使い方が思い浮かぶ。どうやら魔法に近いスキルらしく、面白い事が出来そうだ。

 だが、試している時間はない。目の前の煙はパンパンに膨れ上がり、今にもはち切れそうになっている。


「さあ、どんなモンスターが出てくるか」


『ビシッ!』


 煙に亀裂が入った。

 どこぞの親玉スライムのような演出に興奮を隠せないでいると、煙が弾け飛び、中から巨大な黒い影が出現した。


*****

名前:カムイ(ユニークボス)

レベル:180

腕力:2000

器用:2000

頑丈:1600

俊敏:1200

魔力:9999

知力:1200

運:なし


ブーストスキル】剛力Ⅳ、怪力Ⅳ、阿修羅Ⅲ、怪力乱神、俊足Ⅳ、迅速Ⅳ、鉄壁Ⅳ、城壁Ⅳ、金剛体Ⅲ、

パッシブスキル】風耐性Lv1、魔法耐性、身体強化Lv5、体術Lv5、格闘術Lv5

PBパッシブブーストスキル】破壊の叡智Ⅲ

アーツスキル】暗視Ⅱ、衝撃Ⅱ、鎧通しⅡ、ウェポンブレイク、アーマーブレイク、チャージアタックⅢ、追跡者Ⅲ、神通力

スペシャルスキル】王の威圧Ⅲ


武技スキル:覇王爪、真空斬り


装備:神威の爪

ドロップ:神威の甘露、神威の毛皮、ランダムボックス、ランダムな装備

魔石:極大

*****


『GURRRRR』


 黒い影と思ったそれは、見上げてみれば馬鹿でかいクマのモンスターだった。6メートルちょっとのエンキよりも更に大きい。

 こいつもまた『ユニークボス』! 想定外の化け物が出てきたな……!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


この作品が面白いと感じたら、ブックマークと★★★評価していただけると励みになります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る