応援コメント

ガチャ082回目:おじ様へのご挨拶」への応援コメント


  • 編集済

    >>……うーん、やっぱり『俊足Ⅱ』はドロップ情報が無いわね。ま、『Ⅱ』自体、先日ショウタ君が見つけたばかりだから、あるとは思えないけど

    俊足を集めたらⅡになる、は判明してないのは妥当かと思います。
    ただ、直接Ⅱを落とすモンスターが居るのに、主人公が見つけるまで、Ⅱの存在自体が知られていなかったのは疑問符が付くのですが……?それこそ、運300さんや600さんの存在があるし、無くても低確率でドロップしませんか?
    まぁ、Ⅱの存在が分かっていれば、重複が判明してないのは研究者達ちゃんと仕事してる?って話になる訳ですが。

    作者からの返信

    82話時点で直接Ⅱ以上のドロップをするのは、通常のレアモンスターでは未確認なので、疑問符はつかないですね

  • 本人にとっては本っ当につまらないもの
    相手(本人以外)にとっては超高価な垂涎の的って言うw

  • >  内訳は『お願い』の品『怪力』『迅速』『迅速』と、オマケの『俊足』『俊足Ⅱ』なんだけど。多かったかな?

    「お願い」は融通なので、組織として売り渡し先と予算の計画を立ててショウタ君に対価を支払っていると思われますが、「オマケ」をつけるのは計画外になるので、逆に迷惑ではないでしょうか。
    無償で、ということでも数千万円以上の品での贈与が発生することになり、この世界の法律がどうなっているかは不明ですが、お近づきの品としては不適切ではないかと。

  • 本人からしたらⅢではなくて申し訳ないみたいなノリの可能性…
    困ったことに調達するだけなら土産屋行って買ってくるのとあまり手間が変わらないのが酷い。

  • つまらない物(激レア)

  • リアクションの差は認識の差

  • つまらないものですが
    ジワるわ、この強烈なパワーワード


  • 編集済

    オマケがオマケたり得ないのである。

  • あ、流石にⅢは持ってこなかったんですね