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2023年1月24日 13:08
少し気になったんですけど、一般的にレベルって上になるほど上がりにくくなるものですよね。主人公はガチャでレベルがリセットというか一桁台まで下がったら、そのレベルに応じた上がり方をしているのかな。もし、主人公が今までに獲得したレベルが全て加算されているのだとしたら実数値はレベル100以上になるはずですから、当然レベルは上がりにくくなるはずですが、そうなっていないということは、レベルがリセットされる度に、そのレベル上げに必要な経験値量もリセットされているということでしょうか。であるなら、一回分が貯まれば即座にガチャを回すのが最適解になる?
作者からの返信
必要経験値は、回すたびに引き下げられたレベルに合わせた数値へとリセットされてますね。上記のように加算された場合、本来のレベルは、100x10 + 110x20 + 40x40となります。レベルだけ見れば怪物ですが、その数値の1/3くらいしかないアイラにはボロ負けしてます。
少し気になったんですけど、
一般的にレベルって上になるほど上がりにくくなるものですよね。
主人公はガチャでレベルがリセットというか一桁台まで下がったら、そのレベルに応じた上がり方をしているのかな。もし、主人公が今までに獲得したレベルが全て加算されているのだとしたら実数値はレベル100以上になるはずですから、当然レベルは上がりにくくなるはずですが、そうなっていないということは、レベルがリセットされる度に、そのレベル上げに必要な経験値量もリセットされているということでしょうか。
であるなら、一回分が貯まれば即座にガチャを回すのが最適解になる?
作者からの返信
必要経験値は、回すたびに引き下げられたレベルに合わせた数値へとリセットされてますね。
上記のように加算された場合、本来のレベルは、100x10 + 110x20 + 40x40となります。レベルだけ見れば怪物ですが、その数値の1/3くらいしかないアイラにはボロ負けしてます。