side ガトートス②

くそっ!!


ロッシュを奴隷商に落としたのはいい。


これで俺の地位は揺るがない。


王もぼんくらだ。


だとすると、王宮だけが心残りだ。


オーレック家とデリンズ家。


この中の悪い両家の片方に俺が肩入れすれば、全てはうまく行く……


そのはずだった。


デリンズ家には俺の子飼いのアンドルがいる。


あいつは後継者だ。


そうすれば、意のままに操れる。


だからこそ、俺はオーレック家を糾弾した。


娘がロッシュを陥れようとしたと。


理由は何でもいい。


とにかく、これを主張し続けた。


おかげでオーレック家は王宮から姿を消した。


デリンズ家は俺の味方になるはずだ……


そのはずだったんだ。


それなのに……


「アンドルが奴隷落ちだと!? どうして、そうなった!」


くそバカアンドルが!


挙兵をした挙句、完膚なきまでに弟にやられただと?


早まりやがって!!


しかも、ロッシュに奴隷にされるなんて……本当に最悪だ。


くそっ!!


俺の計画が狂っちまうじゃねぇか。


どうすりゃあ、いいんだ……


こういう時は女を抱いて、気持ちをリフレッシュだ。


……。


最近、王宮の動きが可怪しい。


デリンズがオーレックを戻そうとしている。


犬猿の仲ではなかったのか?


分からない。


俺の知らない何かが動こうしている。


くそっ! 


……。



王宮での工作は失敗だ。


デリンズは俺に対して、明らかに翻意した。


俺の息がかかった貴族共も少しずつ粛清されていっている。


これでは俺の立場が危ない。


だが、俺はやはり神に愛される男なんだ。


まさかの登場人物についニヤけてしまう。


「なにっ? ラエルビズ侯爵が?」


まさかのラエルビズだ!!


王国最強の兵団を抱える軍部最高の名門。


それが俺に用があると……。


「これはガトートス様。ご機嫌はいかがですかな?」

「ふん! まぁまぁだな」


心中は穏やかではない。


さっきも王宮内の会議で俺の子飼いが一人、糾弾されたのだ。


「それは良かったです」

「それで何用なのだ? ラエルビズ卿」


こいつの腹はどうも見えない。


軍人という気質というのか、表情が一切変わらない。


「実は……我が娘、ラターニャのことです」


娘?


ああ、確かにいたな。


だが、俺より十は上だったと思うが。


「それがどうした?」

「どうでしょう? 我が娘を嫁にもらってはいただけないでしょうか? 多少は歳が離れているとは思いますが」


嫁?


このおっさん、俺に年増を寄越そうとしているのか?


「ふざけるな!」


俺は若くて、張りのある女が好きなんだ。


そんなババァを……


「何か? 我が娘に問題でも?」


くそっ!!


こええな。


「いや。だが、俺とは歳が違いすぎる。無理だな」

「そうですか……しかし、それで本当によろしいのですかな?」


なんだ、こいつ。


俺にそんなに嫁にやりたいのか?


下らねぇ。


「問題ないね!」

「そうですか……ならば、この話、ロッシュ様にお持ちしましょう」


ロッシュ?


なんで、あいつの名前がでてくるんだ?


貧乏貴族になりさがった奴に……


「ちょっと待て、どう言う事だ?」

「我が国は今、変わろうとしています。王宮は機能せず、王家も酷い有様です」


何がいいたいんだ?


「私はこの国を救いたいのです。我が家に流れる王家の血が現状を許さないのです」

「それと娘を嫁にやる理由が分からねぇ」


侯爵がぐっと顔を近づけてきた。


「私は王族に戻りたいのですよ。そのためには王族の血が必要だ。それが在野に転がっていても、関係ありません」


こいつ……国を乗っ取るつもりか?


俺には分かる。


こいつには俺と似たような臭いを感じる。


優れた才覚と洞察力、そして大胆さを持つ男だと。


だが、俺も王になる男だ。


こいつの好き勝手にはさせない。


「分かった。お前の娘を嫁に貰おう。ただし……」


その嫁だけっていうのは勘弁だ。


他の女も抱かせてもらうぜ。


「分かっております。ガトートス様のお気持ちは」


分かっているじゃねぇか。


やはり、こいつも女好きだな。


「それでは、私は準備があるので。そうそう、ロッシュ様はオーレック領に滞在している様子」


あの野郎、そんなところまで行ってやがったか。


さっさと野垂れ死ねばいいものを。


しかし、イルス地方まで目と鼻の先だ。


入られるのと、ちょっと面倒だ。


こいつを使うか。


「ラエルビズ卿。ロッシュが消えてくれると助かると思わないか?」

「ほう……なるほど。王家の血筋は少ないほうがいいと……」


何、訳の分からないことを言っているんだ?


「まぁ、そういうことだ。婚礼の約束はしてやる。卿も自分の仕事をやれよ」

「承知しました。吉報をお届けしましょう」


これでロッシュは終わりだ。


飢えて死ぬのも最高だが、兵士に串刺しにされるのも悪くねぇ。


本当に俺は神に愛されているぜ!


――――――――――――――――――


【★あとがき★】

オーレック公爵領編が終わりです。


少しでも「面白そう!」「期待できる!」そう思っていただけましたら


最新話の広告下からフォローと星を入れていただけますと、うれしいです


皆さまからの応援が、なによりものモチベーションとなります


なにとぞ、よろしくお願いいたします


――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る