第16話:芸能事務所の人たち

俺と姫が学校へ出かけてる時は、仏像仮面ブッダーもさすがにもUFOに

帰っていた。

姫も仏像仮面と星に行くことは拒否してくれたから、とりあえず安心していいかな。


さて、それはいいんだけど・・・コスプレイベントの次の日早くも姫のコスプレがネットに拡散されていた。


インスタ、ツイッター、ブログに・・・アナ・デ・トライザクトの画像や動画が

出回っていた。


怖い時代だよな。

一夜にして全世界に情報が流れていくんだから・・・。


それは夢を描いてるものにとって、ネットを利用することは絶好のチャンス

なのかもしれないが、でも、俺としてはそれ以上騒がれたくなかった。


姫を・・・俺たちをそっとしてて欲しかった。


姫が登校中や下校中、誰にもバレなかったのは、コスプレしてなくて制服を

着ていたから、一般人には気づかれにくかったんだろう。


たぶん誰かが俺たちの住所とか、漏らさない限り、人が訪ねて来ることはないと

思っていた・・・。


でもそれは甘かった。


日曜の朝、さっそくどこかに芸能事務所が俺んちの住所を調べて、訪ねてきた。

大げさな展開になりそうだった。


「あの・・・こちらのお宅は迦具夜 姫さんのご自宅でしょうか?」


「そうですけど・・・」


「私「ピュアドリーマー」って芸能事務所のものなんですが・・・

ご家族の方か保護者の方いらっしゃいますかね」


「俺がそうですけど・・・どのようなご用件でしょう」


「お宅のお嬢さんを、うちの事務所にどうでしょうって話なんですが」


「そう言うのは本人に聞いてみないと分かりませんけど・・・」


「お嬢さん・・・姫さんは御在宅では?」


「いますけど・・・」


(マズいな・・・今、姫を呼んだら絶対、パンいちで二階から降りてくるな)


「あ・・・あのすいません・・・忘れてました」

「今、姫は出かけてまして・・・」


「お手数ですけど、また出直して来ていただけませんか?」


「そうですか・・・残念ですね」

「では、またお伺いしますので、今の話、姫さんにお伝えください」


そう言ってピュア・ドリーマーの人は名刺を置いて帰って行った。

こんな大げさになったらマズいよな。

姫が世間の目に晒されるんだぞ・・・。


そうなったら、もう個人の問題なんて言ってられない。

どうしたらいいんだろう。


遅く起きてきた、姫はやっぱりパンツ一丁だった。

事務所の人が見たら、卒倒するぞ・・・帰ってもらってよかった。


あと個人でも俺んちに何人か訪ねて来たやつがいたが、俺は全部居留守を

使って無視してやった。


「おはよう、ツッキー」


「おはよう、姫」

「あのさ、土曜日のコスプレイベント・・・あれがネットに拡散されてるんぞ」

「それで芸能事務所の人が俺んち・・・姫を訪ねてきた」


「げいのうじむしょ?・・・」


「つまりタレントになりませんかって勧誘に来たんだよ」


姫は尻をボリボリかきながら、眉をひそめて嫌そうな顔をした。


「私、そう言うの興味ないから」

「ツッキー断って・・・」


「それはいいけど・・・もしかしたら芸能人の道が開かれるかもしれない

んだぞ・・・」


「だから〜興味ないってば」


「そうか・・・もったいない気もするけどな」

「でも、俺としては断ってくれたほうがいいんだ・・・」

「おまえが、タレントになったら、絶対イケるって俺は自信持って言えるけど

でもそうなったら、もう俺だけの姫じゃなくなるだろ・・・」


「そんなのは俺は望まなし・・・」

「おまえがテレビのCMになんか出てるの・・・俺は切なくて見れないよ」


「大丈夫だよ・・・私はどこにも行かないから・・・」

「ねえ、それより朝ごはんは?」


「色気より食い気か・・・」


今度、また芸能事務所の人が来たら、全部断ろう。

それを境に、他の芸能事務所の人たちが俺んちを訪ねて来るようになった。


「タレント活動に本人はぜんぜん興味ないですから」って断ったが、

やつらは諦めずに再三俺んちを訪ねてきた。


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る