第14話:コスプレイベントのことが姫にバレる

俺と姫が学校へ出かけてる時は、さすがにブッダーもUFOに帰っていた。


俺は複雑だった・・・。

もし姫が星に行っちゃうと、たちまち俺に自由がやってくる。

でも、帰ってほしくない気持ちも半分ある。

世間的には兄妹であっても、血は繋がってないんだから愛し合ったっていいんだし、

俺たち一応お互いを認め合った仲。

俺に彼女がいるって、悪くない気分だし・・・。


でも・・・それでも俺は一度は雪白 姫に会ってみたいと思った。


きっとヨコチもイベントに来てるだろうから、彼女を紹介してもらおう。

当然このことは姫は知らない。


これって浮気になるのかな?

やっぱり気持ちの上で、誰かに少しでも気持ちが行ったら浮気だよな・・・。

ごめんな姫。


どうしようもないんだ・・・俺は俺の気持ちを確かめないと

こんな浮ついた気持ちで、本気で姫を好きになれない気がするんだ。

卑怯だと思うよ。

でもちゃんと俺の中で答えを出してから、姫の気持ちに応えたい。


イベント開催日は当然休日。

姫に内緒で出かけるのめちゃ難しかった。

そっと家を出ようとしても、姫にどこに行くんだって聞かれる・・・

なんて言い訳すればいいんだか・・・。

もちろん雪白に会いに行くなんてクチが裂けても言えない。


困った。


なんて悩んでると・・・


「こんなのツッキーの部屋で見つけた・・・」


姫がそう言って二階から降りてきた。

パンツ一丁なのにはもう慣れた。


それは雪白 姫がコスプレってるブルーヘブン・ファンタジーのキャラ

セルジュ・フォン・ヴァルディックの画像だった。

ダウンロードしてプリントアウトしてあったのをパソコンの前に置いたままに

なってたんだ。

うかつだった。


「姫は俺の部屋に普通に入って来るからな・・・」


「この人、私のクラスの同級生、雪白 姫さんだよね」

「コスプレしてるけど、間違いないよね」


「そうだけど・・・・あのな、俺はただのファンだってだけだから」

「俺、そのゲームのキャラが好きだから・・・プリントアウトしただけ・・・」


「浮気者・・・」


「なんでだよ・・・」


「ヘタレのヨコチから、私のスマホにLINEが入ってたよ・・・」


「今日のコスプレイベントにツッキーが来るって」

「雪白に会いに来るって・・・」


「あのヘタレバカ・・・余計なことを」


「イベントになんか行かないよ、なに行ってんの」


「行かないの?」


「ああ、行かない、ヘタレのヨコチとはイベントの話はしたけど

行くなんて、ひとことも言ってないし・・・」


「なんで行かないの?」


「なんでって・・・」


「私も行く」


「は?」


「だから、私もそのイベントに行くから」


「行ってなにするつもり?」


「雪白になんか負けない」


「負けないって・・・暴力はふるうなよ」


「そんなことはしないよ」

「私もコスプレしてそのイベントに乗り込むから」

「まだ、支度する時間あるでしょ」


「たってさ・・・いきなりコスプレって言ったって、衣装もないぞ・・・

どうすんだよ」


「大丈夫・・・衣装はブッダーが用意してくれるから」

「ブッダーの娘さんが、コスプレーヤーだから、たぶん衣装は揃うよ」


「うそ〜仏像仮面ってどこまで日本カブレなんだよ」


日本のカルチャー文化は海外だけじゃなく、遠い宇宙にまで広がってるんですね。


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る