第12話:ブッダーって言う異星人

本気じゃなかったとしても雪白 姫ゆきしろ ひめに、うつつを抜かすのは

やめよう。

姫と恋人同士になることをおっけ〜したばっかなのに、他の女性に気持ちが

傾くってのは、絶対よくないよな・・・。


姫に悪いっていうより、そんな中途半端な気持ちでいたら、雪白どころか

いずれは姫も失うことになるかもしれない。


とにかく、この思いに決着をつけるためにも雪白に会わなきゃ。


え?・・・会うんかい・・・(⌒-⌒; )


そして、とうとう俺は家の中で姫と誰かが話してるところをはっきり聞いたし見た。

それは、台所でだった。

たしかに姫は誰かと話していた。


「姫・・・いいか?・・・今、誰と話してたんだ?」


「あ、ツッキー・・・・誰とも話してないよ」

「いや、話してただろう?・・独り言にしては、ちゃんと会話になってたぞ」

「おまえ、おかしいぞ」


「・・・・・」


「また、だんまりか?」

「都合が悪くなると、そうやって黙る・・・」


「いったい誰と話してるんだ?」

「俺って、おまえと一緒に暮らしていながら、おまえのこと知ってるようで、

何も知らないんだな・・・」

「そんなんで彼氏なんて言えるか?」


「ツッキー・・・あのね・・・驚かないで聞いてくれる?」

「実はね・・・私は小さい時から、ある人とずっと繋がってるの」


「ある人って・・・天涯孤独なんじゃなかったのか?」

「そう、人間の親は、みんな亡くなっちゃってるからね・・・そういう意味では

ひとりぼっちだけど」

「あ、今はお父さんもツッキーもいるけどね・・・」


「じゃ〜誰と、誰と繋がってるって言うんだ?」


「私の命を救ってくれた人・・・遠いところから来た人」


「それって、まさか・・・異星人のことを言ってるのか?」


すると姫は小さくうなずいた。


(おいおい、普通にラブコメかと思ったらSFチックになってきてないか?)


「だとしても、なんで、そいつと・・・異星人とこそこそ話してるんだよ」


「異星人が民家にいることを人に知られると、大騒ぎになるでしょ」


「普段、彼は見えないんだよ・・・だから私が一人で喋ってるように見えたでしょ」

「だけど、やましいことは、全然ないからね」

「異星人は・・・その人の名前は「ブッダー」っていう人なんだけど、

ブッダーは、今まで、私のことをずっと見守っていてくれたの・・・」

「私に関わった者としての責任があるんだって・・・」


「だから今日まで、私の成長を見ててくれたの」

「でも、ツッキーにバレちゃったからね」


「そうか・・・そういうことなんだ・・・」


「ビビった?・・・引いちゃった?、今の話聞いて・・・」


「いや、そういう訳じゃないけど、ほら現実離れしたこと言われてると

ちゃんと理解するのに時間がかかるだろ・・・」

「親父の話といい、今の話といい、繋がってるんだな」

「でも姫がいつも、誰かとしゃべってるふうだったから心配してたんだ」

「頭がおかしくなったのかと思ってさ・・・」


「ごめんね・・・でも、もうツッキーにバレちゃったから、隠す必要ないね」

「だから今度、ブッダーを紹介するね」


「うそ・・・俺、異星人と会うのか?」


「だね・・・」


「俺、食われたりしないよな」


「それって、映画のエイリアンの見過ぎだよ」


つうか、気づきました?

最近、姫の口調が柔らかくなってきてるってことに・・・。


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る