応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Pretty interesting start, but I wonder why he didn't just picked some hand gun? For sure it will be more effective than sword.

    Also leather armor is more modern fantasy, for sure there were some, but not many. Mainly because it was and still is more expensive to create proper leather armor than metal one, at the same time metal one is much better. For cheap armor it was gambison - layered cloth armor - very effective. Also chain and brigandine are also an option, but more expensive ones

  • 3:拠点設営への応援コメント

    ダンジョンがランクアップとか?

  • 2:初めてのダンジョンでへの応援コメント

    オールドチームすこ!

  • 1:プロローグ 頼み事への応援コメント

    魔神教に狙われているのに、配信して手の内晒すのは悪手だよなぁ…

  • 1:プロローグへの応援コメント

    怪物化フラグビンビンやね

  • 8:プロの冒険者への応援コメント

    配信?しないと雑魚能力とかピーキー過ぎる

  • 学校より殺意剥き出しで襲ってくるダンジョンの方が気楽まであるな

  • 学校が動物園やん

  • 湧き潰しの松明みたいなものかな

  • 2:ダンジョン探索初日への応援コメント

    みしるし...御首級...つまりは生首.....婆ちゃん.......

  • 3:拠点設営への応援コメント

    ダンジョンが成長したかな?

  • 3:拠点設営への応援コメント

    ダンジョンで地震
    不穏ですね

    更新ありがとうございました

  • 3:拠点設営への応援コメント

    鬼月かわいい

  • 嫁よりも鬼月みたいなモンスターゲットして最強軍団つくって欲しい

  • 2:初めてのダンジョンでへの応援コメント

    後のジジババズSランクパーティーの誕生であるw

  • 2:初めてのダンジョンでへの応援コメント

    ほのぼの回好き❤️

  • 1:プロローグ 頼み事への応援コメント

    うんじっちゃんが畑のダンジョン抑えられたら遠征にも行けるね。どっか人里離れた人のいないダンジョンでレベ上げすれば良いよね
     狐面の正体面が割れて学校とかも大変になりそうだし。

  • 1:プロローグ 頼み事への応援コメント

    >待っているのは避難囂々の世間の目だ。
    避難囂々→非難轟々

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 15:顛末への応援コメント

    続き待ってました
    楽しみ楽しみ

  • 15:顛末への応援コメント

    待ってました
    これからも楽しみにしてます

  • 15:顛末への応援コメント

    待ちかねさせられました
    続き待ってます

  • 初の中級ダンジョン!!!
    何が起こるのか楽しみ~o(^o^)o

  • その土地を手放なすかしろ → その土地を手放すかしろ

  • てか馬鹿にしてくる冒険者出てこなくね?
    というか冒険者どころかジジババ以外のキャラクターほぼ出ないじゃん。


  • 編集済

    14:殺意への応援コメント

    冒険者はステータスだよりといいながら、他人から力奪って自分に注射してステータス上げてる他人頼り。追加の3人は近代兵器だよりか。同類だなぁ。

    ええー?ドグ連れてかないの?連れてかないのなら殺さなきゃいけないでしょ。追加の3人は殺してドグを殺さない意味は?スマフォの回収が出来たのならドグを殺すこともできたでしょ

  • 14:殺意への応援コメント

    ステータスだよりとか言いながら、相手のステータスが機能しないところで自分だけ能力を利用して殺しにかかる。
    殺人大好きモンスターのくせして、人殺しを咎め、殺されたくないとほざく
    魔神教信者にはブーメラン使いしかいないの?

  • 14:殺意への応援コメント

    ただの正当防衛でしかない


  • 編集済

    13:末路への応援コメント

    哀れな末路だな。
    まっ同情はしないけど!

  • 14:殺意への応援コメント

    ステータスなんて飾りです!魔神教にはそれが分からんのですよ!

  • 3月31日現在 第二章の2が掲載されてます。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。

  • 12:決勝戦 VS王竜水への応援コメント

    誤用報告

    戦いの火ぶたが切って落とされる×
    ⇒火蓋は落とすものです。
    切って落とすのは[幕]

  • 13:末路への応援コメント

    まさに末路だな、、、
    力を吸い取られて無惨な姿に、、、
    あまりにも哀れ。

    素晴らしい作品なので、
    投稿再会をお待ちしています。

  • 13:末路への応援コメント

    コレは…一体何人の力を吸収しているのか想像できないですね
    まぁ田なんとか君はともかくだいぶマズイ状態ですねぇ

  • 13:末路への応援コメント

    『よしんぼ他のアイテムを手に入れてしまったとしても、竜水が引き当ててしまった場合は、俺が手に入れたアイテムを交渉に使うことになるだろう。』→『「よしんば」他のアイテムを手に入れてしまったとしても、竜水が引き当ててしまった場合は、俺が手に入れたアイテムを交渉に使うことになるだろう。』ですね!

    さて、ドグが吸ったステータスは何人分なのか・・・まぁ、どう考えても時間制限が有りそうな力だし、時間を稼げば何とか・・・?

  • 12:決勝戦 VS王竜水への応援コメント

    『もちろんこれは即座にリリアや陽菜、サルサさんにまで見つかり、事情を話すとそれはもう怒らた。』→『もちろんこれは即座にリリアや陽菜、サルサさんにまで見つかり、事情を話すとそれはもう怒ら「れ」た。』ヽ(`Д´)ノプンプン

    ぐぬぬ、惜しかった!

  • 13:末路への応援コメント

    畑ダンジョンは自分の好きな小説だったので帰ってきてくれて嬉しいですね😂

  • 13:末路への応援コメント

    変更分読み直しました!以前よりいろんなキャラが活躍していて面白さが上がってました。

    田淵は自業自得ですが高い代償を払いましたね。命だけは無事だと良いですが

  • 13:末路への応援コメント

    これで田……なんとか君は退場なのかな。最後まで哀れな男だった
    そしてドグ君。凡人風情がとかイキってるけど、それ自力で手に入れた能力じゃないよね?

  • 13:末路への応援コメント

    この田口の末路を知れば、世間の同情はかえるのでは?

  • 13:末路への応援コメント

    ・・・・田口の戦力を奪った程度で本物に勝る力を得られると思っているコイツは捨て駒w

    まぁ複数人から得られる場合でもチリが積もれば的な効果でも勝ち目が出るかは微妙と思うw

  • 13:末路への応援コメント

    その後田口の姿を見たものはいない・・・

  • 13:末路への応援コメント

    ステータスに頼らず、他人を騙して力を奪うことに頼るドク君、偉いね~

  • 13:末路への応援コメント

    田口いいいいいいいいい


  • 編集済

    婚約への応援コメント

    祖父母のなれそめが同じだからと言う理由ではお婆ちゃんが率先して婚約を勧めるあたりw

  • 12:決勝戦 VS王竜水への応援コメント

    面白かったです!! 圭太負けちゃったかぁ~。 残念!

    改訂お疲れ様でした。

  • 9:三回戦目 VS篠藤への応援コメント

    「―――風刃」

    「【極光の剣よ、我が敵を打ち滅ぼせ フォースドライブ】!

    よかったな篠藤。島本マンガだったら「の」のところで攻撃食らってたぞ。

  • 12:決勝戦 VS王竜水への応援コメント

    2度楽しめてお得感マックス

  • 6:一回戦 VS田淵への応援コメント

    鬼月の活躍を加筆したんですね、ありがとうございます!
    応援していますので、どんどん更新してください、お願いします!

  • 9:三回戦目 VS篠藤への応援コメント

    『その後、鬼月の大二試合があったのでまたもや通話越しに陽菜たちと一緒に観戦する。』→『その後、鬼月の「第二」試合があったのでまたもや通話越しに陽菜たちと一緒に観戦する。』かな?

    主人公はスキルが無くても人間関係がハードモード((( ;゚Д゚)))


  • 編集済

    3:成長への応援コメント

    『とんがった耳で人目で人間じゃないと分かる神秘的な少女だが…』→『とんがった耳で「一目」で人間じゃないと分かる神秘的な少女だが…』かな?

    あ、ムラサメさんって劔さんの事だったんですね(^ω^)


  • 編集済

    2:修行への応援コメント

    おや、全員にイベントが・・・劔さんの逆光源氏計画が(`;ω;´)


  • 編集済

    10:最終日への応援コメント

    何で一番気持ち悪い部分は改定しなかったの?

  • 12:決勝戦 VS王竜水への応援コメント

    改訂お疲れ様でした
    面白かった

  • 12:決勝戦 VS王竜水への応援コメント

    リテイクも面白かった。

  • 2:ダンジョン探索初日への応援コメント

    なぜ初期武器を直剣じゃなくて刀にしたし……。初心者なら短剣ないし鈍器がベターじゃないかなぁ。

  • 婚約への応援コメント

    陽菜ちゃん策士!!!!!wwwwwwwww

  • 田渕、オメーはホントに屑だな。
    元幼馴染み二人もざまぁが楽しみ!

    ダガーは毒じゃなくて呪いだったかぁ! この呪い、マーキングですね。

    圭太くん活躍に見合った報酬ゲットゲットォッ!!

  • 10:魔神教徒戦への応援コメント

    ダガーに毒が塗られていた?!

  • 9:殺意への応援コメント

    行け行けユーゴ! ゴーゴー圭太!!

  • 7:崩壊への応援コメント

    なかなかキツいですね。 そして熱い、胸熱です!!


  • 編集済

    6:日常と災害への応援コメント

    中層ダンジョン? 中級ダンジョンじゃなくて?

    圭太がんばれー!!
    ドキドキワクワクです!

  • 面白く、楽しく読まさせてもらってます。

    そう言えば今更ですが、要さんが助っ人に来てくれた時に『二級』冒険者と名乗っていました。 そしてこの一章の1話目でクソ幼馴染み達が(『準一級』で)プロ予備軍と言っていました。
    あらためて要さんがプロだとなっていますが、一体どっちが正しいんでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。

  • まさに胸糞展開ですねぇ。 ここからのざまぁを期待して読みます!

  • 20:初心者ダンジョンへの応援コメント

    困難が鼻で笑ってしまうレベルの困難しか訪れて無くてメリット大き過ぎて笑いが止まりませんなぁ。

  • 脱字報告

    昇級のメリットは多い。免税や冒険者設備の無償提供、顔パスがあったりさらに高難易度のダンジョンに入る許可を得[ら]れたり。

    文章を書くなら[ら]抜き言葉は厳禁ですよ~

  • 婚約への応援コメント

    Please go explode.

  • 誤字報告ではないですが……


    シャトルランって20メートルとか非常に短い距離を全力で繰り返し走る有酸素運動ですよね……

    ダンジョンでモンスターとの遭遇がそんなに一定していると云うのも違和感ですし、多分言いたかったのはリアルタイムアタック(RTA)のことではないでしょうか。どれだけ短くクリアできるかを試す遊び。

    この言葉も他の小説家の方がタイトルで全くその意味になっていない使い方をされていますが……

  • 部員30名で、9割面接で落とされるとして入部希望者が年100名近くかぁ。マンモス高なのか志望者が多いのか…

  • 刀って脆いんじゃなかった?
    実際は首切ったとかした時点で、刃こぼれして使いにくくなるらしい。

    とりあえず魔力のおかげで丈夫なんだね!


  • 編集済

    要さん、パーティー《ブルーレイク》の隠しキャラみたいだなぁ( *´艸`)
    主人公のパーティーに要さんを見つけたファンが(他にも女の子いるのに気付いて)発狂したりして((((;゜Д゜)))

  • クラスメイトや幼馴染み(胸糞ども)どんだけ暇なんだ!?ε- (´ー`*)
    主人公が冒険者になろうがなるまいがオメェらにはまるで関係ねぇだろうがι(`ロ´)ノ
    特に幼馴染みのアホ2人!!!どんだけ自信過剰な上から目線で的外れなこと言ってんだ( ; ゜Д゜)
    とっくの昔に縁なんて切れてるんだよ( *´艸`)

  • 閑話2:日常への応援コメント

    爺ちゃん、何気に斬撃スキル持ってんじゃね?(ФωФ)
    藁束切りって結構難易度高かったはずですよねー( ; ゜Д゜)
    女の子4人も連れてカラオケかよ(鬼月はカウント外)リア充憤死すべしι(`Δ´)⊃)3`)

  • 9:殺意への応援コメント

    >しわがれた腕
    誤用

  • >ゴブリン略奪班長のバッグパック

    バックパック backpack

    >鬼月が手に入れたバックは最低級のマジックバックらしいが.

    バッグ bag
    マジックバッグ magic bag

  • 12:余波 ※掲示板回有への応援コメント

    え?怪しげな薬放置?

  • 方陣なのに円柱……?

  • 8:ダンジョン探索七日目への応援コメント

    槍使ってみない?

  • 閑話1:鬼月への応援コメント

    鬼月かわいいかよ

  • 12:余波 ※掲示板回有への応援コメント

    どんどん堕ちて行く下衆な輩…

    やっぱり性根が腐った糞虫には特大のザマァを食らわせて欲しいね~

  • いや~凄いねぇ

    周りが全て敵対視してくる展開って相当な胸糞だねぇ…💢

    久しぶりに心底ウゼェと思ったわ~

    良いね~此処からの逆転ザマァに期待したいね

  • ヘタレのクズが晒しでストレス発散とか…

    普通にアホ過ぎだねぇ

    そんな腐った性根だからレベルも禄に上げられ無いんだよ~

    後に盛大にザマァされて下さいよ…

  • う~む…

    何となくレベル5で取得したスキルに「経験値ドレイン」みたいな物が有った可能性が考えられるねぇ…

    で、他の3人はレベルアップが加速した結果…用済みの彼女がハブられたとか!?

  • 3:ダンジョン探索二日目への応援コメント

    う~ん…

    レベルアップ時にステータス変化も表示した方が読み手が解り易いかな…

    ※レベル1→2 (+1)
    ※近接:12→15 (+3)

    みたいな感じにすれば一目瞭然だし

    ま、参考までにコメしておきます

  • 2:ダンジョン探索初日への応援コメント

    > 人はステータスを得ることができる。

    今更ですが……ステータス(status)は地位・立場・身分等を表す英語から派生したコンピュータ用語で、現在の状態を表す言葉です。
    そこからコンピュータRPGの用語として流用された為、「ステータスを得る」というのは「現在の状態を得る」という意味で解釈され、ご意図されるものではないと思われます。
    修正をご検討なされた方がよろしいかと。

  • 2:ダンジョン探索初日への応援コメント

    冒険者資格の緩さたるや…
    命の危険がありそうだしそんな簡単でいいのか…

  • 仲間もなく一人で探索していて強敵との戦いも控えているのに回復アイテムを売ってしまうのは不思議ですね。
    高齢の祖父母に何かあったとき用にしてもいいですし、ダンジョン内でのイレギュラー、戦闘でのミスや必ず罠がある宝箱の開封に失敗したときのリカバリー用にいくつあってもいいと思いますが。

  • こんなにたくさん宝箱あるのに、スキル玉はどこ~

  • 鬼月が16:ダンジョン探索十一日目 リザルト で
    既にlv.4だったよね。

    その後圭太や鬼月のステータスに関しては新しい情報はまだなかったと思います。

  • ここで陽菜がスキル玉で新た力得て嫁力が増加します。

  • 嫁ゲット

  • 17:下層に向けてへの応援コメント

    聖架女学院。祖父母の家で避暑をするため来た。

    それはこの辺りでも有名なお嬢様学校の名前だった。地理的に言えば、俺がいつもショッピングモールに行っている方向とは逆の方向に行ったら校舎が見えるはずだ。歴史のある由緒正しいお嬢様学校である。


    ちょっと変ではないか?

    避暑をするため来たのに、学校がめちゃ近くいるのは。
    避暑は都会から田舎に来たイメージではないか?

  • ナイフが2本があったから1本を売ったかな。

    鈴野ってまったクラスメイトの? (笑)

  • 3:ダンジョン探索二日目への応援コメント

    支援デバイスの鑑定アプリを使て、アイテムの写真を取るとAIが判断してそれが何のアイテムかを調べてできるって支援デバイスを貰った冒険者協会も誰が何のアイテムを鑑定したが知るできるんじゃ。ステータス同じく

  • 2:ダンジョン探索初日への応援コメント

    >人生苦もありゃ楽もある、みたいな意味だったと思う
    「落馬してめっちゃ不幸だったけど兵役逃れられたわラッキー」的な故事成語からきてて物事の幸せも不幸も環境や価値観で変わるものだって的な意味じゃないっけな…?

  • 「語るなかれ、聞くなかれ」

  • 色々貰った婆ちゃんがだんだん魔改造される未来が見える……
    年齢相応には見られなくなるんだろなあ

  • 3:ダンジョン探索二日目への応援コメント

    婆ちゃん、何故首狩りに特化してるんだ……

  • 言質だけではなく、契約書を巻かないとだめだよ、法的に。


  • 編集済

    >唐突な奇襲に悲鳴を上げて咄嗟に飛び退き攻撃を紙一重で避けた。

    悲鳴を上げて ⇒ 驚きの声を上げて or 頓狂な声を上げて


    >「そうな。家帰ったらまた色々調べてみますか」

    そうな。 ⇒ そうだな。

  • >鬼月も俺よりもダンジョンの地形に詳しい為、警戒役としてはもってこいだろう。

    鬼月も俺よりも ⇒ 鬼月は俺よりも or 鬼月も俺よりは