第161.3話 影武者

(侯爵令息視点)



俺の影武者……そんなものを用意するなんて……そこまですることなのか?



「お、オルフェの影武者……本当にオルフェとそっくりではないか……」



父上ですら驚きを禁じ得ない。当然だ。本物である俺自身もそっくりだと思っているんだから。



「当日は、ガンマ殿下たちにはこの者をオルフェ様と認識させて、じっくりと裏を取るつもりです。それ故、オルフェ様には是非とも普段と違う姿……正体が分かりにくい姿でミロアお嬢様のおそばにいていただきたいのです」


「な、なるほど……それで従者に……」



理解できた。確かに従者の姿ならば正体がバレにくいだろう。言い方が悪いけど、他の貴族の従者の顔を覚えようとする貴族は多くはない。気にするほうがおかしいくらいだ。そんな立場になりすませば俺の銀髪の髪が目立とうとも顔までジロジロ見られないだろう。



「ミロアもその話は……」


「承知しています。だからこそ当日は本物のオルフェ様と一緒にいたいとのこと」


「そうですよね……」



本物の俺といたい。そういうことか。正直嬉しい。それに、確かに偽物と分かっていても俺と同じ姿の男が他の女と一緒にいるのなんて見ていい気はしないよな。そんな嫌な気持ちを抱きたくなくて本物の俺と一緒に……。



「分かりました。すぐに従者の服を準備します」


「それならこちらで手配できておりますゆえ、是非オルフェ様にご試着していただきます」



あ、準備が早いな。流石はレトスノム公爵家だ。





――という経緯があって今の俺はミロアの従者という立場にいる。



「オルフェの従者の格好もそこそこ格好がいいわね」


「そうかな? ミロアの家がいい服を選んでくれたからじゃないのかな?」


「あ、そうよね」


「えー、そこはもっと俺を褒めてくれよ」


「ふふふ、そうね。オルフェはいつも格好いいものね」



貴族街をミロアと二人きりでイチャイチャしながら歩く……夢のようだ。俺が従者の格好をしていることも、後ろで公爵家の家臣たちがたくさん控えていることも、隣でミロアの専属騎士の女性が見張っていることも気にしないでいられるくらいに。……この時間がずっと続いていけばいいのに。



だが、そういうわけにもいかない。



「どうやら、もうそろそろ頃合いかと思われます。流石にローイ・ミュドあたりが感づいたようなので」



後ろに控えていた家臣の一人がそんな報告をしてきた。どうやら楽しい時間は中断ときたわけだ。



「そうですか。ではいよいよガンマ殿下たちにとどめを刺しにいきましょう!」



ミロアが悪そうな笑顔を……悪意を込めた笑顔もまた、美しい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る