第47話 頼み

あの頃のミロアはガンマに対する恋愛感情を暴走させていた。第三者から見れば明らかにおかしな女だったミロアに対して、ローイ・ミュドは心配するような声をかけてきたのだ。



(思い出すのも心苦しい……まさに黒歴史……そんな私にあんなことを言い出すなんてよほどのお人好しか、ガンマ殿下を相当嫌っていなければ説明がつかない。それ以外の可能性もあるけど……どちらにしても私のことを口にすれば力になってくれるかもしれないわね)



ミロアの知る限り、ローイ・ミュドの行動には正義感があるように見える。ミロアはガンマの元婚約者だっただけに側近の行動も目にしてきたのだ。他の二人の側近とは違って真面目にガンマを諌めたり、間違ったことを正そうとしたりするローイ・ミュドの姿もガンマの次くらいにミロアは見ていた。



(他の側近とも仲が悪いと聞いているし、少し協力してもらうくらいは問題ないはずだし……尤も、こんな提案はダメ元だけどね。オルフェには早まったことをして面倒な状況にしてほしくもないし)



ミロアがローイ・ミュドのことを口にしたのは、オルフェの行動を抑えるためだった。オルフェに二重スパイの真似事をしてもらうよりも大人しくしてもらったほうがいいかもしれないとミロアは思う。何しろ、後ろめたい思いに耐えきれずにミロアに自身の立場を話してしまうオルフェなのだ。とてもスパイの真似事をさせられない。



「……う〜ん、まあ確かに自分から王太子の側近を辞める人だし頼めば力になってくれるかな?」


「そうよね。不安なら私が学園に復帰するまで何もしないというのもありだと思うわ。ガンマ殿下とあの側近たちのことだからその間に問題を起こすかもしれないし、下手にこっちが動く必要もないかも」


「そうか……そういうのもありか……」



下手に動く必要はない。そういうミロアだったが、それではオルフェは何もしなくていいことになるため少し納得できない気がする。



(ミロアは……俺を頼ってくれないのかな? 流石に何もしないわけには……)


「でも、学園で何か重要な何かが起きれば私にも詳細を知らせてくれればいいわ。それくらいは頼まれてくれない?」


「! あ、ああ、勿論だ! 是非、それくらいはさせてくれ!」



オルフェは喜んで頼まれた。頼られないのではと心配していただけあって、ミロアに頼まれたことが本当に嬉しいのだ。この後、ミロアとオルフェは世間話をしたり他愛のない会話を始める。まるで幼馴染の二人に戻ったかのように。



そして、オルフェは翌日からミロアの頼まれた通り学園で起こったことを報告することになるのだが、ミロアの予想を斜め上を行くような内容が報告されていくことになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る