Denki Bran Part 3

『それって…間違っていないってこと?』

「間違いも何も、間違った見方をしたのは俺の方だって事だ」

『綾香に出来ない事がしたいんだろ?綾香はあまり酒が得意じゃないみたいだからな…』

「まあな。酒の肴は「刹那」でも作れるが、梅干しと玉ねぎが大っ嫌いな「刹那」だからな…絶対にこの2つは使わないのさ。後、牡蠣。これは俺も体質には合わない」

『牡蠣の話は聞いてるよ。だから、家では凛音には牡蠣を出さない決まりになってるんだ』

「そう言った顧客情報が徹底しているのはさすがだな…」


そう言うと、龍影は電気ブランの入ったグラスを傾けて、飲み込んでいく。

周りには何もない砂漠、そしてその空に浮かぶのは太陽と月。

しかし場面は急に変わる。

白い服のSepiaの人と白い服のMonochromeな人が、お互いにchessを楽しんでいる。

Sepiaの人が白い駒を、Monochromeな人が黒い駒を操っている。

問題はその駒を操る2人とも同じ顔をしており、それが両方とも龍影なのだ…

拮抗した盤面の中、Monochromeな龍影がKnightの駒で「Check Mate」を宣言する。

その表情は「俺がこれからの総てを手に入れる」と言う意志表示だった。

セピア色の龍影は、涙を流しながらその場に崩れ落ち、息絶える…

それを冷酷に見つめるMonochromeの龍影。

そこで映像はサンドストームによってかき消された…

この光景を目にした来人は、言葉を失った。


『あの、龍影さん、貴方は一体…』

「俺がどうしたって?」

『あんな「色彩」初めてです。何故砂漠に太陽と月、そしてMonochromeとSepiaの貴方がいるのですか?』

「なんでだろうな。俺にも解らないさ」

『龍影、お前、自分で自分を殺してるな?しかも綾香のために…』

「そんな過去もあったな。もう忘れたさ」


来夢はカマンベールチーズとスモークチーズを皿に載せて、龍影の前に置く。


『お前の色彩から見えたのは、性格も思考も違う「龍影」だった…

この皿のカマンベールチーズとスモークチーズの様に…両方とも同じチーズだが

主張が全く異なる。ここにいるのはどっちだ?』

「お前等…俺の何を見た?俺の深層心理の奥底でも見たか?

なら話は早い……Chessに買ったのは俺だ。だから俺は負けた自分を殺した。

いや、殺したというよりは取り込んだって言った方が正しいな」

『それって…人格の統合って事?』

「そう考えてもいいと思うが、精神学的には違うと思う。ただ判っている事はだ、

Sepiaの俺は必要がないという事だ」

『綾香の「楯」はMonochromeの龍影じゃないとだめってことか…』

「いくらでも好きに解釈しろよ。まあ、チーズに例えるなら、

俺はカマンベールよりもブルーチーズだけどな…」


そう言うと、龍影は不敵な笑みを浮かべてカマンベールチーズを食べる。


『で、これからどうするつもりだ?綾香に危険が迫ったら、また出てくるのか?

それとも綾香に取って変わるつもりか?』

「取って変わる?そんな事はする気はないな。強いて言えば「刹那」のキャパが限界になったら俺が出て来て「刹那」を奥に閉じ込めて眠らせる。ほとぼりが冷めるまで…な」

『でもそんな事、凛音は望んでないでしょ?』

「今までもそうやって生きてきたんだ。大丈夫だろうよ」

『お前が「招かれざる客」じゃなくて安心した』

「「招かれざる客」?俺が…?』

『ちょっと!来夢、何言ってるの?』

『「招かれざる客」がこの「Pousse-Cafe」に来た場合、

俺は管理者権限でお前を叩き出すつもりだった。

でも、お前はどうやら綾香には必要不可欠な存在らしいからな…』

「それは褒め言葉としてとらえて良いのか?」

『そこは任せるさ。但し、お前が来る時は、前もって何か合図を出せ。

そうしないとこっちは誰がここに来たのかわからない』

『来夢…勝手に決めないでよ。凛音は鍵を持ってるんだよ?凛音の鍵を使えば来れるじゃないか』

『それは無理だ。あの鍵は綾香専用だからな。龍影には何も出来ないんだよ』

「じゃあ、俺が来る時はどうしたらいいんだ?来夢…」


龍影の言葉に、来夢は金の鍵をカウンターの上においた。

龍が彫られた鍵…裏には「R」と言う文字が入っている。


『それでここに来い。綾香とは違う鍵だ。但し、綾香にはその鍵、見つからないようにしろよ』

「そう言う事か…分かった」


龍影は鍵を受け取ると、キーホルダーに通した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る